2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これが好き記録

昨日、アナログフィッシュで特別に好きなのは健太郎さん曲はスローテンポ、下岡さん曲はミドルテンポの曲が多いと書いたので、その内訳を書いてみたくなったよ。(☆=更に強く好き) 健太郎さん曲で特に好き ・Ticket To Ride ・紫の空 ☆いつのまにか ・処刑…

終わった

やっぱり5時間かかった。けど色も明るくなって巻きもふわふわになって満足。春っぽい♪ すっかり喉が乾いたので、マックでフルーリーのダブルショコラ食べてる。きっと外の寒さが倍になるでしょう。

只今美容院

カット+パーマ+カラーで、今はまだ中間地点。 もう飽きたよ。眠いよ。

届いた

博愛堂のTシャツ、今回メンズもこの色??色としては可愛いけど、平気なのかな。 私が知ってる100sMenはみんなピンク似合いそうなんだけどね…むしろ私より。 美容院で読んでいたInRedに気になっていた「おまとめローンで借金を一本化する方法|銀行系で低金利…

お買い上げ

ヘッドホンとロールケーキ 休みだったので何となく新宿へ行って、ビックカメラのポイントでヘッドホン買う。ポイント万歳☆付け心地と音質をとっかえひっかえ試してみて、やっぱり2万越えあたりから格段に音が良くなるけれど、5千〜1万円くらいの差だと私の能…

いつから載ってた?

で、今ヨーロッパのHP見てたら、密かに本公演の日程載ってて驚いた。いつもトップページは下にスクロールしないでそのままスタジオ行ってたから、ちっとも気づかなかったよ。池袋で一週間ね、了解。

楽しみ!!

TV

今週の土曜から「http://wwwz.fujitv.co.jp/losstime/index.html」始まるよ。 SPの枠だし、キャストはいいし、何より第6話は上田さんの脚本だし。期待しちゃう!ヨーロッパからも誰か出るかな。

アナログフィッシュ

08.1.27(日)18:00〜20:00 アナログフィッシュ「SIX PISTOLS」 吉祥寺前進座劇場 あの幸せなライブをどうやって文章にしようかと手をつけあぐねている間に、もう3日も経ってしまったよ。 でも結局一番伝えたいのは「ありがとう」だ。いつも必ず幸せにして…

私だったら有り難うと言う

キンコンの西野さんが、ライブで騒いだ酔っぱらいと赤ちゃん連れを追い返したんだってね。西野さん自体には興味ないけど、よくやったと思う。 だって例えば、すごい楽しみにしていたラーやバナナライブの最中に騒ぎ出す人が居たりしたら、それが酔っぱらいだ…

かなりいまさらだけど

職場でポックル食べた。ジャガビーを食べる前ならもっと感動したかもだけど、でも美味しかった。 今日か明日で髪型変えて、でかいヘッドホン買いたい。 髪型変えたいのは、ヘッドホンをすると髪が潰れてしまうから。…あと飽きたから。ヘッドホンを買いたいの…

ジブリ美術館

日曜に行ったせいもあるけど、開館から何年も経っているのにまだまだ人気。 館中では写真禁止なのねぇ、でもそうしないと写真に熱中する大人で交通渋滞が起こりうるかも。ステンドガラスがとても可愛いので、それならば外から撮ったらいいんじゃない?と思っ…

レトロハウスから三鷹の森へ

土曜の夜はお友達の家に泊まり、日曜はジブリ美術館とアナログライブ。大充実の土日。 友達は独り暮らしを始めてはや2年、前々から誘われていたけれど行くチャンスがなくて、今回初めての訪問だった。極寒の街をやり過ごし着いたその家は、かなりレトロなア…

「さんびきのくま」のラストについて

今ジブリ美術館では「三びきのくま」の特別展が開催されていました。このお話、最後はどうやって終わるか覚えていますか?私はすっかり忘れていました。忘れていたというより、知らなかったという方が正しいかもしれません。 そこにあったトルストイ作の絵本…

エジソンの母

TV

予想以上に面白い。保守派教師もママさん達も絵に描いたようなベタさだけど、メインの子役が最高級の可愛さ+自然な演技で思わず見ちゃう。子役の演技が上手くなったと言われる今でも、大抵の子は嘘くさく感じて好きになれないのに、この子は例外。いつまで…

明日〜明後日の予定

仕事が終わったら友達のお家へ泊まりに行く。友達はカレーを作って待っていてくれるらしい。私は訪問者らしく、何かスイーツ的なものを買って行こう。選ぶの楽しみ♪けどゆっくり選ぶ時間あるかしら。 翌日曜日、家主や何やらとジブリ美術館へ。初めて踏み入…

鹿男あをによし

TV

このドラマでいっちばん好きなのが、エンディングです。 本編が終わると同時に駆け出す鹿の集団。それを彩る勇猛な音楽。最高に可笑しい!たぶん何度見ても笑えると思います。良いセンスしてるよなぁ。 でも疑問なのが、玉木宏と会話してる鹿ね。思いきりド…

雪が降った記念として

駅前の花壇を撮りました。 昼間はたっぷり降っていたわりに来店客が多かったのだけど、本社が京都なのをいいことに「こっちはかなりの雪で全然人いません。この売り上げは、たまたま単価が高いだけです。」と言い切って、閉店時間を繰り上げてもらう。でも嘘…

無かった

昨日はなくしたコサージュを探しながら帰ったらけれど、結局見つからなかった。やっぱり電車の中だったのかな。それとも駅前のお掃除のおばちゃんに捨てられちゃったのかな。好きな物と別れるのは悲しいな。ばいばーい、見つけられなくてごめんね。

モス旨い

とても久しぶりにモスへ行ったけど、美味しいよね。パオモッチモチで中身サックサク。他社に押され気味だけど、がんばるんだよ。

ピンクのコサージュ

朝いつものバッグを取ると、携帯ケースに付けていたピンクのコサージュが消えていた。 ヘアゴムだった花に自分で手を加えてコサージュにしたもので、シンプルなバッグも一瞬にして女の子らしくしてくれる可愛い奴だった。 帰りの電車に乗った時は、まだ定位…

本当に雪が降るかな。 この前降ったのは気が付かなかった。気が付かないのは無かったのと一緒だ。 電車のシートを温めようと言い出した最初の人に、何か褒賞は出ただろうか。

感想を書いたよ

「となり町戦争 - ホツレル、滲ム、映画メモ」

無駄な動画を全力で否定します

公式サイトなどを開くと、やたらと凝った動画が駆使されている事が増えた。 特に映画・携帯・コスメ系はほぼ100%。 あの動画、見たいですか?私は正直全く見たくない。携帯電話がくるくる回ってパカッ!とか、文字が余韻たっぷりに浮かび上がりそして消えて…

SP

TV

SPが凄すぎる。面白すぎる。 「つづく」の文字にこんなに落胆させられるのも久しぶり。ここでか!

IZO

08.1.17(木) 18:00~21:30/休憩25分 新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號「IZO」 作:青木 豪 演出:いのうえひでのり 出演:森田剛/戸田恵梨香/田辺誠一 他 会場:青山劇場 主演の影響か、観客のほとんどが女性。客層は、学生服の女の子から年配の方まで…

今更だけど

エレキコミックの「デタラメ オン ザ ビーチ」借りた。デタラメオンザビーチ [DVD]出版社/メーカー: hachama発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る今立ツッコミが観たくなって。DVDのコメンタリーは基本的に好き…

かわいい

スタッフがおやつに買って来てくれた。中身はごま味のダックワーズ。

昼間外へ出たら、家の中よりずっと暖かだった。 そろそろ美容院へ行かないと限界です。でもぐるぐるはもう飽きたよ、全然違うのにしたい。ストレートが似合うなら、いろいろやりたい髪型あるのになぁ。服装が適当でもそれなりに見えるような髪型がいい。 前…

感想書いたよ

久しぶりに、人にお勧めしたいと思う映画でした。 「ジャーマン+雨 - ホツレル、滲ム、映画メモ」 東京だと今はユーロスペースのレイトショーでしかやってないけれど、まだ終わらないので是非どうぞ。 「http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=112」

感想書いたよ

「パンズ・ラビリンス - ホツレル、滲ム、映画メモ」