2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは

これからフェスの準備をして、明日から3日間満喫してきます。フル参加って実は初めてなのよね。夏のイベントらしいイベントはRIJFくらいなので、いっぱい遊んでのんびりして楽しんでこよう! 明日の朝、約束の電車に乗り遅れないかが最大の心配だわ〜。

あぁしまった

朝電車の中でアンテナを眺めていたら、マニンゲンの未来王子を見逃した事に気づいて脱力。。。 はぁぁ立ち直れない。一週間てこんなに早かったのね。 昨日は相変わらずゴンゾウの面白さがハンパない感じで、もうテレビの前で半分正座しながら硬直するかのよ…

今日の良かったこと

店にやってきた、若いお母さんと14〜15才の息子さんがとても仲良しで、その様子がやけに素敵だったので私は幸せな気分になった。 最初声だけ聞いていた時は、その会話があまりに自然だったので普通のカップルだと思っていた。振り向いたら親子で驚いたけど、…

つぶやき

ロキンの宿の地図をプリントするためにその宿のHPを開くと、まさかの「Not Found」何度検索し直しても出てこない。押し寄せる驚きと焦り。 ここへきて悪夢再びかと、急いで電話をすると普通に受付のおじちゃんが出てくれた。よ、良かった…驚かせるなよナ〜 …

アナログフィッシュHPの「bulletin board」は、毎日のように健太郎さんの書き込みがあるので見逃せない。しかも毎回すごくいい。ただの一言日記みたいだけれど、そこに居るように近い。 (中略) 歌もギターも楽しい楽しい! 2008.07.29 02:01 って。あぁ、そ…

音と見た目

鶴の音楽を聴いていた時に、ふと気づいたことがあって。 今まで自分が好きな声と曲調であれば、そのアーティストの見た目なんて関係なくその音楽を好きになっていると思っていた。けどそれ、違ったよ。私はそんなに優秀じゃなかった。 我ながらすごい今更だ…

素敵だったようでなにより

五右衛門東京楽。 たくさんの役者さんが、みんな大きな怪我もなく前半戦を終えられて良かった。観に行った人たちがそれぞれ楽しそうで良かった。「公開リハで五右衛門が顔面強打」のニュースを聞いた時は不安で意識が遠のいたけど、それも今ではいい思いで。…

いくら暇でも

やっぱり1日仕事した後にどこか行こうと思ってもなかなか無理だ。凄く楽しみにしているライブとかなら話は別だけど、花火見たいーとか、映画見たいーとか思っても、夜にはぐったりしてまっすぐ帰ってしまうよ。 あーあーあーーー そんな事より、五右衛門ロッ…

忙しいのに暇

私がいる店舗は、夏になると極端に人通りが少なくなってお店がヒマヒマになってしまう。通常は4人のシフトを3人に減らしているのに、なお暇。今日くらい暑くなるともう、絶望的に暇。 事務仕事やディスプレイ変えやポップ作りをしても時間をつぶしきれなくて…

おやっ

明日は隅田川の花火なんだ? 仕事帰りにちょっと遠回りしてみようかな。両国、全然帰り道じゃないけど。 花火って好き。あまり見る機会ないけど好き。雨降らないといいね。 ナタリーさんから素敵なお知らせが来てた〜 11月3日に東京・下北沢で、ライブイベン…

より大きく

テレビつけてたら朝から古田新太を見れたので、ちょっと幸せ。 今一番売れてるというあの自己啓発本*1が秋に特別ドラマになるという話で、サラリーマン役の小栗さんの横にはずっとアラタさん。が、象の神様であるこちらには一言も触れず。 常々タヌキのよう…

金魚カフェ

五右衛門終わりに、友達と代々木の金魚カフェへ行く。 【カフェ・アート展示】金魚カフェ・渋谷区代々木にある隠れ家カフェ・アート展示・ランチ・新宿・東京 広くはないけれど外見も内装もウッド系の、アットホームなカフェ。そして飲み物が金魚鉢に入って…

五右衛門ロック!

08.7.24(木)12:30〜 劇団☆新感線 SHINKANSEN☆RX「五右衛門ロック」 会場:新宿コマ劇場 出演:古田新太/松雪泰子/森山未来/江口洋介/川平慈英/濱田マリ 他 二回目にして、最後の五右衛門。もう観られないなんてさみしい、さみしいよ。

「五右衛門ロックがまだある」と 「五右衛門ロックがもうない」では 余韻の量が全然違うね。 今日は身体から五右衛門が抜けなくてうまく寝れない。 \12500の服を買う時は凄い悩むくせに、これをたった三時間の公演にはすぐ使えてしまう自分を何とかしたい。…

もう今週末がフジなのねぇ。ってことはろきんも近い。それまでにやっておく事がまだまだ残ってるし、足りないものも買いに行かなきゃ。シフトが増えてしまったのがいたい。。。 当日までの目標はただ一つ、『健康』です。 ゴンゾウを観たあとは、どうしても…

結局魚なんだけど

「Fish My Life」の合間には、「Living in the City」を挟んだりしてます。なぜだかとても好きな曲で、リリースされて以来ずっと、今でも頻繁に聴いている。あと「公平なWorld」ね。これはもの凄い曲なのに、シングルで出していないせいか思ったほど脚光を浴…

EGO-WRAPPIN'

08.7.21(月)18:00〜 EGO-WRAPPIN' 日比谷野音 初エゴ。すっごい格好良くて楽しかった! と言いつつ、あろうことか遅刻参加だったんだけどね。次の休みにやるつもりでいた事が、よく考えたらこの日にやっておかないとダメだったという事に、家を出る直前に…

わくわく

多くの要望にお応えして久々のツアー決定です! 「Fish My Life」の曲はもちろん、進み続けるアナログフィッシュの未来の姿を是非。アナログフィッシュ2008 "Fish Your Vibe! TOUR" 10/23(木)愛知:NAGOYA CLUB QUATTRO 10/25(土)大阪:SHINSAIBASHI CLU…

ザ・ドリームマッチ08

TV

矢作×岩尾がダントツ良かった。 小木×山里も良かった。 ってことで、ひさしぶりにおぎやはぎのコントが見たくなったよ。矢作さん、やっぱりあの人すごいわ。 エド×井上も意外にがんばってたね。 井上さんは、思いのほか落ち着いていて頼りがいがあるので驚い…

会って話せること

昨日友達と話している時に、その人は「みんなが友達になればいいのに」と言った。 私もそう思う。 私の周りにいる人たちがみんな友達になったら素敵だろうなって思ってる。 私の好きな人と、私の好きな人が、いっぱい知り合ってそれがどんどん広がってくれた…

[295] スワー:フェリー祭りでは恐ろしいほどの鶴が飛んだよ。 2008/07/20(Sun) 21:42 恐ろしいほどの鶴が飛んだ*1、その現場を想像するといたたまれないね。けど、ちょっと見たいね(笑 「ヨーロッパスタジオ | HOME」の新企画が着々と。ハンドメイ堂のバ…

堺さん

タモさん×堺雅人 徹子×堺雅人 気になるのは後者 ジャージの二人、見たいぞ。 http://www.ja-zi2.jp/

いい加減、鬱陶しいことと思いますが

飽きもせずアナログフィッシュですみません。Fish My Lifeアーティスト: アナログフィッシュ出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (89件) を見るこの…

カバンかえたら

定期忘れた。 悲しい。 今日地元はお祭りです。近所の公民館から聴こえるお囃子の音で目覚めました。 駅前の大通りは、早くも屋台の骨組みやテキ屋のおっちゃんおばちゃんでわいわい。 お神輿や山車はキレイで好き。夜帰る頃は賑わいもピークだろう。

スパルタローカルズ@恵比寿

08.7.17(木)18:45〜 【Re:porter】presents On the Ride 0717 出演:8otto/サカナクション/FRONTIER BACKYARD/スパルタローカルズ 恵比寿LIQUIDROOM 見たい人が重なってたからとても楽しみにしてたんだけど、その直前にアナログのアルバムが出てアナログ…

今朝のこと

そういえば、トライアンフだめでした。 恐ろしい程に一瞬だったみたい。 KKP好きなのにな、見たかったな。でも本多なら当券でなんとかなるかな…

抜け出せず

ライブが終わるとまた、Fish My Lifeの無限ループの中に埋没。 ずっと聴いているせいで、RIJFに行ったらアナログに会える気さえしてきたよ。

すごいぶりに

「STUDY」と「アリス」見ちゃった。 モーフィングがねぇ、本当に大好き。何度見ても飽きない。 あと上下関係と金部も。

五右衛門ロック

08.7.18(金)18:00〜 劇団☆新感線 SHINKANSEN☆RX「五右衛門ロック」 会場:新宿コマ劇場 出演:古田新太/松雪泰子/森山未来/江口洋介/川平慈英/濱田マリ 他 初めて行ったよ、コマ劇場!

MUSICA

アナログフィッシュの記事を立ち読みしてたら、最初の数行で涙が滲んでしまった。恥ずかしいからちゃんと購入して、今マメヒコの暗がりで泣きながら読んでました。 あぁもう、このお互いを認め合って信頼し合ってる感じは何なんだ。この人たちがこんなにも良…