2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうあたりのこと

特別な日にメールを貰ったり、コメントもらったり、星もらったり、お喋りしてくれたり、笑わせてもらったり、贈り物頂いたり、ドキンコしちゃう人見せてもらったり、私はとても幸せです。でも本当は、普段の何でもない日だって同じようにとても嬉しんでいる…

エレキコミック

08.6.29(日)18:00〜 エレキコミック第16回発表会「Garlic」 博品館劇場 やー楽しかった! 今回は百年日記を読んでいても、ずいぶん稽古してるっぽいなぁと思っていたけれど、実際凄くしっかりしていたような気がするよ。エレキだったら力で押し切っても笑…

0時〜0時まで雨

そんなムニクの日ですが、無事29歳になりました。やったね、ありがとう。お父様、お母様、私の周りにいてくれる皆様、ありがとう。 昨日0時ちょうどくらいに地元の駅へ着くと、途端に雨がぱらりと降りてきて、でもそんながっかりよりも、その瞬間シャッフル…

仕事のあとに

というか、仕事は1時間ほど早く帰らせてもらって、お世話になっているギャラリーS.c.o.t.tさんの三周年のお祝いに顔を出してきました。バースデー展という、内輪な感じだけどギャラリーへの愛の溢れる展示をやっていて、今日はちょっとしたケータリング付き…

見つかったうお君

さきほどスコットへ行った時、急にスタッフさんが私のバッグを凝視。 「何それ、犬神家みたいなの見えるんだけど…」 「あ、いや、これは…」 こんにちは、うお君です。 彼はひとしきり笑われて、私は知らない人と少しだけ仲良くなれました。ありがとう。

ゲキ×シネにかまけている間に、見たい映画が溜まってしまった。 まだ「アフタースクール」も「マジックアワー」も見てないのに、「ぐるりのこと。」も見たいし、「クライマーズハイ」も気になるし、なんて言っているうちにもうすぐ「百万円と苦虫女」も始ま…

タイムスリップ

空、見た子とか (角川文庫 (5827))作者: 野田秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1984/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るまだ途中だけれど、野田さん独特の言葉遊びが面白くて、目がするすると文字を追ってしまうような読…

あと二週間

と、ちょっと。 アナログの新譜が楽しみで、最近ではそれを聴く為に生きているような気分。 もちろん予約したよ。

メモとか

TV

明日の「http://www.nhk.or.jp/kiyoshi/」ゲストに古田新太 この番組見たことないけど、HP見たらトークしたり料理したりするのかな。メインがきよしさんだから、ずっと歌番組なのかと思ってたよ。 ところでここにあるこのビデオは何だろうと思って巻き戻した…

アオドクロ

今日も程良く混んでた。そりゃそうよね、一週間しかチャンスないもの。にしても、最近アラタアラタ言ってたのに、観るとやっぱり素敵な染めさん。シャープな立ち姿と目線が格好いい(惚

かりんとう専門店「たちばな」

新宿へ行く前に、ちょっと用事で銀座に行ってました。そこでふと、どなたかのブログで「銀座にかりんとうの有名店がある」と読んだのを思い出し探してみる事に。探すと言っても、さっと地図を見ただけでほとんど何も覚えてなかったのですが、「八丁目」とい…

予約はタワレコで

アルバム「Fish My Life」をタワーレコードにてお買い求めの方に朗報! 2008.7.16発売のニューアルバム「Fish My Life」をタワーレコード にてお買い求めの方に朗報です。限定ライブにステッカー! Fish My Life @ Tower Records! 1.限定ライブにご招待! 下…

古田新太熱が

冷めません。そういえば最初にアカドクロ見た時もそうだったな。。。 彼の殺陣をもっと見ていたいよ!と思ったら、お友達から借りたままになっている「七芒星」のDVDがあるじゃない。なんという素敵なタイミングで貸してくれていたのかしらと、この一週間で…

ホットケーキ

朝からホットケーキを作った。 世界で一番平和な食べ物は?と聞かれたら、迷わずホットケーキと答えるでしょう。…でも玉子焼きとは良い勝負かな。 不格好なうえに、バターとブルーベリージャムだけのシンプルホットケーキだけれど、じゅうぶん美味しかった。

こんな雨なのに

ながぐついっこで、外出が全然嫌じゃないよ。むしろ嬉しい。 夏の台風も冬の雪も、きっと楽しい。 おまけに明日シフト変わってあげて、急に休みになった。明後日までに作らなきゃならない物があってピンチだったから、凄くいいタイミングで休みがもらえて助…

今朝のボクらの時代

TV

樹木希林×YOU×是枝裕和監督 相変わらず豪華ね。樹木希林は自由人だし。YOUに「男をとっかえひっかえするのはやめなさい。どれも一緒よ。」って言ってた(笑 来週も続きだから見たいけど、来週は起きてないだろうな。。。 ボクらの時代 - フジテレビ

今朝の音楽

ハヤブサアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2000/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (248件) を見る2000年以降は少し流し気味になっていたスピッツだけれど、改めて聴くと、かっこ…

湿度がー

高いよー 暑いよー 昼間あまりにもジメ暑くて部屋では何もできなかったので、貧乏学生のごとくノートとペンを携えてマックに行くと、普段は空いてるくせに子供が沢山。休日に子供を連れていく先が、なんでマックなんだよ。もっと楽しいとこ連れていったれ。 …

やらかしてる…

ヨーロッパ日記 福岡公演があけて、ほっとしたのかな(笑 電話してる時の、リレーメンバーのにやにや顔が目に浮かぶね。

感想を書いたよ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ - ホツレル、滲ム、映画メモ 数日前にね。

Beachesを聴きながら思ったこと

何となくお洒落感があるものは、雰囲気である程度認められ易いと思う。どんなジャンルでも。 でもBeachesのライブはただ「楽しさ」だけで勝負していて、その後に残るものや得るものは無い。けれど、そのぶん凝縮していて強い。あとPOLYSICSとかもそっちだね。…

ラスト・フレンズ追加文句

TV

あとさあとさ、これだけは最初から最後までずぅーっと疑問だったんだけど、どうしてミチルはあんなしょーもな女なのに、色んな人から愛されるんだ? そもそもなぜルカはミチルが好きなの? どう好意的に見ようとしても、私にはミチルを好きになれる要素が1つ…

ラスト・フレンズ

TV

やーいろんな意味で驚いた。

だいたいそう

細かい独り言を沢山書いている日は、集中力のない日です。

カフェとしてのイスとテーブル

お洒落カフェに限ってよくあるのだけれど、イス(ソファー)とテーブルの高さがちぐはぐなのはとても居心地が悪いからやめてほしいのです。 例えばイスとテーブルが遠すぎて、食事がしづらい。ソファーが沈み込み過ぎて、コーヒーカップが取りにくい。同じテ…

どうしても

「今日のお昼はチョコクロにしようかしら」と思う時、ほんの0.1秒先に「ハチクロ」が出てくる。

とーきょーバレリーナ

出勤しながらスパルタの野音聴いてたら、東京バレリーナがあまりに平和で楽しくて泣けた。 RIJFでも0717でも見れるよ。ふはー楽しみだー でもその前にやらなきゃならない事が。下絵で止まってるものや、搬入まで一週間切ってるのに全然なものや、そこらじゅ…

ゲキ×シネ「アカドクロ」

古田新太がセクシーでたまらなかった。 タヌキの親分みたいなのにさ。大阪のおばちゃんみたいな髪型(のカツラ)なのにさ。 もう抱かれてもいいです。 メタルは会場すっかすかだったので今日も空いてると思い、時間ぎりぎりに行ったら大間違い。半分より後ろ…

晴れててまだ良かった

染めに使う液体がきれて、今日しか買いに行く暇がないので渋谷へ行こうと思っていると、今日しかアカドクロを見られる日がない事にも気づいて、仕方なく5kgの液体を購入してから新宿へ行く事に。5kgといったら、米と一緒だよ。途中で手が取れちゃうかもね。 …

今日の月はぺったりしているよ ぺったり満月 なんで普通のカメラでは月の写真が撮れないんだろう