2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットは最小限に

ネタバレ回避週間がやってきました。軽くうろうろするだけでぽろっと見てしまうから、これから2週間は薄目でやり過ごすことにします。友達と一緒に当日券取る気ではいるけど…正直全く取れる気がしないよ。。。 えっと、もし『2・3・8・10日』の当日券がダブ…

ライブに行くたび思うこと

好きなものについて「好きー!」と叫んだとき、すぐ隣に賛同して響き返してくれる友達がいるのは、本当に恵まれたことだよ。しかもこれからまだまだ広がる可能性だってある。 でもエレキ仲間は今が最大数かもしれないけどね(笑)ここは常に安定した一定量の人…

ANATAKIKOU

09.3.29(日)19:00〜 ANATAKIKOU Zher the ZOO 4th Anniversary -Let's Look for!-「" CHOICE! "」 出演:ANATAKIKOU・TOMOVSKY 会場:Zher the ZOO YOYOGI あーーーー 終わっちゃったよう、夢の時間が終わってしまったよう。もう全てを投げうって大阪に移…

ANATAKIKOUのライブに行くたびに、大好きすぎると実感。 どうすればこの「好き」を伝えきれるのか、いつもわからないよ。ほんと大好き!大好き! それから一気にいろんな人に会って、みんな良い人だったので幸せ倍増。けれど帰りの電車は座れず、あらゆる電…

コールドストーン

マークシティはいつ来ても分かりにくいなぁ!とぐるぐるしていたらコールドストーンが出てきて、ならばと列へ。 今の時期は新人さんが多いのか、アイスの量を何度も調節したり、途中で注文を読み返したりといった手慣れていない動作があちらこちらで見受けら…

感想を書いたよ

「秒速5センチメートル - ホツレル、滲ム、映画メモ」 なんて綺麗なんだ。こんな素晴らしいアニメーションを、言葉や文化の障害なくそのまま感じられるなんて、日本人で本当に良かった。

日本中から総つっこみ

TV

ハイクを見ながらの、るぱんVSこなんが楽しい。

ATMの中の人

みずほ銀行のATMは、通帳記入の時だけガイダンスのおねえさんの声が若干テンション低くなる。 通帳記入だってオマエの立派な仕事だ、がんばれっ!

茶々さん

なんだか最近、無性に日本犬に惹かれる。 特に柴犬の、誰が近寄っても意に関せずといった様子や、無言で主人についていく忠犬ぶりや、悠々とした歩き方や、その後ろ姿のふわふわした白いおしりや、しっかりした足や、額から鼻にかけての優美な曲線や、撫で甲…

間が悪い

昨日は仕事休みだったのだけれど、職場の近くに丸一日ドラマの撮影が来ていたそうで。その合間なのかな?うちの店にほんじょさんがお買い物に来たんだって。 いーなー。撮影はしょっちゅうしてるけど、ほんじょさんクラスの女優さんは滅多に来ないから見たか…

バナナはみんなに愛されてる

「http://www.propellerken.com/blog/2009/03/000533.html」 いい話だー。特に最後の一行に、ほわん。 あと内P謝恩会@辻カメラマン 「ありがとうございました! :: tsuji-cam blog|yaplog!(ヤプログ!)byGMO」 いまだしつこく復活を望んでいます。

春の検診

非社員という身分には、健康診断をする機会がありません。 なのでだいぶ前に、市の健康診断に申し込んでいました。その有効期限が3月末だったので、いよいよ行ってきましたよ。 普段確実に甘いもの食べ過ぎなので、もう少し健康体の時の方が…と先延ばしにし…

そうだそうだ

ずっと見たいのに、いつもレンタルするの忘れちゃう。 だから載せとこ。秒速5センチメートル 通常版 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (336件) を見る

昨日近所のパン屋さんで

生クリーム気分だったので、これにしました。

もっとがんばれMX電波

私の家は、デジタル放送のMXはカバーされてない地域なのだけれど、東京タワーから発信されているアナログ放送なら受信可能地域なので、何かすれば見られるはずだと信じていました。けれどもここへきて見られない可能性が出てきたよ。 あとでまた窓口に電話し…

ちまちまと

お友達がプロフィールを充実させたと書いてあるのを見て羨ましくなり、いつのまにかいろいろな機能が追加されているプロフィールページを私もいじってみました。 この「お気に入り」と「アンテナ」の違いがよくわからない。結局同じになっちゃうよね?だから…

かりんとう

エキナカに出店していた「かりんとうの蔵屋」で買った梅かりんとうがすごく美味しくて、夕食の後なのに半分くらい食べてしまった。 かりんとうを食べるといつも、記憶しているより倍美味しい。止まらなくなるよ。 もともと市販されている東京カリントの「野…

あーあ

にしまんるいのひとびとの感想を読むと、みんなだっつん良かったと書いているね。 今更ながら、迷いまくってスルーしたことを後悔だよ。。。だっつんの的確でキレのあるつっこみや、かおるさんのオモチャ的可愛らしさを観たかった。がんばれば観られたはずな…

休憩には絶対アイスが食べたくて、しかもいいアイスが食べたくて、強風に慄きながらもコンビニへ。と言っても、ほとんどお向かいだけど。 ハーゲンダッツにしました。 この前シルシルミシルでハーゲンのこと見てから、ずっとハーゲン気分だったの。でもクリ…

連日書いててごめんなさい

仕事からの帰り「そりゃそうだ」を聞きながら駅から家までの道を歩いていると、突然「私、この歌すごい好きかも!」と思ったの。 買ってからはずっと繰り返し聴いていたけれど、なんだか急に、はっと気づいた感じ。 例えばこの曲を聴きながら道を歩いたら、…

コウセイさんありがとう

SXSW渡米日記が、かなーり面白い。 普段より頻繁に更新してくれるのが嬉しいね。 「安部コウセイの日記」

夜のヨーロッパ企画

09.3.20(金)18:30〜 ヨーロッパ企画プレゼンツ 夜のヨーロッパ企画「ボス・イン・ザ・スカイ 東京キャンペーン編」 場所:東京カルチャーカルチャー 彼らの何が好きって、何でもない日常友達トークが大好きなのよ。なので最近は本公演PRと称してトークラ…

徹子とバナナマン

満面の笑みの設楽さんと、ダブルピースでペコちゃん顔負けの愛らしさを振りまく日村さん。ヒムさんのダブルピース大好き!最近スーツ姿あまり見なかったけど、やっぱりいいなぁ。やたらと似合う。日村さんの襟にはチェーンの付いた星のピンと、胸には赤いチ…

わかったこと

私は中村一義の曲が好きというより、中村一義その人が好きなんだ。 極端に言うと、妙な曲を作ったとしても全然構わないけど、人の悪口を言ったりするのはダメ。「どんなに性格悪くても、良い音楽ならそれでいい」という方が本当の音楽好きかもしれないけど、…

波紋を呼ぶPV

100sのPVは、おおむね不評(笑) チャドナイス!とか言って面白がってる人は、想像以上に少数だと気づいた。 うん、でもそれもわかる。 たぶんテレビで流れるだけのPVとしてはかなり面白い。けど販売してはいけなかったのだろう。わざわざお金を上乗せして『…

うわぁ…

どうしよ、今回Tower見られないかも。。。 本多の当日券だけが頼りだったのに。泣いちゃう。

ケーキバイキング

友達の再就職を祝って、恵比寿ガーデンプレイスの奥にあるウェスティンホテルのケーキバイキングへ行ってきました。 「http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/theterrace/index.html」 事前予約はいっぱいだったので当日予約だったけれど、事前は60組、…

今日は水曜日

ふらりと渋谷へ寄ったので映画を観ようと思い、ゼラチンシルバーラブ(永瀬とりえちゃんのやつ。綺麗そう〜)を調べたらやってなかった。なのでメリケンサックにしたよ。 でも上映してるのがビックカメラの上にあるTOEIで、映画館ランク・客層共にいまいち。…

春のMXに事件が起こるよ

TV

iris69さんのとこで知りましたが、ついにバナナマンの冠番組が始まるそうです!TOKYOMXで。 うわーんおめでとう、嬉しいよ〜 しかも内村さま〜ず放送。人力舎のコント番組開始。 ヨーロッパのみならず、こんなに巧いこと狭いラインを拾ってくるとは…凄いやMX…

そりゃそうだ

そりゃそうだ(DVD付)アーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (42件) を見る100sの新しいシングルです。近くのタワレコでも特典付くらしいので一足…