2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のチロルは沖縄

パッションフルーツ。華やかな味。 うちのお店は夏場がオフシーズンなので、すでに暇で暇で仕方ない。家にはやらなければならない仕事が沢山あるのに、一日中ふらふらして時間を潰しているのが凄くもったいないよ。 けど帰宅後はそれなりに疲れているので、…

ながさわまさみさんが

どうみても昔より可愛くない件について。 昨日のドラマでよくよく見てみたけれど、どうも他の役者さんより顔の色が悪いせいと…メイクのせい?青白い、というか、青い。そして白い。。。

チロル!

大変、ちょう美味い!! 今までの味で一番好きかも、北海道チーズっ

昨日の週刊真木よう子、野嵜好美さんが出てて嬉しかった。 あの人見ると「よしこ!(@ジャーマン+雨)」って思っちゃうけど・笑 ゲキシネで新宿行ったからついいつも覗く服屋さんに行ってしまい、節約しなきゃいけないとわかっていながら、これぞ!という…

ゲキ×シネ

只今メタルマクベス後。

まだ5月だけれど

私がもし猫だったら、迷わず廊下の一番涼しい場所で1日を過ごすのだけれど、私は猫ではなかったので、ストーブを引っ込め扇風機を出した。 私の部屋は、冬寒く夏暑いのです。

90年の終わり

今日は何となく思い出してこれを聴いた。たまに引っ張り出して聴く。ジェットラグアーティスト: ペンギンノイズ,八十嶋淳史出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/10/16メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るpeace pactアーティ…

かなぶん

好きなのに見逃しがちな2クール。やっと吉岡くんが出てたドラマ編をサイトで見たよ。 この回、凄い好きだ。静かな間とか、話し言葉にしては少し丁寧な台詞とか。かなぶんを振り払う時の吉岡君があまりに可愛くて、そこだけ2回みてしまいました。

ツアー中

さっきあがってた試験放送の試験放送が愛しすぎて大変。名古屋の部屋割り話とか、しかもひそひそ声だし、酒井さんは名前が出てくるだけで面白いし、もう!もう! 好きだ、みんなが。玉田さんも、スタッフさんも。 個々で好きな役者さんは多いし、贔屓な劇団…

夏が近い

雨のにおいは良いにおい 夜のにおいも良いにおい

感想を書いたよ

ナルニア国物語 第2章 - ホツレル、滲ム、映画メモ

どうしよかな

こないだのげーさいの時に、自分で子供向けのお話を作ったり絵を描いたりしている人と知り合って、今自分が考えてるストーリーがあってそれを絵本にしたいんだけど、絵を描いてくれませんか?と言われ、なんだか面白そうな話だと思ってよく聞いたら別に出版…

朗報続き

[Re:porter] presents On the Ride 0717 2008年07月17日(木) 東京都 LIQUIDROOM ebisu Open 18:00/Start 18:45 <出演者> SPARTA LOCALS/サカナクション/8otto これは…絶対取る! アナログフィッシュnew album「Fish My Life」 2008年7月16日 発売 <収録楽…

新宿のカフェは少ない

だからいつも決まってしまう。世界堂の方まで行った時は、たいていここ。 BOWLScafe (ボウルズカフェ) これはたしか、「ショコラサンドケーキ」だったかな?写真ほどはどーんとしてないけど、アイスが濃厚ブラウニーでサンドされてて、ベリーのソースがか…

六番目の小夜子

六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (395件) を見る久しぶりに恩田陸を読んだけど、この人の描く甘美な世界は処女作から変わってないんだな。面白…

せっかく暖かいので

すぐに帰るのはもったいなくて、新宿へ。世界堂に行くためだったのに、うっかりバルト9を覗いたらちょうどナルニアが始まる時間だったので、早々と見てきた。 私は小学生の頃ナルニア国に住んでいたので、その世界が目の前で立体になっているというだけで泣…

おわた

ファイル持ち込み@恵比寿 いい人で良かった〜 それにしても、バイトの面接の電話が何より嫌いなせいでパソコンからエントリーできる事を第一条件にしてたような人間が、この先電話と持ち込みを延々と繰り返さなきゃいけないなんて…。やっぱりあたい、いらす…

空欄続きから一転

ヨーロッパ日記の更新合戦がはじまって、心躍る毎日。しかも贅沢にリレーが2組。て事は毎日2つの日記が載るわけだよね。あと25分で今日が終わるけど、土佐さんはいずこに…0時区切りじゃないのかな? と思ったら、すでにちゃんと書いてあった。 土佐さんだ…

コミコミ電車

この密度、久しぶり。電車で傘持つのが大嫌いだよ。ぽたぽたで靴が濡れるし、手がふさがって本が読めないし、気を抜くと床に倒れやがる。 けど今はスパルタ聴いてて、たのしいなぁライブ行きたいなぁとか思ってる間にもう着くよ。ありがとう。

急に思い立ったので

飛び込みで髪をカットしてもらった。別に人気店じゃないから、予約なくても結構平気。初めて担当してもらったお姉さんは妊婦さん。明るくて可愛くて目なんかも大きくて、同じ鏡に映っているのが気後れしたけど、可愛い人とおしゃべりするのは楽しい。首周り…

借りてきた

JAPANアーティスト: the telephones出版社/メーカー: United Asia Entertainment.Inc(DDD)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (100件) を見る亀虫 [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2004/07/23メディ…

音楽も舞台も同じくらい好きで、どっちも行きたいし全部は行ってられないし、そうやって選んでいる間に結局どれも観たくなっちゃうし、もう本当に困っちゃう。 いっそ沖縄に住んでしまいたいけど、でも好きなものに会えなくなるのは絶対イヤなんだ。

失われた時間を求めて

08.5.15(木)19:30〜 阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS「失われた時間を求めて」 作・演出:長塚圭史 出演:中山祐一朗/伊達暁/長塚圭史/奥菜恵 会場:ベニサン・ピット

今日はこんな日

朝からありえないほど気力がない。ひとかけらのやる気もないまま一日が終わった。 ヨーロッパ企画のHPで新しいお仕事を見る。第九のCM。それぞれの土建顔が素敵だ♪やはり酒井さんはメットが似合わないから登場しないのかな・笑 アナログフィッシュアルバム発…

追記

昨日書いた「メール」というのは、パソコンに届くちょっと事務的な長文メールの事ね。 普通に貰える言葉はとても嬉しいのです。

浅草

そういえば今、三社祭だ。結局まだ一度も行ったことがないから、明日あたり見てみようかしら♪

滑り込み

この前当選したチケットの決済を、それはもうキレイに忘れていた。ふと思い出して確認したら今日の23:59までだったので、今急いで近所のコンビニ行ってきたよ。 いつもカードで引き落としだと思ったら大間違いだぞ>自分。近くに建ててくれてありがとうミニ…

魚が動いた

アナログフィッシュ new album 「Fish My Life」 2008年7月16日発売 長かった。すごい待っちゃった。でもいいの、嬉しい嬉しい嬉しい!!いろいろあったから「Fish My Life」のタイトルだけで感動してしまう。 アナログの新しいアルバムを聴いたら、きっとそ…