2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼に

上島珈琲店きました。 チーズエッグマフィンは美味しいくせに、他より若干安い。優秀〜 頼んでから気づいたけど、アイスのウインナーコーヒーはウインナー部分が全然溶けなくてちょっとハーモニー不足ね・笑 つきみさんが私の心待ちにしていた情報を載せてく…

思うこと

最近、主に感情面で外部からの影響を受けすぎていて、これはあまり良くないのではないかと思う。 永野さんの「黄金」じゃないけど、今まで集めたものを選りすぐって内世界に閉じ込め、とろとろと煮詰めてあんずジャムみたいにしないといけない気がする。 電…

しつこく言っててすみません

だってSSMFが見たい。見た過ぎる。 今私の心の9割を占めているSSMF。独占です。 「ヨーロッパ日記」なんかでみんなの慌てぶりを目にしているものだから、石田監督の焦りが伝わって、自分まで焦ってくるよ。間に合うといいなぁ。 あと上田さんがブログに興味…

新宿の遊園地

危うい天気のなか、新宿まで買い出しへ。 ハンズと世界堂とオカダヤをまわり、創作に必要なものを効率よく即決していく。つもりが、結構な時間を費やしてしまう。だってだって、ハンズと世界堂とオカダヤなんて、遊園地を3ヶ所まわるみたいなもんでしょ?デ…

これ見たい

http://intothewild.jp/top.html

おぉう…

今日はyahooニュースに動揺する記事がいっぱいあがってくるよ。 やぎらくん。。。でもこの記事じゃ詳しい事はわからない。 あと岡田君と蒼井優ちゃんも、絵にかいたような素晴らしい組み合わせっぷりに動揺。大好きな2人だけど、この2人で普段どんな話する…

superbutterdog@Mステ

録画してきたけど、今日であってるよね? サヨナラcolorは凄くいい曲だけど、折角ならもっとバタけんっぽい楽しいの聴きたいのになぁ…というのは贅沢かしら。世の中的にどのくらいなのかがいまいち掴めてないけど、コミュニケーションブレイクダンスとかわり…

夏が終わる

いろいろと浮かれた夏の行事は、昨日で全て終了。 改めて数えたら、搬入まであと3週間しかなかったよ。泣ける…じゃなかった、がんばります。 だってSSMF参加者の慌てぶりを見たら、こんなのもう、余裕だもの。 なんて言いつつも。 夏の予選会…見たいよーーー…

夜中のカミナリは

いつお風呂に入ればいいのか迷います。 結構ひどい雷の時にお風呂は、あまり入りたくないよね。 さっきも二度停電したし… と打ってる今も停電したし。 停電しすぎだよ。 一応PCとクーラーのコンセントも抜いてるから暑いです。もう寝ちゃおうかな。

忘れた。。。

TV

一週空けてのゴンゾウも、勢い衰えるどころか更にハラハラ感増量で、好き好き大好き!5割増☆なわけだけれど。 サイドバーに記載していたにも関わらず、徹子の部屋を録画し忘れた…見事に。すかっと。泣けるよ内野さん。内野さんの目の演技が凄すぎる。 これは…

にっしゃんありがとう

西村さんのコンテンツ「西村ハンドメイ堂」が、毎回よい写真を載せてくれるので嬉しい! 今回なんて特に豪華ね。他のメンバーが散々遊んであげたあとに、最後石田さんがちゃんと使えそうなものをくれる。いいなぁこの流れ。と、全てをいいように解釈してしま…

本多行ったよ

偶然だけど友達と久々に会えてすごい楽しかった! お昼は「ericafe」の豆カレー 夕方は「SECOND HOUSE」で桃のショートケーキ 楽しい気持ちと美味しいものが揃うしあわせ。 けど、最初はSECOND HOUSEではなく「Wa-Cha-Cha*1」へ行ったの。そしたら8/24で閉店…

アナログフィッシュ

「http://ohtani.laff.jp/blog/2008/08/2008-8e11.html」 読みながらボロボロ泣いてしまった。 こんなにも愛されてる事が嬉しくて。 昨日のライブは二度と無いような素晴らしさで、それは一日経っても鮮やかすぎてまだ感想も書けないけれど、決してこれが頂…

ナツフィッシュ

08.8.24(日)19:00〜 アナログフィッシュ ナツフィッシュ・マイ・ライフ〜after the gold rush〜 渋谷CLUB QUATTRO 日曜からずっとアナログアナログ言い続けているけれど、まだまだあのライブの幸せで心が満ちているのだから、どうしたってアナログ寄りの…

さよならゴーレム

とうとう豊島区から出て行ってしまうのね、ゴーレム。どうもありがとう。 今日の永野さんの日記に笑ったよ。私が観たときもすでに、小山にぺったんぺったんされてたなぁと思って。 今回は特に永野さんと石田さんの役が素敵だったー。思い出すと心がふかふか…

アナログフィッシュ

アナログが、 アナログのライブが、 凄い良かった、 凄い良かったよ、凄い良かったんだよ!!! あんなライブない、 凄い良かった、奇跡だった。 みんなで奇跡を作ったよ。 ステージ上の4人もお客さんも、みんなが最高だった。 もう聴けないと思ってた世界…

ガレットリアに行きました

昼の部と夜の部の空白には、気になっていた「渋谷松涛のガレットリア」へ行ってみました。すごく素敵なお店で、季節のガレットも美味しかったー!ズッキーニとかカボチャとか夏野菜がごろごろ乗ってて、そこにバジルソースの良い香り。(この写真よりもっと…

あんなに優しかったゴーレム

08.8.23(土)13:00〜 ヨーロッパ企画第26回公演「あんなに優しかったゴーレム」 〜やったね10周年ツアー〜 会場:あうるすぽっと 作・演出:上田誠

凄い楽しみだけど

今日見てしまったら、私のゴーレムが終わってしまう。やだよう寂しいよう。 「ゴーレムが居ると地震が起こる」みたいな事になってるね。 秋もみんな忙しそうだけど、スタジオ祭りはいつやるのかが、今一番気になります。

ところで追加もダメでした

KKPトライアンフ。 もし万が一チケットが余っている方がいらっしゃいましたら、お譲り下さいませんか?そんなリッチな方はいませんか?余るなんて事はありませんか。そうですね、そうかもしれませんね。でもメールお待ちしております。 8/24と31以外ならいつ…

今日の音楽

ゆうれい船長がハナシてくれたことアーティスト: LOSALIOS,中村達也,TOKIE,カトウタカシ,曾田茂一出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (84件) を見るもちろんHAEの為にです。 もち…

ふわふわ気分

今はね、ヨーロッパ企画と竹内電気が好きだぁ!と思ってるところに、TAKEOFFのDVDが届いたりして、ブックレットパラパラめくったらフライトが蘇ったりして、もうどうしたらいいのかわからない気分。好きなものが一気に集まりすぎて許容量オーバー。 昨日はゴ…

にこにこぷん

ファミマの飲み物に付いていると聞きつけて、即座に購入。 完全にじゃじゃ丸・ぴっころ・ぽーろりーの世代なのだけれど、少しだけその前の記憶もあるんだよね。口ばしがスピーカーみたいになってる緑色の鳥、いなかったっけ?TVで見てたというより、それが載…

幸せは白い袋に詰まってる

貸してもらったもの。 頂戴したもの。 一部買ったもの。 全部白い袋に詰め込んで、銀のロゴが見えるように抱えて帰ったよ。

あんなに優しかったゴーレム

08.8.20(水)14:00〜 ヨーロッパ企画第26回公演「あんなに優しかったゴーレム」 〜やったね10周年ツアー〜 会場:あうるすぽっと 作・演出:上田誠 ネタバレしてるよ

あんなに長かったゴーレム

明日、とうとう自分の順番がまわってくる!

早寝早起き

しました。 というと聞こえはいいけど、寝るつもりじゃなかったからテレビも電気も付けっぱなしで寝てしまい、6時くらいにはたと目覚めて慌てて作業。頭が痛いなぁと思いながら職場へ行くと、欠勤の子がいて2人でまわすことに。。。今お昼。 お昼は大体事…

更にアナログを好きになった

携帯サイト「http://joshi-nicomi.com/pcindex.html」の中の「音楽リレー」が素晴らしすぎて浮かれたり。インタビュア土井コマキさんによる、アナログフィッシュのインタビューが最高!たぶん毎回携帯の写真を見せてもらって、それの話をするっぽいんだけど…

いろんなこと

今日もすんごいカミナリ来た。今年は本当に多いなぁ、せっかくだからカーテン全開にしといた。 8月はフェスがあったから音楽のエントリーが多かったけど、ヨーロッパだって忘れてないよ。だってゴーレムが着々と近づいてる。つい数日前に、友達がヨーロッパ…

ブログできたって!

「アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログtsunma」 トップの写真がコワイよーーー(笑