2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえばこーゆう

使える物を染めたりね。今までほとんどやらなかったのだけれど、ちゃんと染める用に真っ白のブックカバーやエコバッグが売っているのです。 せっかくだからもっと早くやれば良かった(笑)急に試みても、勝手が違ってあまりうまくいかない。エコバッグが深海魚…

ラキー

夏と冬では食べ物が変わるからか、いつも2〜3キロは変わるんだけど、今年は早くも4キロ以上減ってる!学生の時以来見たことない数字だ、嬉しいね☆ と、マックでテリヤキとフルーリー食べながら書いてる時点で、すぐに戻ると思うけど(笑)

この2日間モノアイが頭から離れずに、ずっと鳴っています。でも空い赤もすごくいい。 あと、love3のマッシュも好きだったけど、この中で一曲だけ先行発売するならやっぱり夕焼けルーシーだと思うんだけど。。。そう思うのはまだ私がlove3素人だから?でも良…

おはようございます

最近用事が詰まっていて、無駄に焦ります。全部楽しい用事だけならいいのにね。でも今日は楽しい用事が控えているので、がんばろう!僕らの飲み会、ゲスト誰かなー♪ ところで100s寺子屋のFC抽選は、どのくらいの当選確率なのかしら。わりとちゃんと当たるの…

僕らの飲み会

09.5.29(金)19:30〜22:30 エレキコミックトークライブ「僕らの飲み会vol.13」 会場:新宿ロフトプラスワン もう嘘みたいに楽しかった!!一年分の笑いを今日の3時間に使ってしまったかもしれない。最初から最後までずっと面白くて笑いっ放しで、夢かと思…

モノ=ひとつの・アイ=目

中村さんが昨日ラジオで言っていた「某機動戦士」の「某モビルスーツ」に付いているモノアイとは、これの事かな。*1 わたくし某がんだむ系の話題は一切わからないのですが、この真ん中の赤い目がモノアイなんだよねきっと。でも第六感的な、シックスセンス的…

中村さんと小野ちゃんでした

NACK5スタジオへ100sを見に来たファンは、せいぜい10人?(両親に連れて来られたお子ちゃま含む)驚きの数字ですね。このスタジオがギャルビルの中に入っているのが原因と思われます。でもそのお陰で、後ろからそっと見られればいいやと思っていたのに、正面…

私にしてはよくやった

ちゃんと午前中には家を出て、皮膚科へ行き、染料店へ行き、舞台を観て、タワレコでCDを買い、大宮まで戻って100sは19:10からの出演だと確認し、ならばと今ファーストキッチンで時間潰してます。 1kitchenに入るのはずいぶん久しぶりだけど、実はファースト…

すでに9時半ですが。

昨晩は疲れが重なって、日付が変わる前に就寝。9時間寝てすっきり目覚める。 今日は休みだけれどいくつか用事があるので、全部こなせるのか心配ですよ。朝食のあとすぐに着替えてメイクできるかが、カギだと思います。しかもNACK5に100s来るって! 見に行き…

クレーム

数日前に仕事先の雑貨屋で、30数点、軽く5万を超える買い物*1をしていったおばさんから、今日になってクレームの電話が入る。 自分が勘違いして買わなかっただけなのに「欲しかった商品が一つ買えてない」と、その日1時間近くつきっきりで対応してあげたスタ…

これ気になる

TV

「http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/shibuyajk.html」 「渋谷JK」5/29 00:10〜 今演劇界で最も注目を集める3つの小劇場劇団とNHKドラマの奇跡のコラボレーション! NHKのある『渋谷』をテーマに、原案、脚本、出演者から演技スタイル、独特の空…

メガネ無しPV

LOVE LOVE LOVE「マッシュ」のPVを、やっと初めてみたのだけれど。え、寺井さんメガネは?メガネはどこへ?? 全然知らなかったんだけど、いつからメガネしてないのかな。3ピース3メガネバンドではなくなってしまったのかな。あのもっさりした垢抜けないメ…

バナナムーン

ミスターブレインの話で「設楽さんが映ったら、オレすぐにわかるからね!!」と豪語して譲らないヒムさんがかわい過ぎたよ。 夏ライブの情報が出ないので、忙しくて中止になるのではと心配になっていたけれど、やるのはやるっぽいね。良かった!夏ライブがあ…

犬飼さんから繋がったかな

中川さんが双六ファイブに。 双六の情報がまったくないのだけれど、作演と出演者が知りたいなぁ。 録画した「冬の絵空」を半分観たけど、ひたすらシロが可愛い。最後まで観ても、ひたすらシロが可愛いという舞台な気はした。討ち入りの話もあまりよく知らな…

雨ですね

最近、家に着くとやたら疲れてる病。腰とか痛いし…。早いけど1時とかに寝ちゃうので、いろいろ進まなくて困るよ。 ミスターブレインでの設楽さん、合計しても10秒くらいしか出てなかった。もしかしたら今後もあまりスポット当たらないのかしら…。挨拶回りの…

つくったよ

が、いざ髪に留めてみたらいまいちでした。 二重にするとごろごろんとしてシュシュの可愛さが全然出なかったので、閉じたところをまたほどいて、一重でも落ちないようにゴムの大きさを小さくしてみた。手間かかったけど今回はまぁまぁかな♪ 慣れないものつく…

楽し空間

友達とFISH MY LIFEのお店訪問。きっかけは音楽だったけど、でもライブがなくてもこうやって集まれる友達ができたことに感謝だよ。 半分外国人のお客さんなのはなぜ?みんな刺身食べたいのねきっと。わいわいした中でわいわい楽しかったなー。お料理どれも美…

追いつかない

忘れているようだけれど、ヨーロッパだってしっかりマークしているよ。けど動いているものが多過ぎて、取りこぼしている情報も多々ありそう。 とりあえずこれは。 「静かじゃない大地」 諏訪さんと久ヶ沢さんが一緒の板に!奇跡!ただ主役の方などにどうも興…

ゲキ×シネ追記

一生懸命動員数を増やそうとしているゲキ×シネを全力で応援したい反面、これは普通の映画の何倍も、一緒に来る人を厳選しないと落ち着いて観ていられないよなとも思う。 自分と同じくらい大好きか、せめて舞台は初めから好きで新感線にも興味がある!くらい…

やや!録画だ

TV

5月22日(金)22:30〜 NHK教育テレビ「劇場への招待」 『冬の絵空』放送 見に行けなかったけど、あそこまで仁さんをへこませた舞台を一度見てみたい欲はあります。 「阿佐ヶ谷スパイダース-公式サイト」

ゲキ×シネ 五右衛門ロック

09.5.20(水)15:30〜19:05 ゲキ×シネ「新感線☆RX 五右衛門ロック」

どうぶつえん日和

予想されていたよりも暑くないお散歩日和な本日、上野動物園に行ってきました。動物たちはみんなのんびり平和そうで、それを見ているとこちらも穏やかな気分になった。とても楽しかったよ。 観るのに夢中で写真ほとんどないけど、アザラシ親子のひなたぼっこ…

サダヲさん

今日はいいともを録画するべき日だったらしいと、今アンテナで知った… あー 最後の独身は、まっちゃんから大竹に繰り上がったね。大竹には早く子供を作って、優羽くんと遊ばせて欲しいという、勝手な願望。 少しの期間、ここをミクの日記に繋げていたけれど…

わー間違った!!

同じチケット2枚取ってしまった!何やってるんだ私…気もそぞろ。 というわけで、もし下記のチケット1枚を引き取って下さる方がいらしたら、是非ご連絡下さい。。。もしくはこれから購入予定の方がいらっしゃいましたら、人助けだと思って私から買って下さい…

今日は雨

昨日はなんだかいろんなことをした気がするよ。 朝からさまぁ〜ずライブが取れなくてがっかりしかけたところで、友達からの朗報が入る。なんて素晴らしい技と運の持ち主…ほんとにありがとう! そのあとネットうろうろしてたら、思いがけずネジと紙幣の先行が…

一言感想はどこへ書いたらいいのか

私にはわからないよ、ハイクとダイアリーの境界線が薄すぎて見えない…6Bではっきり引いてくれないと! たぶんTVに対するつっこみとかリアルタイムなのはハイクがいいのだと思うけれど、結局全部ダイアリーに書いちゃう。一行でアンテナ上げたりして恐縮です…

良かった〜呼ばれた〜

7/31 アナログフィッシュ@RIJF よかったねぇよかったねぇ。 呼ばれないわけはないと思いながらも、どうしようもなくハラハラしてしまった。しかも初日。竹内さんも出たし、堂島さんもメレンゲも。充実どころか、観きれない。これでますます前2日説が有力にな…

エレコメポッドキャスト

だっつんが「高橋くん」と言うのがかわいくて好き。 本日の名言:「湖のほとりの今野」「こんなに難しいんだ?何でも言えばいいのかと思った。」 月一でエレコメでも、私はいいよ(笑

自分が思っているより流されやすいのかもしれないと、最近思うよ。 誰かが「これは絶対見逃せないなぁ…」とか「面白かったから観た方がいいよ」とか書いていると、少し気になっているけどお金ないし諦めようとしていた舞台(又はライブ)でも「あぁ…そうだよ…

毎日使っている地元の駅は、少し前から大規模な建て直しをしている。私はこの利用者数にそぐわない狭くて汚い駅がずっと嫌いで、1日も早く大きな駅に生まれ変わって欲しいと思っていたけれど、苦虫女の中に映り込んだ風景の半分はすでに無くなっていて、毎日…