2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感想を書いたよ

「めがね - ホツレル、滲ム、映画メモ」 「パコと魔法の絵本 - ホツレル、滲ム、映画メモ」 赤塚漫画はあまり馴染みがないけど、明日の土曜プレミアム「赤塚不二夫伝説」のドラマ部分に水橋研二が出るので録画しといた。すごい大抜擢!と思ったけど、顔が似…

一日中

腐るほど寝たよ。寝過ぎたよ。もうちっとも眠くないから、そろそろ朝になればいい。 CDJの第三弾発表。28日にぱふゅーむと電気も加わった!こんなに揃えていいんですか?こうなるとタイムテーブルが心配よ。 職場の漫画コーナーに一週間くらい前から「鈴木先…

わー!

寺子屋行けるよ〜 私に順番が回ってきたよ〜 どうしよう、新曲聴けちゃう。嬉しすぎて最後に来店したねちっこい嫌みな客の事も綺麗にふっとんだ! …豊夢さんも居たらいいなぁ(さっそく高望み)roundupのタイムテーブルがキツキツ(どの会場も公演40分、間が…

急に寒くなりました

冬が迫ってドキドキする。 最近はキセルのベガをくり返し聴いていたけれど、先日の小谷さんを挟んで、今は完全にアナログにシフトしました。明後日のツアーファイナルが楽しみ過ぎて、clap your handsを聴くたびに心が跳ねるよ。

ないないないよー

風とロック10月号。29日に何を言うてる当たり前だ!と思われたらそれまでだけど、一応一昨日くらいから探してるんだけどね。。。だってスワーったら言うの遅いんだもの。載ってるならもっと早く言ってよね〜そんなに簡単にタワレコ行けないのよ県民は。 でも…

ランチ

急に本社のおじさんたちが来たので事務所では(気まずくて)食べられず、サンマルクカフェに来ました。 本当は節約したいのでおにぎり持ってきたのだけれど、チョコクロと日替わりピザとドリンクのランチセットで500円。実はマックのセットより安いのでいい…

お譲りします

公演:昭和島ウォーカー 日時:2008/11/7(金)13時開演 会場:東京グローブ座 座席:S席 2階 B列 40番台 枚数:1枚 定価¥8,500→¥7,500(手数料不要) どなたかご希望の方がいらっしゃいましたら、お譲りできればと思います。 公演日も近いので、できれば…

安心

CDJのハガキ、来てましたー!良かったよぅ、みんなありがとう。 これから小谷さんのライブです。じっくりワンマンは初めてだから凄い楽しみ。 その前にアリヤ来ました。甘いものが大好きなくせに、コーヒー紅茶が甘いのは苦手という矛盾を抱えておりまして、…

小谷美紗子Trio

08.10.28(火)19:30〜 小谷美紗子Trioレコード発売ライブ 会場:新宿LOFT 素晴らしいライブだった、小谷さんやっぱり凄い!静けさとパワフルさを併せ持つ特異な人。囁く声は矢野顕子のように親密で柔らか、力を込めると驚くほど男前。 会場はぎっしりで、…

しんぱーい!

CDJの当選ハガキ、普通ならもう届いてるのかな。torimusi家には来てないんだけど…でも落選した人に届く現金書留も来てない。何も来てない。 都内じゃないから遅いだけ?うぅ、ハラハラする〜 ヨーロッパカウントダウンのチケットを発券したらかなりの良席で…

包囲されている

職場の人がみんなこぞって風邪をひいていて、この風邪がいつ自分にも移るかと思うと恐ろしいよ。だって来月の頭には秋フェス(@個人的)が! 1日のアナログは仕事休めなかったから早退して急いで行くのだけれど、2日のUBCもちゃんと前売り貰えて*1一日中ラ…

誰が言い始めたのかな

ライブに行く時の「参戦」という言葉は、なんだか居心地が悪いなぁといつも思う。 参戦なんて、まるで入試に行く受験生みたいだよ。音楽と全然結びつかない。 「参和」とか「参幸」とかの方がイメージに近いけどな。むしろそのまま「参楽」とかね。 今年もロ…

一緒にごはんを食べました

忘れた頃に、急に連絡してくる高校からの友達。私は勝手に親友だと思っている。頻繁に連絡をとり合うわけでもなく、家も隣の市なのに合うわけでもなく、たぶんブログとかもやってないし、私もその子に教えてない。ただ年に1〜2回、何の前触れもなく連絡をく…

良かった!

auショップ行ったら、私は保険に入ってたらしく無料交換できるって。わーん、良かったよぅ。今お金ないのにまた無駄な費用かかるかと思った。代わりの携帯も同じ機種の色違いだから、使いづらさもまぬがれた。戻って来るまでは1週間〜10日くらいかかるらしい…

事件勃発

駅のホームで携帯を落下させて、画面の右上に綺麗な放射線状のヒビを入れてしまいました。使えるけど、ものすっごい見にくいです。 いままで壊したり無くしたりしたことがなかっただけに、かなりショック。 けど電車とホームの間に落としたわけでも、水溜ま…

ブックオフで見つけた「鈴木先生」、噂は聞いてたけど面白いね!鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/08/11メディア: コミック購入: 12人 クリック: 328回この商品を含むブログ (316件) を見る1巻だけが100円コ…

取れてたーっ

リチャード三世の先行。しかも良い席! これからめくるめく先行に備えて、いろんなプレイガイドやらカード会社やらの日程を細かくメモしていたけど、全て取り越し苦労に終わったよ。うぅ…ありがとうチケットの神様。 この感じでふわっと100sの寺子屋セカンド…

早稲田〜目白〜池袋〜映画

今日もお休みだったので、UBCのチケットでも貰おうと昼過ぎに出かけたのですね。そしたら配布場所に誰もそれらしき人がいなかったのですね。これはあれですか、本日分は全て終了しました的な事ですか?それともたまたまお昼とかで場所を外していただけですか…

晴れる秋

去年は雨が続いているうちにいつの間にか秋は終わっていて、冬が長かった記憶がある。大好きな秋が飛ばされてとても悲しかった。今年はいっぱい晴れてぽかぽか暖かくて、かつそれは私の休日には必ず施行されるので申し分ない。 そんなわけで、せっかく与えら…

11/24が楽しみ

この数日はキセルをよく聴いています。先日のリキッドライブを見た方々の感想がこぞって素敵だったので、それが伝染しました。中でも「君と旅」が好きでつい繰り返してしまうよ。オーケストラの入っている曲は基本好きです。 きっかけはスピッツの「魔女旅に…

今終わったばかりだけれど

TV

イノセント・ラブはツッコミどころ満載でどうしようかと思いました。 とりあえず携帯で隠し撮りはやっちゃダメでしょ。おっさんが隠し撮りしたらキモいけど若い女の子なら平気、とかないから。誰がやっても恐いから。 あと一度接しただけのお掃除の人からク…

ガトーショコラ

お昼は持参したおにぎりと50円のコロッケにしました。 その代わり、ハーゲンダッツのドルチェ「ガトーショコラ」を買いました。 CMが美味しそうすぎて、見てると凄い気になっちゃうんだもの♪ チョコ部分が「カカオ濃縮!」って感じで美味しい〜想像以上に苦…

ミュージシャンは

もれなく全員myspaceに登録してくれればいいと思うよ。あなたの音を私に聴かせて。Winしか対応してない試聴サイトとか、もっての他よ。 名前だけ知ってた元気ロケッツが女性ボーカルだった事に衝撃をうけて、世の中知らないことだらけだと思いました。 今週…

職場にて

虫的な方面の非常に恐ろしい体験をしました。恐過ぎるので忘れたいけど1人じゃ抱えきれないから書いちゃう、けど読まない方がいいと思う。

ドラマ

TV

流星の絆がおもしろかった。 原作読んでないから原作に比べてどうなのかはわからないけど、軽と重のバランスがすごい良いね。ドラマとして。 にのさんの可哀想顔がはんぱなかった。にのさんやっぱ演技うまいね。設楽さんの事は客観的に見れずに、「私の大好…

でけたっ

携帯ケース(秋冬用) メイン素材はフェルト。携帯サイズより大き過ぎたかなぁくらいのつもりで作ってたのに、できあがったら全然、むしろギリギリだった(笑 見所はここね↓ 美ら海水族館へ行った友達からもらったウミガメ。色が良く馴染んでます。 昨日から…

無力のマーチ

昼間作りものを終えると、もう何もすることが無くなった。 最近、出かけない休日はなにをすればいいのかわからないのです。掃除は一昨日すっかりしたから特に必要ないし、PCいじる気にもならないし、録画したまま放置してある映画はあるけど、観る気分にもな…

携帯ケース

カバンの中はできる限り整理していたい方なのに、最近使い出したカバンは大きいくせに内ポケットが一つしかなくて、中身がくちゃくちゃになりやすい。 携帯なんてすぐ遭難する。 なので携帯ケースを作ろうと思ったのだけれど、やり始めたのが1時でしかもノ…

これだからやっつんが好きさ

コント太郎のやついPower Push!で、とうとうアナログが。今までやっつんとアナログの目に見える繋がりは無かった気がしてたのに、今更出してきて驚いた。曲はダンスホール。 「結構前に出たんだけど、これ凄くいいから!メジャー切られちゃったのかな、だか…

布は可能性がある

と思ったよ。ほんと面白かった、アネット・メサジェ展。 「MORI ART MUSEUM [アネット・メサジェ]」 1時間半かけてじっくりみていたから、入館前にはこんな空だったのに 出てきた時はもう日が落ちていた 関係ないけど、東京タワーはあの先端の鋭さが愛される…