2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音楽

今日はセカイイチが聴きたい日。朝も帰りもセカイイチ。 ライブ行きたいなぁ。結局一度しか見てないけれど、だいぶ昔だからあれから何段階もかっこよくなっているのだろうな。art in the EartHアーティスト: セカイイチ出版社/メーカー: トイズファクトリー…

台風きた?

雨に加えてひどい風。傘がもってかれそうになったよ。

意外にでかい…

明日から3日働いたら4日目にはもうテレビさんが到着してしまうので、今日中に部屋を整備しなければいけない事に気づき、夕方から慌てて置く場所を考える。 最初は今のブラウン管テレビが置いてある場所を少し広げればいいと思っていたけれど、カタログ見直し…

今日はまとめて買い出し。 雨が降る前に、全部済ませたいよ。 こういう日は、やりたい事とか必要なものとか全部紙に書いておくんだけど、ついさっき思いついた事なのにペンを持った瞬間忘れてしまうことがよくある。 日々ぼんやり過ごしているから、脳が退化…

やった!やった!

テレビ買ったよーーーーう 東芝「REGZA」のZ7000 37V型*1 ネットでざっと下調べして、カタログ集めて見比べて、渋谷と池袋のビックへ行って店員さんに話を聞いて。今日改めて有楽町店でいろいろ教えてもらって、納得したものが買えました。 2/3に届くので、…

リチャード三世

09.1.21(水)13:30〜17:00/休憩20分 パルコプロデュース公演 いのうえmeetsシェイクスピア 「リチャード三世」 作 ウィリアム・シェイクスピア 演出 いのうえひでのり 出演 古田新太/安田成美/美榎木孝明/大森博史/三田和代/銀粉蝶/久世星佳 他 会場 赤坂AC…

逆チョコ、気づくの遅くない?

今更だけど、チョコ貰って嬉しいのは絶対女子だよねぇ。 男の人が「チョコ好き」っていうのと、好きのレベルが違うと思うよ。 というわけで、この制度が流行るといいと思います。 女の子に義理チョコをあげまくるといいと思います。

カロリー×カロリー

お気に入りのパン屋で、「シナモンデニッシュドーナツ」と「フランスパンかりんとう」を買いました。 デニッシュの時点でバター満載高カロリーなのに、それがドーナツになっているという恐ろしい商品。すごい油がしみ出してくるけど、信じられないほどサック…

愛おしい

長い間ケースから出さなかったiPod。 ケースが壊れて久しぶりに見たフォルムの美しさにしびれるよ。やっぱり私は、とろっとした鏡面のような質と角張ったラインを持つこの第一世代が一番好きだな。

昨日わかったこと

私は心の底から中村一義が好きだ。 好きで好きで好きだ。 彼の音楽を聴けるだけで、生きている意味があるよ。 今日来たクレーマーおばさん(あるいはぼったくり屋)*1に絶望させられたけれど、そういう人に自分の心まで蝕まれたらもったいない。世の中にはそ…

中村まみれ

中村一義を愛する人々の集まるDJイベントへ行ってきたよ。 「爆発空間」@渋谷HOME たーのしかった〜!! 今回は友達がDJやるから共通の友達も沢山行くしで、通常のイベントより参加しやすかった。まっさらだと寄りどころがなくて心許ないのです。 しかもそこ…

初雪を確認しました

とうとう! 昨日は気温が15℃くらいあって、深夜2時頃にベランダへ出ても全く寒くないどころか春の匂いまでしていたというのに、今朝駅に向かう途中ではらりと。 あまりに小さくてチリかと思ったけれど、ちゃんと雪でした。これじゃ積もらないけど、ほんのひ…

同じ\3000なら。

最近衣類を買うことが極端に減ったなーと、ふと思った。服も、靴もバッグも。 特に靴とバッグは昔から好きで(ブランドじゃないやつ限定ね)、靴なんてサイズがないしほとんど買わないのに、見るだけでも充分楽しいのです。 だから本当は季節が変わるごとにい…

欲が出はじめた

あらためて蜉蝣峠のキャストを眺めているうちに、1公演じゃ足りない気がしてきた。。。 まだ見てもないのに!節約するって決めたのに! でも一般発売日はお仕事。アウト。 だつんが出る「二死満塁の人々」も行くつもりはないから放置していたのに、e+メール…

うちのゴーレム

そういえば、うちにもゴーレムが居たよ。 友達が「沖縄土産のシーサーだ」と言って買ってきてくれたのだけれど、最初からシーサーには見えなかった。 本当はゴーレムだったんだ。 そんな彼はしばらくPCの前に置いておき、私は久しぶりに「冬のユリゲラー」を…

漢字変換

携帯だと「じょうおう」と打っても「女王」に変換されるらしいですね。 何もそこまでしなくてもいいと思う。 さすがに「じょおう」は「じょおう」でしょ。だって「女」を「じょう」とは読まないもの。。。

イヌかわいい〜

今日は休みだった店長が、職場にじぶんちの犬を連れてきてくれました! 黒チワワのマロ君 わーん可愛いよー可愛いよー。外があまりに寒かったのか、到着後は暫くぶるぶる震えてました(笑 チワワの平均が何kgくらいなのか知らないけど、抱かせてもらったら昔…

できたー

iPodケース 携帯ケースと同じ色合いだ。手抜き版(笑

今日は三食小麦粉

次回赤坂へ行ったら絶対ここへ行こう!と思っていた「neyn.com - 」へ。狭いけれど、白と赤の北欧っぽいスッキリしたデザインが素敵なドーナツ屋さんです。 手前がケーキ系の「ホワイトフィグ」 外側はサクッとした食感もありつつ中はしっとりもちもちのしっ…

古すぎた…

私の第一世代iPodnanoのシリコンケースがとうとう壊れてしまった。 壊れたと言ってもストラップをつける穴が切れただけなんだけど、そこにチェーンをつけて首から下げて使っているので、私としてはかなり不便な事に。。。 なので帰り道に探してみたら、まぁ…

ついに解禁!

ひた隠しに隠しているつもりで情報が漏れていた(笑)「曲がれ!スプーン」が、Yahoo!ニュースに登場してるっ。と思ったらヨーロッパHPにもしっかり掲載。やっと解禁だね☆ 長澤がスプーン曲げに挑戦−。女優の長澤まさみ(21)が来冬公開の映画「曲がれ!スプ…

親子考

どんな人間でも60歳過ぎると、思考が偏って頑固になってしまうのかもしれないと、最近母親を見ていて思う。柔軟性が無くなったというのかな。 些細なことでムキになったり、頑として意見を譲らなかったり。あるいは子供に戻るのかもね。 昔から友達みたいな…

大統領就任式

暗殺される事なく、無事にスピーチが終わって良かった。 スピーチ終わりの大砲ドーンがびっくりしたけど。このタイミングで?笑 あとはパレードが済めばひとまず安心なのかな。もし今彼が殺されてしまったら、地球丸ごと脱力だよね。 こんなにお祭りチックな…

復活した…かも

喉が痛くなってから早6日。家でじっとしているとちょっと良くなるのに、職場の乾燥と埃でまたやられるというのを繰り返していたけれど、今日休ませてもらったらようやく回復して無痛に!わーいわい。でもまだ安心はできぬ。 この間は中でも外でもずっとぬれ…

バナナマン「誰だって波瀾爆笑」

すごぉい良い番組だったー!!今までで一番丁寧、かつ素敵な側面がたんまりと。 きみかとつよしが息子について話ている姿、なんかいいわぁ。ぐっときた。 ヒムさんがハーフ顔でモテてた小学生時代の話。バレンタインには5人の女子が帰り道に後をつけてきて、…

松山ケンイチは手まで素敵

TV

銭ゲバ…なんともやりきれないお話。 あんなに良くしてくれていたお兄ちゃんを撲殺とは。。。 子役がまたしても斎藤隆成くん。二宮くんにも松山ケンイチにも特に似てないのに抜擢されるほど信頼されているのね。涙の演技が上手いから? しかもりょうも登場し…

のどが痛くて死にそうです

やはりライブがマズかったか。。。行かないという選択肢はなかったにしろ、せめて会場内でもマスク外さないでおけば良かったかな。特にスクービーの時、タオルの埃がキラキラしてたもんねー。のどが乾燥すると痛さが増すので、のどぬ〜るぬれマスクを購入。…

気になるメモ

湊かなえ「告白」 告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る面白いらしい。ヨーロッパの中で伝染病のように流行ってるので気になるよ。 土曜ワイド劇場…

ライブ初めはアナログで

09.1.15(木)19:30〜 「SCOOBIE DO vs アナログフィッシュ」 場所:下北沢CLUB Que 吉祥寺前進座のライブからもう1年…いや、まだ1年という感じかな。アナログにはこの期間で沢山の出来事があったけど、今日のライブで2009年はとても良い年になるだろうと確…

チクテカフェ@下北沢

いつも場所を曖昧にしか記憶してなくて辿り着けなかった「CICOUTE」に、やっと行けたよ。今日はしっかり確認していったからね。 着いたら満席だったけど、すぐ空いて良かった。小さいけれど素朴で可愛い店内。 頼んだのはニース風サラダ、ライ麦マフィン(バ…