2008-01-01から1年間の記事一覧

メモ

年末の新幹線は子供がいっぱい。 名古屋は近いが大阪は遠い。

好き

・曲の意図しない場所で入る、一拍多い空白 ・曲の意図しない場所で入る、合いの手 ・綺麗な声の重なり ・少しくぐもっている声・のびやかな声 ・安定したドラムのリズム ・ドラムソロ ・わくわくするイントロ・バンド名が日本語、又はカタカナ表記

見るものいっぱい

ヨーロッパのカウントダウンチャットを眺めながら、はてなアンテナ巡りながら、オンバトのラーメンズ部分は見逃さず。 出るかなーどうかなーと思っていたら、母親から「今日のオンバトにラーメンズ出るよ、知ってた?」というメールが。親公認(笑 相当久し…

とうとう残業が始まりました

今から帰るとこ。デスクワーク時代の残業もつらかったけど、立ち仕事で11時間もまた違う辛さが…。昨日の疲れも回復してないというのにね。 明日は絶対早く帰るよ。

余韻

フェスは、終わって一日経ったくらいからほわわんと夢の国感が出て来る。 楽しかったなー 音と光がキラキラして、あれは夢だったんじゃないかなー ってね。 今年は100sを見たから余計にそう思うみたい。クイックレポの写真を見ただけで、鼻の奥がつんとしち…

CDJ

08.12.28(日)13:00〜 COUNT DOWN JAPAN 0809 場所:幕張メッセ くるり ミドリカワ書房 DJブース(少年メリケンサック・少し) Perfume 真心ブラザーズ(少し) LOVE LOVE LOVE 100s bonobos アナログフィッシュ ・100sがとにかく素晴らしかった!!この歳…

迫る迫る

ここへきて更に新コンテンツ設置! 「カウントダウンへのカウントダウン動画版」 わーなんかいいわぁ。試験放送の試験放送を聴くとこの作業はみんなが嫌がっていたけれど、ヨーロッパのこういう姿はやっぱり愛おしいよ。 でも「1」や「0」はきっと31日にア…

お菓子だけで1000kcal

朝食→間食リッツ1本→昼食→間食バナナタルト→夕食 お菓子って、食べたこと忘れちゃうんだよね〜でも5食はちょと多かった。反省できたら苦労しないけど・笑 今月はジャージマン以来ライブも舞台も行ってないから、明日のCDJがすごい楽しみ! 改めてタイムテー…

よくわからない

新商品発売にサクラを呼ぶのは、ニュースになるような事なの? 最初の人集めはみんなやるでしょ。戦略の一部でしょ。 集め方だって、隠そうとすればいくらでも隠せるはずなのに、公に堂々と集めていたってことは、まっくにも特にやましさはなかったからだよ…

正解ってないなぁ

えむわんが終わったあとは暫くえむわんの記事を目にしていました。 最終決勝に進んできた3組はどれも初めてネタをみる人たちだったので、贔屓なくフラットな気持ちで見たぶん、自分の感覚は平均に近いんじゃないかと思っていました。その中でのんすたいるは…

地に足が着いてない感じ

よく見たらCDJまであと4日なんだよね、そんな気がしないなぁ。まだ体が「年末」を受け入れてない感じがする。夏と違って幕張は何の準備もいらないから、リアリティが薄いのかもね。 ヨーロッパカウントダウンだって一週間切ったのに、まだまだ先みたいだ。そ…

なかまたち

もう大学を出て6年近く経つのに、毎年12月には大忘年会をやる。今年は20人参加の予定だったけど、残念ながら3人ほど当日欠席で例年より若干少ない。それでもよく集まった。 私は幹事でもなんでもなくて気楽に顔出すだけの人だけど、沢山の人が会うのを楽しみ…

バナナにみんな気づき始めた!!

ロンドンハーツの「女性芸能人が選んだ抱かれたい芸人」ランキングで、設楽さんが12票獲得して5位に… なんてこと、設楽さんの格好良さが知れ渡ってしまうじゃないか☆ 「バナナマンの…」の時点で設楽さんに決まってるけど、そこはヒムさんも一緒に立たないと…

クリスマスの2日前

父親の誕生日なので、風月堂のマロングラッセを買った。クリスマスには当然ケーキを食べるからケーキ以外で考えると、毎年難しいのよね。そして毎年手抜き(笑 でもマロングラッセは美味しかった〜。見てたら久しぶりに食べたくなったの。今回だけじゃなく、…

これがイノセントなラヴ…

TV

1話目のストーキングが恐すぎてあとは放置していた月9、先々週あたりをたまたま見てようやく面白さに気づきました。最初から笑える設定だったけど、ますますそれに磨きがかかってるんだもん! その時は「堀北真希が故郷に帰る為に置き手紙をして悠仁の家を出…

充電いっこなのにアンテナ巡回するむちゃ

でも今その報いを受けた…。 えむわんリアルタイムで観られないから録画してきたのに、一瞬順位的なものが見えてしまったよ。 最近は知らない人ばかりだから特に思い入れがあるわけじゃないけど、やっぱり年末のイベントには変わりないからね。どうせならまっ…

M-1見終わった

そんなわけで、Yahooニュースの罠にも引っかからずに録画しておいたM-1を楽しんだよ。 これ見ると年末って感じだねー。知らないコンビだらけでも十分興めた。

バナナマンDVD疾風の乱痴気

そういえば書いてなかった、疾風の乱痴気がすごぅく良かったことを。 このライブは行けなかったけど、DVDを見る限りではいい感じに肩の力が抜けた優しくて温かいライブだったんじゃないかなと思った。とにかく日村さんのコメディアンぷりがいつにも増して素…

もしくはあの島へ行きたい。

あーしにたい と言っていた、めがねの市川実日子の気分。 毎日同じで楽しい事がないハルナさん。最悪ではないけど、良くもない。めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 265回この商品を含…

ナタリーから朗報

100s活動再開のお知らせが!(でも再開って。別に休止してたわけじゃないのにね・笑 3/4発売 ニューシングル「そりゃそうだ」 むふふ、タイトル可愛い。。。 しかも 6月6日より全国公開される松山ケンイチ&麻生久美子主演映画 「ウルトラミラクルラブストー…

ケセラセラ日和

なるみさんの舞台を永野さんが作演出するのねーと思うだけで気にしてなかったけど、思い違いでした。「なるみ×ヨーロッパ企画」で、思いっきりヨーロッパメンバーが出るんだね。しかも石田・角田・諏訪・酒井・永野。なんと手堅い布陣。 まぁ現時点では東京…

流星の絆最終回

TV

あぁぁやっぱり。 あぁぁぁぁやっぱりか、そうなのか。 有明功一と一緒に憤りを覚え、3兄弟と一緒に泣きました。かしさん… けれど、ドラマが終わった時に残っていたのはそのやるせない気持ちではなくて、ほんわか温かくてうきうきしちゃうくらいの幸せ。本…

にこにこさん

京都のメーカーさんが来て、手土産くれた。 阿闍梨餅本舗の「満月」っていうお菓子。お土産では有名みたい。生地がもちもちして美味しかった。 営業の人はにこにこしててかわいらしかった。良い日。 「http://www.onozomi.com/book_kyoto/sweets/sweets5_sho…

来年からのドラマ

TV

メインキャストとサブキャストが総入れ替えすれば最高なのにな〜 「http://ktv.jp/triangle/index.html」

チケットさえあれば…

最近エレキが見たいの、とっても。 あぁ、これに行けたらいいのに。せっかく仕事は休みなのにチケットがないよ。。。 エレキコミック トークライブ 日時:12月26日(金)19:00開場/19:30開演 場所:渋谷シアターD

只今

アフターケアについての会議中。 この会議がおもしろい。 「カウントダウンへのカウントダウン」

住む家があって良かったなぁと思う 衣食住は足りている

バナナムーンにて

今週もジャージマンと流星の絆をネタにのろけ話をする2人。 日村さんは東京だけではなく大阪にも観に行って、両会場に花を送ったらしい。素敵だね。そして大阪まで来てくれたのを素直に喜ぶ設楽さん。でもリスナーからのメールで、花が小さかった事に気づい…

美味しさを距離で表すと

DOUGHNUT PLUANTの「ソルティキャラメル&バナナクリーム」ドーナツは、これくらい(目の前・笑 ずいぶん久しぶりに買ったけど、やっぱり少し高くても美味しいものを食べたいね。中のバナナクリームのバナナ感が素晴らしかったです。甘そうに見えても、さほ…

もらった!

魚友達がピカソルの「サワーチェリーチョコチップクッキー」くれたよ☆ 甘いものはいつもらっても大喜びですどうもありがと!!