2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おぼろ

そういえば今日は、朧の森のゲキ×シネ初日舞台挨拶の引き換え日だったな。いいなぁ、舞台挨拶。ゲキ×シネ見て、そのあと本物の染さん見れたら幸せだろうなぁ。もし6日に行けたら絶対今日早起きして引き換えに行ってたよ。 でも公開まであと一週間か、楽しみ…

雨が降ると

布が乾かなくて困るよ。職場で休憩の時に、最近はyahoo動画でエヴァを見てます。TVでやってた頃は確か中学生くらいだったような。再放送も含めて2回は通しで見たはずなのに、ほぼ覚えてませんでした。 無料でアップされてるうちの、今4話目。面白い。けど、…

イロモネア

TV

おもしろかた。ウッチャンが楽しそうなのがいい。

知らなかった

さっきなにげなーくテレビ東京の「Design Channel」見てたら、うちの学校の図書館が出てきて愕然。 何コレ、この地中海のホテルみたいな建造物は。いつこんなのできたのさっ! 数年前の図書館は、狭くて暗くて湿っぽくて公立小学校の図書館とさして変わらな…

なんて気持ちの良い朝なんだろう。 …もう朝、でもないかな。

このビジュアル

TV

懐かしかったー。 適当にテレビ付けてたら、有吉がバックパッカーのような大きなバッグ背負って旅してた。やーこの景色、懐かしいわぁ。やっぱり貧乏旅が似合うよ! 昔さまぁ〜ずがラジオで内Pの楽屋での話をしてたんだけど、有吉の事をとても褒めていたのが…

中秋の名月

今日の月はその名に相応しいね。せっかくなら満月の日に被ってたら良かったけど、でもとても透明で綺麗だ。 月が空にあいた穴に見えて、「てんのくぎをうちにいったはりっこ」という絵本を思い出した。昔好きだった絵本で、夜空は丸くてぴかぴか光る釘で支え…

結婚パーリー

今日の野外結婚パーティ@立川はあいにくの曇り空。 でも楽しくなるに違いない。だって食器持ち寄りだし。運動会みたいな自作の旗持ち寄りだし。長縄大会あるし。

あたたかな幸せ空間

昭和記念公園で行われた、大学時代の友達同士での結婚パーティ。少し肌寒かったけど、それすら温かく感じるほど本当に本当に楽しくて幸せな一日だった。 一般の人たちが遊ぶ広い公園の中で、およそ100人という大規模パーティ。並んだ仮設テントやテーブルは…

町田昌弘ソロライブ

07.9.21(金)19:00〜 町田昌弘presents「I need my love to be here」 玉田(Dr)・山口(Ba)・小野(Gt)・池田(Key) ゲストライブ:SAICO・ヌマクラタカシ(tae) 渋谷O-Crest とても素直な良いライブでした。「自分が観たライブが一番良い」の法則は健在。 100…

よかった

よかったよぉまっちぃ 何だか凄く楽しかったよ、ありがとうまっちぃ 間に挟むトークも優しくていいよぉ

揃った…

今日まっちぃのライブ@渋谷へ行く事にしました。 音志を最後にこの一ヶ月ライブも舞台も行かなかったのに、あえてここ行っちゃうのかい?という疑問は残しつつも、どうせ近いうちに材料の買い足しをする為に渋谷へ行かないといけなかったので、それならその…

行った気になる

いろんな所で昨日のアナログフィッシュ×アジカンのライブ感想を読ませてもらって、それらはどれも楽しそうで、自分までわくわくするような幸せ気分になる。お陰で今日はアナログとアジカンをいっぱい流した。 アナログライブの話を聞くといつも3人の笑顔を思…

さてどうしましょ

作業が遅れてます。 昨日やってた「かもめ食堂」はもちろん録っておきました。あんなに良い映画なのに深夜に放送するのは間違っていると思うよ。映画が盛り上がっている今ですら、ゴールデンタイムには娯楽映画や同じ映画の繰り返しばかり。 普段映画館に行…

くせで

もう祭りやってないのに、ついついヨーロッパのページを開いてしまうよ。 開けば必ず何かが更新されてるのって、贅沢だったなぁと。改めて。

ヨーロッパ企画スタジオ祭り

終幕。楽しかったなぁ。 今回「スタジオ祭り」を初めて見て、最初はスタジオ祭りの主体が何なのか、どこをどう見ながら参加して行けば良いのかいまいち掴めなかったんだけど、追い方がわかってから俄然楽しくなった。 とは言ってもSafariユーザーはメインチ…

日が昇る

また暑くなりそう。今日のスタジオ祭りはやっぱりこれ「SCRAPからの挑戦状 さらわれたROFTを救え!」が楽しみ。酒井さん、がんばれ! それにしても彼は不思議な立ち位置だなぁ。ヨーロッパの中では一応MCとかつっこみ担当なのに、いじられキャラ。むしろ…

青い空でした

ずいぶん暑かったけど、やっぱり夏の暑さとは違うなぁ。新しいiPodnamo*1が羨しいです。形や質感は実際手に取ってみないと何ともいえないけど、一年半も経たないうちに4GBから8GBになり、形状は小さくなり、ムービーが観れるようになり、値段が安くなった。 …

影響された

「西村ハンドメイ堂」を見ていたら羨しくなって、つい作ってしまった。先日買ったバッグに付ける為の携帯ケース@winter 今まで使っていたバッグには外ポケットが付いていて、それに慣れてしまうと今度は外側に物を入れる場所がないのが不便で仕方がない。内…

そのせいですか。

ヨーロッパ企画スタジオ祭りのチャットが、何度チャレンジしても文字化けで見られなくて不思議に思っていた。いつもなら文字化けはテキストエンコーディングを順番に試していけばどれかで見られるようになるのに、今回は全部駄目。 ずっと腑に落ちない思いを…

買い物

最近どうも気が乗らずに、夜早く寝るくせに朝もギリギリまで起きられなくて「ただいっぱい寝る人」みたいになってるのは、買い物したいのにダメとか思ってるからに違いない、そうだ可愛い時計でも見つけよう、と思い立ち帰り道に雑貨屋をうろついて、あれも…

伝達

メッセージを送ったり書きたい内容はいろいろとあるのに、どうも文字にするのが手間に感じてしまう。 メールや電話じゃなくて、直接会って話ができたらいいのに。

ggg

用事があって銀座へ行ったので、銀座グラフィックギャラリーへ寄ってきました。今は佐野研二郎展。ほんと面白かった。 「ギンザ・グラフィック・ギャラリー」 「http://www.dnp.co.jp/gallery/artist/sano/sano.html」 LISMO!やニャンまげ、TBSの「Tブー!S…

弱冷房

乗ってる電車がやたら暑いけど、もしかして弱冷房車両なのか?全員暑がってるから私の問題じゃないよね。 普段利用してる電車には「弱冷房」の表示が外側だけしかないけど、車内にも貼るべきだと思うよ。 …わぁ、降りた時に確認したら弱冷房車両じゃなかった…

更新しました

放置し続けていたHPを少し更新してみました。 展示をやると言っている人間が、何ヶ月もHPを止めておくとは何事だ!と、反省しまして。 けど久しぶりにいじるとまたしても設定の仕方を忘れていて、いろいろ苦労してしまいました。結局、新しくした告知用のgoo…

コトー先生

TV

いつから再放送やってたんだい?何度観ても良いものは良いなぁ。コトー先生と剛洋くんのふれあいだけで泣きそうになる。 今度こそ最終回を録画するよ!

こわい…

染料を定着させる薬品に、うっかり刷毛を入れっ放しにしていたみたい。今日使おうとしたら毛の部分が2倍に膨張してぶよぶよになってたよ。 慌てて洗ったら、固かった毛がところてんに変化してた。乾かしてるけど、元に戻るのかな。