2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年に行きました一覧

01/25 アナログ×SCOOBIE DO @下北沢CLUB Que 01/21 リチャード三世 @パルコ劇場 01/25 DJイベント爆発空間 02/06 100s寺子屋 02/09 ダイノジロックフェス @渋谷クアトロ 02/11 バナナマンサイン会 @銀座福家書店 02/24 野狐禅 VS ANATAKIKOU @渋谷O-nest 02/…

休日運転?

いつもの時間に駅へ行ったら、休日ダイヤで電車が来てて乗り遅れた…。 あれ?電車ってカレンダー通りの運転じゃなかった?年末は大晦日までカレンダーと同じだった気がしてたけど、気のせいかな。 おかげで別ルートじゃないと間に合わないよ。乗り換え増えた…

何の実感もないまま

大晦日に突入してます。 この2〜3日、急に思い出したようにANATAKIKOUばかり聴いていました。優しい声が聴きたかったのね。綺麗なハーモニーにほっとする。 12月は1日が短いし、1週間も短い。 明日のCDJは ・andymori ・未完成VS新世界 ・泉谷しげる ・ホフ…

新型かはわかりませんが

31日の幕張のあとに泊まる予定だった家主が、インフルエンザにかかってしまいました。 心配。。。 まずは何よりその人の体調が心配だし、今から新たな宿が見つかるかも心配…。 というか、数時間のためにホテルはもったいないし、今年は家まで帰ろう。帰って…

例のカードは年明けに

今日が最後の空いてる休みだったので、去年お世話になった皆様へお送りするアレを作る予定だったのに、用事が入ってしまいました… 年明けに少しずつ出しますので、お許し下さい。。。 今考えついている来年の目標は「貯金」ですっ! がんばりますっっ!!以上

もらった

飴(特にフルーツ味)が苦手な私でも、これは美味しかった!! ちっさい金太郎飴になっていて、カリカリ噛んで食べられるの。 別に舐めててもいいんだけど(笑)すぐにパラッと砕けるから噛みたくなる。飴をずっと口に入れてるのが苦手だから、このお菓子みた…

電車で立ち寝

してます。眠くて仕方ないのに座れない…。早くみんな正月休みに入って〜。 今日から7日間、毎日10時間くらい寝たい。そしたら復活できそう。でも実際は元旦から5連勤。考えるだけで萎えるわぁ。

関東を行ったり来たり

昨日はさいたまの自宅から横浜赤レンガ倉庫へ行き、夜は新宿で忘年会。そして再びさいたまへ帰宅と、関東をうろうろした一日でした。 赤レンガではあ〜てぃすとマーケットというものをやっていて、それを見に行ったのだけれど、出展している商品はどれもこれ…

確認

フジは特に深入りしていたバンドではなくて、ライブもほんの数回しか見た事がなかったけれど、「桜の季節」が出た時は凄く印象的で好みだなと思った。 そのくらいの私でもざわざわして落ち着かないのは、死因がよくわからないからかもしれない。 自殺なら怒…

え?

志村急逝って… なに?わかんない。

喋り方って大事

昨日の黄金SP、若林見たさに録画していたのよね。 それを今見て確信した。若林の見た目もだけど、あのトロトロしゃべりがいいんだわ〜子供みたいで可愛いやつめ。て、お互いでも思ってるんじゃなかろうか(笑)どっちも子供みたいなくせに、どっちも頼もしい…

瑛太ステキ

東京月光魔曲を観てきたよ。三時間半の尺で瑛太と松雪さんというのは、今年の舞台納めに相応しいね。 その休憩時間に偶然may22さんを発見!公演日数多いのに今日とは…気が合うわぁ(笑)曲がれ!スプーンの時はすれ違ってしまったので、今回は終演後にショート…

この一週間

雑貨屋の方の仕事が忙しすぎる… 年末は毎年大量に商品入荷するから、そんなのわかってる事なんだけど、今年は特にあたふたしてる気がするよ。スタッフの半分が新人さんだし、夏から秋がヒマヒマだったから余計にそう感じるのかな。 しかもそういう時に限って…

たぶん間に合わないと思います

昨日はスパルタのDVDを流しながら、一日かけて作品兼年賀状を作っていたけれど、結局終わらなかったよ。 年賀状としてではなく、寒中見舞いとしてふわっと出すことになるかもしれない…できるだけ頑張ります。はい。 あの引退セレモニー、ほんとに行けて良か…

朝起きるとなぜか冷蔵庫にケーキがあるという幸せ。 昨日の夜に散々沖縄料理を食べてきたことも忘れて、美味しく頂きました。

M-1 2009

昨日は仕事をしてからそのまま忘年会だったので、敗者復活戦も本編も録画しておいたよ。 帰宅してから本編だけ見ました。R-1もKOCも中途半端な時期にやってるから区切り感はないけれど、M-1を見ると年末きたな〜って思う。みなさまお疲れさまでした。

続・吉祥寺

北風が冷たかった昨日は、銀座で展示を見てから吉祥寺に移動して、展示と雑貨屋を巡っておりました。 可愛いお店と美味しいカフェがひしめく素敵な街、吉祥寺。けれど遠いよ吉祥寺。やっぱり用事があるか誘われるか、何かきっかけがないと行けないなぁ。。。…

ケーキ!ケーキ!

吉祥寺へ行ったので、初めて「pâtisserie A.K Labo」へ。 奥からキャラメルエクレアと、チーズケーキと、今月のなんとか(笑) エクレアはキャラメルが濃厚で、とてーも美味しかったよ。ほんとキャラメルの味が濃かった!チーズケーキはレモンが効いていて、台…

音楽が溢れる

昨日は結局夜中にスパルタDVDを見始めてしまった。 映像の中のスパルタはとにかくかっこよくて、会場にひしめくお客さんは隅々まで楽しそうで、いつやめればいいのかわからずに延々3時くらいまで見ながら1人で悶えてました。スパルタライブに行きたすぎて。…

DVDラッシュ

とうとう届いたよ。 スパルタローカルズラストライブのDVDが。ラストダンス *初回限定盤 [DVD]出版社/メーカー: 株式会社ユーケープロジェクト発売日: 2009/12/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (19件) を見る緊張してなかなか…

チョコは美味しい

今の家にはオーブンがなくて、レンジのオーブン機能は随分前に壊れたままなので、もう何年もお菓子を作ったりはしてなかったのだけれど、オーブンがなくてもクッキーを焼けるレシピを見つけたので、薄力粉と板チョコを買ってきたのが二日前。 当然のように、…

曲がれ!スプーン

09.12.12(土)18:00〜 ヨーロッパ企画 第28回公演「曲がれ!スプーン」 (終演後トークショー30分) 作・演出:上田誠 出演:石田/酒井/角田/諏訪/土佐/中川/永野/西村/本多/山脇 感想書いてます。公演はまだ始まったばかりなので、これからの方はうっかり読…

ずっしりロール

職場近くにある、贔屓にしているけれどちょっとお高くてあまり通えないパン屋さんへ、久しぶりに行きました。 たまに行くと新しいパンが沢山あってわくわくするのだけれど、今日はパンよりケーキっぽいものが食べたくて、目に止まった巨大な抹茶ロールケーキ…

良い日だった

ヨーロッパの舞台を観に行く前に、さいたま新都心にあるヨークカルチャーセンターへ参考作品を持って行きました。受付の周りにいろんな講座の作品が展示されているスペースがあって、そこに混ぜてもらうのです。 ただ、他の先生方のはわりと小さめ雑貨などが…

よかった。。。

この一週間おろおろしていた一件が、ひとまず解決。した気がする。 会ってみるまでは自信ないけれど、少なくとも最悪は免れたと思う。 陰気なエントリーばかりで、なんだかすみませんでした。 久しぶりにペッコリへこんだよ。 でも、自分の言動を改めて振り…

ん〜

何かもう、この数日で精神的に疲労して、考えはまとまらないし、すっかり逃避したい気持ちだったけれど、アナログDVDは何周しても素晴らしくて、結束した彼らの音楽は私にも光を分けてくれるし、ここでぐるぐるしているのを心配して手を差し伸べてくれる友達…

曇天

昼までこんこんと眠り続けて、起きると雪の匂いがしたよ。もちろん降ってはいなかった。 いくつかやることはあったのに、気力がなくてまた1時間ほど寝てみたけれど、さすがに永遠に眠れるはずもなく、迷ってからバグダッドカフェを見に行った。 映画は受け身…

アナログライブDVD

いいなーいいなーこのDVD。みんなの笑顔、州さんの笑顔がいっぱいだよ。 なんて照明が綺麗なんだろうね!会場にいた時にももちろん思っていたけれど、その時はむしろ音の良さが際立っていたから、ちょっと忘れてた。でもこうやって引きで見たら光の演出が感…

私は自分で思っていたよりずっと嫌なやつだったよ。結局いつの間にか求めてばかりで、自分はというと何もしてあげてなくて、嫌がるのわかってるのに、負担になる言葉を吐いてしまう。 もう何なんだろうね、何の感情もない世界にいきたい。ただ眠るだけで時間…

昨日をざっと

4時間しか寝てないのに目が覚めてしまい、体の疲れはあるのに寝られず渋々起きると若干喉に違和感。要注意。 雨の休日の渋谷を舌打ちしながら歩いて行ったアナログのライブが、驚異的な素晴らしさ。ほんっとうに良くて、夢をみているようだった。 家についた…