2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のエレ片ポッドキャスト

コンビ名初めて物語りが聞けて楽しかった。 この前のバナナ炎で設楽さんが「昔からエレキコミックという名前はかっこいいと思っていた」と話していたけれど、本人たちにもよく言ってくれてたみたい。「設楽さんが、ってとこが嬉しいよね」と。なんかわかるわ…

今日休み取って連休にしてる人なんて1人もいないんじゃない?と思うほど、朝の電車は普通に満員でした。 やることがあって、最近は朝1時間早く起きてるから、午前中にはもう辛くなるよ。でも夜2時間使うより朝1時間の方が断然効率いいもんね。睡眠で多少復…

医療用なのかな

海外のマスクは青か緑なんだね。薄いピンクや水色はする気にならないけど、あの濃いブルーはまた印象が違う。何か効きそう・笑。 あ〜未来さんが観たいなぁ。

GWの新宿は人がいっぱい

仕事の後に友達と待ち合わせをして、共通の友達の展示を見に「新宿眼科画廊」へ。 この子の絵はいつもユーモラスで感じが良くて、私は本当に大好きなのです。今回は小さなサイズのイラストが沢山で、ちっちゃい人々が運動会をしているような印象でした(笑 …

今日は月が綺麗

金細工みたいよ。 この4日間くらい、「http://www.love3.jp/index.html」しか聴いてない。あ、昨日の帰りは五右衛門ロックばかりだったけど。でも、行きも帰りもたった2枚のアルバム+先行リリースされたシングルの、計13曲を延々繰り返す毎日。なのに飽きな…

お昼ごぱん

新宿マルイ本店においしいパン屋さんが入ったと聞いたので、昨日早速行ってきました。 手前:白イチジクとくるみのパン 奥:じゃがいもパン どちらも美味しい!!特にじゃがいもの方はsugar-freeのko-motoさんがお勧めしてたので買ってみたのでした。手がか…

松浦さんの言葉

昨日の松浦さんの日記も、とても丁寧に考えや心境を綴っていてくれて良かったよ。ANATAKIKOUのファンは大事にされてると思った。有り難いことだなぁ。 それで、あの発表に加えて木村さんと松浦さんの言葉を読んだ今は、心から応援したいって思っているよ。何…

ずいぶんぶりのマメヒコ

最初シフォンケーキの店に行ったらなんと定休日で、こちらに移動。 でもチョコレート蒸し羊羹、美味しかった!羊羹ぽくないと聞いていたけれど、ほんとそうね。みっちりしたパウンドケーキみたい。

今日はR2C2・他

うたた寝をしていたら、開演時間の30分前に起きて大ショック!という夢を見てぐったりしました。そんな事あってなるものかっ。 17時に人と待ち合わせしてるのに、その前に新宿のオカダヤ寄ったりいろいろ用事を済まさなきゃ…1時間でできるかしら。風が強くて…

そっか。。。

関東地方のほくちゃま卒業ライブは、5/1なんだ…新しく決まるのかと思ってたけど、よく考えたらそんな急におさえられないよね。発表してから時間経ってライブというのもおかしな話だし。 関東以外はどうするんだろう。大阪はワンマンでやったりするのかな。行…

R2C2

09.4.27(月)19:00〜21:30 大パルコ人 メカロックオペラ R2C2 〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜 出演:阿部サダヲ/森山未來/三宅弘城/皆川猿時/近藤公園/平岩紙/宮藤官九郎/片桐はいり/松田龍平 会場:PARCO劇場 いつもPARCO劇場は後方の席しか取れた…

アンドナンド

公演後シャリちゃんと幸福なひととき。たわいもないお喋りが楽しくて、好きなものが近い人がいてくれることの幸せを噛みしめたよ。 気にしながらもまだ食べてなかった、エスプレッソアフォガード。ふぁっふあにとろとろんがかかってて美味しかった〜これスキ♪

いい午後だったー

済ませたい用事はあらかた済ませて、会いたい人にはちゃんと会えて、甘いもの食べて、楽しいもの観て、好きなものについていっぱい喋って(これはまだまだ足りないくらい)、凄く良い日だった! 帰りの電車で太ったおやじが、向こう側にスペースあるのにこっ…

立ち直れはしないけど。

どうして今回こんなにショックなんだろうと思ったら、たぶん北條さんが歌う人だからだ。ボーカルの脱退に初めて遭遇して、混乱してるんだと思う。 アルバム単位では松浦さんボーカルの曲が多いけれど、そこに北條さんの曲が挟まるからいいんだよANATAKIKOUは…

ザ・クイズショウ

TV

先週見なかったから今週お初。 ゴールデン版はゴールデン版で面白かったけど… 桜井さんはとてもキュートで良かったけど… どうだろう、私はやっぱり司会者は片桐仁の方がはまってる気がしてしまうよ。登場シーンとか、クイズの途中で嫌み言うとことか、あとフ…

今更だけど

くさなぎさんの件て、聞けば聞くほど大した問題じゃないよね。 私は彼のことを好きでも嫌いでもなかったけど、今回の会見とかでむしろ好きになったくらい。CMの打ち切りや番組降板なんて本来する必要ないんじゃない?まぁCMはイメージ重視だからわからないけ…

家計簿生活

最近なぜか知らない間にお金が消えているので、これはいかんと「e−家計簿」をつけ始めました。銀行残高も現金も一緒に管理できるし、結構わかりやすくて良いサイト。 こういう作業も嫌いじゃないので、分類はざっくりだけど今のところ毎日付けられてます。 …

ANATAKIKOU

あぁもう…!! やだよ、やっぱりヤダよ。 今さっき友達から北條さんの脱退を教えてもらって、何て言っていいのか言葉がみつからないほどショックを受けて、慌ててHP行ったら大切なお知らせがあって。でも何についてか知ってしまっているから、その赤い字が恐…

ひゃくえん

例えば「お昼何にしようかな〜」と思いながら銀行に行って、帰り道にミスドの前を通ったら100円セールの幟が出ていたら、誰でもドーナッツを買うよね。今こそドーナッツを買うタイミングだ!と思うよね。 …3つくらい買うよね。 で、フレンチクルーラーの塩キ…

臨場

TV

んーんー内野さんはいいのに、なんか惜しい気がする〜 やっぱり1話完結だからかなぁ、ゴンゾウに比べていろんなエピソードが軽いというか。。。 そういや、犯人で高鹿さん出てきたねぇ。あの人はキリっとしているのに、どことなく嘘くさいから昼ドラとかハマ…

・つぶちゃんがたまにTVで本気出すと、劇的に面白い ・沸騰都市新宿

早速痩せてない?

諏訪さん、顔がすっきりしてる気が。「ヨーロッパ日記」 少し前に石田さんか誰かも書いてたけど、今回の断食でさらにわかりやすくなったのかもね!ヨーロッパの人たちが断食してると楽しそうで、つい私もやってみたいくなるな。味覚の向こう側をみてみたいっ…

わわっ

honeymoon_kclさんのとこで見ましたが、謎に包まれていた6/23のアナログ対バンは、なんと鶴だそうですっ。 アナログ×鶴! アナログ×鶴のツーマン!(だよね?) 絶対楽しいじゃないのよも〜

バナナ炎観覧

友達のお陰で、バナナ炎の観覧に行かせてもらいました〜 ありがとうありがとう!! 放送内容には触れないようにするけど、とにかくびっくりするくらい良くて気持ちがふわっふわ。「良くて」とは何ぞ?と思うけど、面白かった〜とか笑った〜というだけの感想…

パクチーさえ乗っていれば、だいたい美味い

六本木、いや、赤坂?ミッドタウンてどこに位置するのかしら。 そんな謎の複合施設ミッドタウンで友達と遅いお昼にベトナム料理。私の遅刻で少し慌ただしくなっちゃった、ごめんね。 タイ・ベトナム系の食べ物って大好きよ。

優しさチャンス

人に優しくありたいなぁ。 などと朝から珍しい事を思ったのもつかの間、出勤早々目に飛び込んできたのは思わず息をのむほど山積みにされたGW用商品。今日はまだ届かないという話だったのに。。。その段ボールの山を見たら、一瞬で全ての感情を奪われたよ。 …

昨日初対面の人と会って思ったこと

「上田誠」と似てる人はみんな好き。 綺麗すぎるより、ぼさっとしてる方が好きなのかもしれない。かつ可愛いとなお良いよね。 (だから早く元の体型に戻って下さい、角田さん)

レンタルチョイス

映画版のサマータイムマシンブルースからヨーロッパに辿り着いて「少し気になってるんだよね」と言ってる子がいたので、ここぞとばかり舞台版のサマーと冬のユリゲラーを貸してみたよ。 舞台もほとんど行ったことがないらしいので、二本目はどれにしようかか…

UTAGE'09 Exhibition

去年出させてもらった宴展。また新しい出展者を集って今年も開催されているので、見に行ってきました♪ 今年は金属や陶磁器など立体の方が多め。もしこの置物を買ったら部屋が素敵なことになるだろうなーとか、このリングをはめたら指が素敵なことになるだろ…

来てたんだぁ…

働いてる雑貨屋はよく撮影がくる商店街の中にあるので、ここでいつの日かヨーロッパメンバーに会うという僅かな希望を胸にがんばっていたのに。。。もう来ていたことが今日の「誰なんだ君たち」で判明しました。 嗚呼…こんな場所もう二度と来ないだろうに。…