2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らの飲み会

09.11.28(土)19:30〜22:30 エレキコミックトークライブ「僕らの飲み会Vol.16」 出演:エレキコミック 会場:新宿ロフトプラスワン 早く書かないとあっという間に記憶が薄れてしまうから、早速メモメモ。 でもね、今までは「エレキの笑いはからっとしてい…

クッキーうまうま

親がもらってきた「アンリ・シャルパンティエ | Henri Charpentier」のプティ・タ・プティを一緒に頂きまして。9種類のかわいいプチクッキーが、見事なまでにどれもこれも美味しくて、どこでやめればいいのかわからなかったよ(笑) 「http://www.henri.jp/s…

ぶらり下町散歩

アクセサリーに使う石の仕入れ、というものにくっついて行った本日。 その石屋さんは本郷にあるのだけれど、暖かくて良い天気なので、御徒町で降りてぶらり路地裏めぐり。 あっという間に湯島天神到達。学生の頃に一度行った時も思ったけれど、有名なくせに…

よゐこ

楽しみにしていた笑神降臨のよゐこを見たよ。 単独とかは行ったことないしあまり詳しくないけれど、ゲームと漫画で攻めているのが2人らしくて面白かった。特に最後の、ロールプレイングの村人コントが大好きすぎて2回見ちゃった(笑)ゲームやらない私でもち…

新人さん

昨日今日で1人ずつ新しいスタッフが入ってきた。 昨日の子は普通に問題なさそうに見えたからいいけど、今日の子はすでに何とな〜く嫌な予感がするよ。 ハキハキとはしてるんだけど、うっすら気が強い空回りタイプに見受けられた。私が何か言ってる途中に、…

今年も開催されてますよ

id:htprさんが引き継いでいらっしゃる「第7回チキチキバンドランキング」 「今」好きなバンドを5つ挙げるだけ、というのはわかりやすいし書きやすくていいですね。 アナログフィッシュ:今年復活した彼らに幸あれ! スパルタローカルズ:今年終焉を迎えた彼…

今週の

TV

さまぁ〜ず×さまぁ〜ずも非常に楽しかったです。 ミムさんが咄嗟に開発する言葉を気に入った大竹が「今のもっかいやって!」と言うのが、可愛くて好き。楽しそうに笑い合ってる2人が微笑ましいよ。

無い無い

季節性インフルの予防接種は毎年してるから今年もしたいのに、仕事帰りに寄れそうな病院はどこも品切れ。 家の近くの病院は入荷したから予約できるらしいんだけど、地元は\4500なんだよね…高い!高い!高〜いっ!!けど、今年は諦めてこの値段で手を打つべき…

ライブのあと

散々お喋りしたあとは、一足先に別れて帰宅。の前に、もうすぐ辞めてしまう同期の子へのささやかなプレゼントを買う為に恵比寿で下車をしてうろうろしていたところ、冬っぽいピアスがあったのでうっかり購入。 買ったのは手前のターコイズのふわふわ。ちなみ…

第18回発表会

09.11.22(日)12:30〜 エレキコミック第18回発表会「R」 出演:エレキコミック 会場:俳優座劇場 今日で公演終了だけど、一応畳みます。

タルトがいっぱい

2人で5個ですが何か(笑) なんたって私は、タルトのケーキが大好きなのです。特にタルト部分がパイ生地じゃなくてビスケ生地のやつね! 上から、チーズ・洋梨・4種のベリー・りんご的なもの・プリン。アバウトすぎる感想だけど、どれもそれぞれ美味しかっ…

私には無理みたい

この前カット+パーマで綺麗なやっつんヘアにしてもらったのだけれど、どうも自分では上手い具合にセットできない事に気づいたよ。美容院では美容師さんが最終セットしたものを見せてくれるわけだから、そりゃ「はい、これでいいです。満足です。」って言っ…

みんな頑張ってるんだなぁ

最近スプーンの宣伝で長澤さんがバラエティなんかにも出まくりだし、スプーンも沢山の人に観てもらえたらいいと思うけれど、サマー映画化が終わった直後あたりからヨーロッパを追い始めた者としては、この規模のお祭り騒ぎが初めてで、嬉しいなぁ凄いなぁと…

かわいいと言ったら阿部サダヲ

TV

家に居ながらにして、毎日こんな風にサダヲさんを見られるなんて、贅沢な時代がきたもんだ。 昨日のしゃべくり最高だったなぁ。。。 ふられたオカマネタにも完璧に応えるサダヲ。一回ごとに身をかがめて箱の後ろに隠れてあげるサダヲ。みんなの言動をにっこ…

あ、あれ?

CDJのスクービーが28:10〜なんだけど。。。 そうかー そうなのかー 1日から働くおいらは見られないってことで。 こうなってくると、売り切れてる12月のワンマンが羨ましくなります。

けんたろう

未完成のプロフィールをちゃんと見てなくて、さっき改めて読んだら澤田さんの名前が「健太郎」だと気づいてのけぞる。 また出たーー!! 小林賢太郎、佐々木健太郎に続いて、澤田さんまでもが。何?けんたろうは才能が約束された名前なわけ?にしても澤田さ…

チカチカ

地元の駅に着いたら、飾り付けだけ済ませて待機中になっていたイルミネーションが光っていて、冬っぽさに一瞬胸がキュイーンとしそうになったけれど、よく見たらチカチカの速度が妙に早くて、色も微妙に安っぽくて、あと一歩で残念な感じに終わっていたので…

shimokita roundup2

09.11.15(日)13:30〜 「shimokita roundup 2」 会場:下北沢Club Que/ Club 251/440/SHELTER/GARAGE/mona records 去年一番楽しくて記憶に残ったこのイベント、今年はレベルアップして2日間も楽しい思いをさせてもらったけれど、それももう終わってしまっ…

shimokita roundup2

09.11.14(土)14:00〜 「shimokita roundup 2」 会場:下北沢Club Que/ Club 251/440/SHELTER/GARAGE/mona records 今年も楽しいし、明日も絶対楽しい!!この小規模さがたまらんね。なのに良い人揃えてぎゅっと濃厚なのが、何とも素晴らしい街フェスです…

この数日は

一転して、甘いものしか食べる気にならないよ(笑 ちゃんとしたもの食べないとインフルになっちゃうー!と思っておにぎりと夕食の残りをタッパーに詰めてお昼用に持って行くんだけど(決してお弁当とは呼べないような代物)、実際お昼になると斜め前のコンビ…

やったね

お休みの本日。入れていた用事がなくなったので、行きたくてうずうずしていた美容院にすかさずイン! 望み通りザクザク切ってくるくるさせたら、見事やっつんヘアになりました〜!! いや、もうちょっと短いかな。でも凄く気に入ったのよ☆ 別にやっつんの写…

今日のサダヲ

TV

只今フレンドパーク中。 いつまで可愛いんだろうこの人は…いつまでもどこまでも可愛いんだろうな。ピンクが似合うぜ。 だがしかし、最近見てなかった宮藤さんの髪型に驚き中。運動神経のなさにきゅん。 23時からはTOKIO@5LDKね。 サダヲさんの出演はちょっと…

見たいメモ

12/5から渋谷ユーロスペースで「バグダッド・カフェ」上映ですって。ニュー・ディレクターズ・カット版。 お友達に教えてもらって見たらすごくすごく気に入った作品だったので、スクリーンで観られるのが嬉しい!絶対行くよ。 「http://www.eurospace.co.jp/…

土曜の予報が

雨になったね。 夏フェスはずっと晴れの神様に守られてきたのに、まさか秋フェスで雨になるとは。。。 GARAGEだけ会場離れてるから普通に行くの考えちゃうけど、雨だったら今年も行かずじまいになってしまうなぁ。ごめんGARAGE。 昨日追加したHP。家では気づ…

客いなすぎ

わかるんだけどね、この雨だし。それにしたって暇すぎる。。。 ので、耳あてのPOPを書いたりして時間つぶし。 安いからみんな買いにきたらいいよ(笑

美容院へ行きたいとても

2〜3日前から急に、髪型を変えたくて仕方ないのです。 でもそういう時に限って全く行く時間が取れない。カットパーマ、できればカラーもやって欲しいから半日はみないとね。と思うと仕事は夜までだし、休日はフェスだしで、早くて19日になってしまう。私は今…

この数日

ちょびちょびとHPを改築していたのでありました。 「ホツレル、滲ム、」 放置しすぎて、またしてもすっかりやり方忘れていたよ。。。疲れたー混乱した〜 まだ完璧!とは言えないけれど、TOPの写真を入れ替えたり、細かいところを直したり、あと8月の展示写真…

遅延フェス

今日は都内のあらゆる電車が、あらゆる理由で止まりまくる日に違いないよ。 ここまで重なると早く行かなきゃ!という気も失せるよね。

憂鬱な理由は

昨日から5連勤というのと、ついに仲の良かった同期が辞めてしまうのが決定したから。 座り仕事の時は6連勤でも普通に受け入れていたけど、立ち仕事になってからは4日でもう限界。5日なんて、考えるだけで気持ちが萎えるよ。 そして、同期が辞めてしまうこと…

早く帰りたい

朝から全く労働する気にならない…前日寝てない時みたいなだるさだけど、普通に寝てるんだよねこれが。 温かいベッドで永遠にうつらうつらしていたい。