2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歴代最低て

TV

仕事へ行く日だとちょうど身支度をするのが朝の連ドラの時間帯で、ちりとてちんを密かに見ていたのだけれど、今回はかなり面白いなぁと思っていたのに。関東では歴代最低視聴率だったらしい。 驚いたー。ダメな要素いっこもなかったけどなぁ。

山手線にて

この寒いのに半袖ハーフパンツの外人さんが、豪快にドアに挟まれ、豪快にそれをこじ開け乗り込んできた。 これがビーフの力なのか。

嘘のように奇跡的なタイミング

ホテルの件で受けた心労と憤りを抱えたまま家に帰ると、母親と祖母がすごい口論をしていてさらにダメージを受け、今日は一体何なんだと思っていた矢先、私宛の小包が目に入る。 開けるとお友達からのメッセージと愛がこぼれ出し、私にはそれがキラキラ光る宝…

信っじられない!!

RIJFの為に2月くらいから予約しておいたホテルから急に電話があって、4月から8月まで休業しますすみません。と。 一瞬驚いたけど、100%ホテル側の都合だから当然代わりの宿を紹介してくれるのだろうと思ったら、見つからないのでご了承下さい、だって。もう…

ライブへ行った事で、ちゃんとした作品を出さざるをえない状況を自分でつくってしまいました。これで間に合わなかったとか、許されないもんね。 けど、今回のこのライブは私にとって凄く重要で、行かないという選択肢は初めからなかった。 そして部屋では作…

やっぱり髭ちゃんは凄いよ!

アナログ

展示準備なんか投げやってリキッドへ来ました。嘘です、ちょっと栄養補給です。 スペシャル撮影会の演出がステキよね・笑 YOU SHOOT! 3/28リキッドルーム「SIX PISTOLS」最終公演におきまして、最終回を記念したスペシャル企画が決定いたしました! その名…

アナログフィッシュ

08.3.28(金)19:00〜 アナログフィッシュ2008「SIX PISTOLS」FINAL! 恵比寿LIQUIDROOM もう何と言っていいかわからないくらい、ただただ良かった、感動的だった。アナログがなくならないで本当に良かった。楽しいライブや勢いがあるライブは沢山あるけれど…

おとものDVD

作業のお供にはDVD。サマータイムマシン・ブルース2005 ヨーロッパ企画 第18回公演 [ ヨーロッパ企画 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 趣味・実用 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,592円 021217 [DVD]アーティスト: 中村一義出版社/メーカー: EMIミ…

つぶやき

重要なメールの返信を待つ時間は、とても長い。 メインの作品はサイズ的に郵送搬入なので、4/1に発送。あと5日間しかない。 もしかすると展示直前にへろっとDMが届くかもしれませんが、許して下さい。

情報が少ない

TV

「週刊真木よう子」の初回が一週間後に迫っているというのに、ドラマの公式HPを探しても見つからないよ。こんなに豪華なキャストを揃えておきながら、信じられないよ。 http://www.tvlife.jp/news/080208_02.php

つぶやき

まだ足りないのか、すでにやり過ぎなのか、よくわからない。 けど作っていて楽しい。大事なことなのに下で書き忘れた。

お昼にローソンで買ったパン。買うときは見てなかったけれど、パンの説明文が微妙すぎる… 「チョコクリームサンドし チョコレート上掛け」 助詞をそこまで切り詰めるほどに、スペースないか? 『を』とか『て』とか、入ると思うよ。味は、見た目通りパサパサ…

控えるとか言いながら

その日のうちにログイン。 でも今日は、まぁ、わりと、進んだ。桜が咲くのが早すぎる。 見たい映画があって、忘れないようにメモ。 「http://control-movie.jp/Main.html」 「映画『潜水服は蝶の夢を見る』オフィシャルサイト」 「軽自動車おすすめランキン…

急に気づいた

あまりにも時間がない事に。怖すぎるので、ちょっと出入りを控えようと思います。

80円

ミスドのパフリング、初めて食べたけど美味しいのねー。 「http://www.misterdonut.jp/newpro/080109_001/index.html」

ちょっと恐い

婦警がサビてギャルに…

つぶやき

まだDM1枚も書いてないな そろそろやばいな

内Pありがとう

TV

久しぶりにTVから笑いが提供されたよ。ぴったし内Pは不動だ。 うっちゃんの横にめぐの安がいるとほっとするなぁ。 大竹の「レベル高いよねー」と堤下&富澤のEXILEが良かった。あの動きは世代を超えた笑いなんだね(笑 あと失礼な話かもしれないけど、サンド…

タモさん×イヌコさん

TV

ところで今、空前のいいともブーム(私の中だけで)。友達の輪に、滅多にない小劇場の流れがきてて楽しいです。今日のケラさんから犬山イヌコさんに繋がって、やたー♪と思った私とは裏腹に、会場の静けさたるや半端じゃなかった…。 そんな、ちょっとは興味持…

読む気はあるのだけれど

次の阿佐スパのタイトルは「失われた時間を求めて」 きっとプルーストの「失われた時を求めて」を読んでおいた方が、リンクしてるとことか見つけて倍楽しめるんだろうなぁと、思うのだけれど。読めるかなー今から読んで間に合うかなー…。でもいつかは手をつ…

知るの遅い?

今日初めてTVで恐竜ロボ「プレオ」の事見てびっくりしたよ。ここまでの技術を、犬や猫じゃなくて恐竜に詰め込んだってとこが、いいよね〜。 「http://www.business-design.co.jp/pleo/」

こんな対バン二度とない

2005年11月"GO FOR THE SUN" TOUR@恵比寿LIQUIDROOMの模様 すでにアナログ大好きでフジも好きだったのに(スパルタはもしかしたらまだかも…)、私は何故こんな素敵ライブへ行ってないんだ??行ってないどころかこのライブの記憶もないから、全くひっかかっ…

原点回帰

よく読ませて頂いてる方が、最近の記事でERAの事や中村一義の歌詞を載せていて、それを読んだら私も急にいろいろ聴きたくなってしまった。 なので今日は電車でずっと一義と100sを聴いていて、やはり私の核はここだなと確信した。初期の頃とかバンドになって…

もう何度も言っているけれど

この人の文章を読むたびに、好きになる。 「長塚圭史の完全素面日記: 随分と雨が降っているのだけれど」

亀は意外と速く泳ぐ

TV

今夜26:55からテレ東。録画しなきゃ! まだ田舎臭い上野樹里も良いけど、この役の蒼井優が凄い好きで忘れられないの。亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリ…

HP

更新しました。「気持ちの良い王国TOP」 「展示場」のイラストを追加して、前回の個展の写真を簡単にまとめて載せてあります。良かったらお立ち寄り下さい。 急に更新してない事が気になり出し、夕方頃に手をつけ始めてから延々今までやっていたのだけれど、…

謎の機械

MSX*1。私は存在自体知らなかったけど、何だか面白そうね。 試験放送の試験放送で流れていた酒井さんのMSX処女曲がもう可笑しくて。何度も繰り返して流すからちょっと覚えちゃったよ。諏訪さんがひぃひぃ言いながら笑ってて、その誘い笑いの効果もあるの…

音と景色

仕事へ行く時はいつも、電車で荒川の上を通ります。 今朝はちょうどiPodから中村一義の「威風堂々Part2」が流れていて、渡っているのが江戸川ではないのが少し残念だったけれど、その音と風景は光を浴びてキラキラした水や、まだ薄茶色い土手と良く合ってい…