2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日村さん家へお宅訪問

ヒムさん宅にとんねるずがいるのを見たら、最近ブログでも嬉しそうに書き綴っていたのを思い出して私まで嬉しくなっちゃった。 凄いよ、数いる芸人の中から大抜擢だもんね。おばけと一緒に住み続けた甲斐があったよねぇ! 「タンッ!|バナナマン日村の夢ホ…

もちもちわらびもち

お昼にパンを買いに行くとわらび餅のお店が出店していて、そのふるっふるな感じが妙に心に残り、結局パンではなくわらび餅に変更。あとくりこ庵のたいやき。 「京 嵯峨野 竹路庵ホームページ」 もっちりしていて瑞々しくて、変な食べ物だけど美味しいなぁわ…

店員さんに「ありがとう」

「店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 - さ... - Yahoo!知恵袋」 先日この話題に出会って、自分の意見が二転三転して面白かったのでメモ。考えの方向はいろんな所で記述されているのとさして変わりないし、解決とかもないで…

今更すぎた

昨日のエントリーでごく自然にヨーロッパカテゴリを使いましたが、新設です。散々書いているのに今更だけど、記述分量も多いし何となくあった方がいいような気がして。 噂のCMも今朝見れたよ。カメハメ波〜

試験放送の試験放送

今回特に面白すぎて、すでに二回聴いてしまったよ。 三十路にして人の饅頭を勝手に食べてうろたえる諏訪さんとか、また鍋の件でいびられると勘違いして第一声で出演を拒否する酒井さんとか、西村さんの肉を残さず使っちゃって素直に反省する石田さんとか、で…

スパルタローカルズ

08.2.23(土)18:30〜 SPARTA LOCALS CLUB QUATTRO 7DAYS 「セコンドファンファーレ」Day 場所:渋谷CLUB QUATTRO 昨日のスパルタライブは凄かった!たぶんアルバムごとのライブに来るのは、ワンマンより更に深くスパルタを愛してる人たちなんだと、赤い光…

もたもた電車

こんな日に出勤したって、誰も来ないって…電車遅いし。でも風が強すぎてうまく進めない電車を想像すると、ちょっと可愛いから許す。 昨日はいろいろ楽しかったなぁ。

昨日行った展示

■海老沢竜さん@吉祥寺「momo curry モモカレー - 吉祥寺のカレー屋さんです」〜29日(金)まで ご本人HP「http://www.sinkiroku.com/」 知り合いの方から素敵な作家さんがいると教えてもらって、HPでも本当に綺麗な色とラインで描かれた作品に心奪われたの…

ロスタイムライフ

TV

設楽さんがわっるーい役だった(笑 顔的には似合うんだけど、それよりも良いパパのイメージが強くて、本当の悪人には見えず。あと今回から審判に土佐さん♪しかもいきなりドアップで植木職人として手柄を!最後は延長戦パターンもあるんだね、あまりにも情け…

電車おりたら別世界

なにこの強風!!家を出てから1時間でこんなに悪天候になってるなんて… 目が痛い、息ができない、歩くの怖いっ

行くとこいっぱい

吉祥寺と高円寺でそれぞれ知り合いの展示を見てから、夜は渋谷でスパルタライブ。展示はどちらもカフェギャラリーなので、そこでお昼ご飯食べるのも楽しみに♪ けど家を出るのが遅れてしまって、あんまりのんびりできないかもなぁ。 今日は風が懐かしい匂い。…

残念ながら行けなくなってしまったチケットがあるのでミクで売りに出したところ、定価以下にしても一向にお声がかからない。平日だからか、関東だからか…どうも需要が少ないらしい。そもそもぴあでもまだ売り切れてないからなぁ。 ここにはわりと載せにくい…

それでもかわいい

帰ったら「耳をすませば」をやっていて、ずいぶん久しぶりに観たらいろんなものが純粋で可愛らしくて良かったな。 ちょっと前に誰かが「耳をすませば」が好きなのは圧倒的に男性が多いと言っていて、その言葉で全てのピースがストンとはまった感じがあった。…

私のコート

寒さが優しくなった。嬉しいな。 けどまだまだコートは必要で、いつものお気に入りのコートを着ようとした時に、おかしな綻びに気付く。 それはウールの糸で織ってあるような生地なのだけれど、腰のあたりの縦糸がわりと広範囲に渉ってひろひろ出てしまって…

トミィのホットケーキ

錦糸町付近に用事があって、それならばと以前sallyspちゃんが紹介していたホットケーキ屋さんに行ってみることに。 「ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ」 外観は、知らないと入店するのに勇気がいるほどのレトロ感。しかも午…

たくさん用事を済ませたよ

錦糸町でお昼を食べてから銀座に移り、個展やらせてもらったギャラリー*1を久々に訪問。人の良いスタッフさん達とおしゃべりをしながらポストカードの搬入を済ませて、デパ地下探索を楽しみ、次は渋谷へ移動。先月買ったヘッドホンが、付けているとたまに左…

不安がつのる

アナログフィッシュの州さんが体調不良のため次の京都ライブに参加できなくなり、2人での演奏になるそうですね。最初お友達のブログで知ってすごくびっくりしたけれど、帰ってから公式に載っていたコメントを読んだら更に不安が大きくなってしまった。 その…

素材

本日2食とも食パンとハチミツ。あと板チョコ。ダメ食。 最近BGMにヨーロッパ企画のDVDを流すことが多い。今はサマータイムのコメンタリー。酒井さんの幽霊の手とか、角田さんは不思議な役者だとか、上田さんが1人1人の事を話しているところが好きで何度も見…

すごい

また進化してるよ、おえかき機能。ちょっとしたPhotoshopみたいになってる。こうなってくるとブラシや範囲指定の機能も欲しくなるね。ただ結局は全部マウスのフリーハンドなので、描きにくさは変わらない…遊べるけど。意欲的でいいと思う。

ナルミヤ

TV

テレビつけてたらナルミヤのことやってて、友達出るかなーと思ったらまんまと出演。昔から芸人気質だったからあれくらいは予想できたけど、それよりも名字が変わっていた事に愕然とした。いつの間にか結婚していたとは。。。 周りの友達は結婚が遅い人ばかり…

いつ脱出すれば。

朝職場に行くと、1人の子からお休みの連絡があり急遽2人体制に。もう1人は2こ年下だけどとても気が合う(と私は思っている)同期の子だったから、まだ助かったけど。ただどっちにしろ店が広いから2人じゃまわらない。お昼や休憩の時は店内1人になっちゃ…

眉の描き方が凄い人がいて、思わず二度見しちゃった。 般若かな?

これも冬のせい

もう1ヶ月半も残ってない! 絶対一つは大きいの作るけど…焦る焦る昨日も取っておいて言う事じゃないけど、売らなきゃならないチケットがきっとでてくる。 見えてるものを作ればいいんだけど。だって寒いんだもん。

寒いのに…

電車を乗り過ごして電車待ち。逆の電車はなかなか来ない。 今日のこと。 同僚の子が、大好きなアーティストのFCイベントに行って一緒に食事会して写真まで撮ってきたという話をしていて、もし私がそんなイベントに行けるとしたら一体誰のに行きたいだろうと…

バナナ敗退。今回私は見られない。でもちょっとスケジュール的にも無理があったし、これも運命ね。 代わりに長塚さんのラブレターズ取ったからいいの。楽しみ!

オダジョVSデップ

目の下の隈対決。 アカデミー賞は見所たくさんで面白いね。中谷美紀の気品ある声と、加瀬亮の帽子ヘアーが素敵です。オダギリジョーはあんななのに何故かっこよく見えるんだろう。だって毎回の事だけど、あんなギャクみたいなメイク…彼しかできない。作品賞…

無連絡

発売延期になった私の愛しい携帯は、今どんな状況でしょうか。 ヘッドホンをしてる人には、なるべく道を聞かないで下さい。 数秒後には呼び止められたと認識して振り返ったんです、無視したんじゃないんです。

乙女思考

一時期の酷い乾燥肌は多少良くなったけれど、まだたいして肌荒れが改善されたわけでもないのに、お客さんから会話の途中でいきなり「まぁ〜肌キレイねぇ」なんて言われて、心が跳ねたよ。おばちゃんだったから自分より若い子に対してはみんなそう思うんだろ…

アナタは続く

昨日のライブ帰りから、家で感想書いて朝出勤して今帰宅するまで、ずーっとANATAKIKOUだけを延々と聴き続けてる。そのお陰で、2時間しか寝てないのに優しい接客ができたよ。凄い効果!でも音を聴いているだけで昨日の楽しかった気分が蘇ってにやにやしてしま…