2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味い塩

たべっこどうぶつは自分では買わないけれど、貰って食べるといつもすごく美味しくてびっくりする。

満天の星座がグライドする世界、その次の瞬間

昨日は☆で天の川を作って下さって、ありがとうございます。とても嬉しいです。モノアイ/空い赤(DVD付)アーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (33…

森美術館へ

なんだかとっても面白そうと思いつつ、なかなか行く機会がなかった「MORI ART MUSEUM [万華鏡の視覚]」、滑り込みで行ってきました。 これは面白いよー 行って良かったよー 一番気に入ったのは、ミラーボールの部屋。 ミラーボールが8個くらい人の高さでバラ…

ムニクの日

昨日とうとう20代が終わってしまいました。本日ムニクの日をもって、新境地の30歳です。おめでとうおめでとう!!!起伏のない人生ながらも、よくここまで生きてこられた。運がいいよ。 一日隔てただけでは何も変わらないし、抱負と言えば「化粧をしたまま、…

愛がある

やっつんの今日のブログが、なんだかほっこりする。 この二組はいつまでも繋がっていてほしいね。 「ラーメンズ|百年日記」 7月の音楽禁止令は中村さん+池ちゃんなので、とても楽しみよ。 今日の100sはやっぱりトークだけかなぁ。遠慮せず歌ったらいいよ。…

100sトークイベント

09.6.28(日)16:30〜 100s寺子屋スペシャル「フラワーロードショー」 出演:100s/横浜聡子監督 会場:九段会館大ホール ことあるごとに遭遇するでお馴染みのやっつんが、本日も来場しておりました。帰るときにたまたま接近したので、混雑をいいことに握手し…

もっと他にあるだろう

風鈴をもらいました。 この暑苦しい色。 もったりしたフォルム。…涼しさの欠片もないよ。

まぁあれだよね。

バナナマンライブってのは、当日券で行くもんでしょ? それが醍醐味でしょ? むしろ前売りとか存在しないから、私の手の届く範囲には…。

今日も暑いです

起きた瞬間ふくらはぎをつりました、おはようございます。 塩分不足かと思い、朝食は塩昆布のお茶漬けにしました。 今日は仕事の後に心待ちにしていたLOVE3のライブ!楽しみすぎて、遠足前の子供の気分です。まぁ行事ごとではしゃぐ子供ではなかったけれど。…

LOVE LOVE LOVE

09.6.26(金)19:00〜 LOVE LOVE LOVE LIVE TOUR 2009「ソライロアワー」 出演:LOVE LOVE LOVE/乍東十四雄/tobaccojuice 会場:LIVE HOUSE FEVER 初めてのライブハウスだったけど、キレイで良かったよ。新代田って、下北沢の隣なのねぇ。全然ピンときてなく…

クレープリー

ヨーロッパ企画をしっかり堪能後、友達と渋谷まで歩いて久しぶりにオタンジャディス(名前合ってる?違ったら後で直します・笑)へ行きました。今日はわりと空いてて良かったよ。 楽しい話をいっぱいしながら食べたのは「クリームチーズとフランボワーズジャ…

mois cafe

豆カレーが食べたい!と思い、モワカフェへ。最近は昼間に行くとだいたい満席で入れないのだけれど、昨日は夕食の時間を過ぎていたので無事座れました。 けれどメニューを見ているうちに気が変わり「さつまいもと鶏肉のエスニックカレー」をオーダーしてみた…

アナログ×鶴

09.6.23(火)19:00〜 "QUEIP vol.3 〜2009 CLUB Que and Quip Magazine 15th ANNIVERSARY collaboration〜" 出演:アナログフィッシュ/鶴 会場:下北沢CLUB Que 開演に間に合わないと思ったけれど、乗り換えで急いだら予定より5分ほど早く着けて、受付でい…

ミス

あら?もたもたしてたらライブの開演に微妙に間に合わないよ(笑) 勝手に鶴が先だと思ってるけど、違うかもなぁ… 今日が暑すぎるのがいけないんだ!何だよ30度って。

すみません

今さっき、投稿ミスでアンテナに舞台の感想が載ってしまったみたいで… かなり短時間ではあったと思うけれど、もし見てしまった方がいましたら本当に申し訳ないです。。。 すみませんでした。

ボス・イン・ザ・スカイ

09.6.21(日)14:00公演/終演後トーク付 ヨーロッパ企画 「ボス・イン・ザ・スカイ」 作演出:上田誠 出演:石田剛太/酒井善史/角田貴志/諏訪雅/土佐和成/中川晴樹/永野宗典/西村直子/本多力/山脇唯 会場:青山円形劇場 感想書くので閉じます〜

時間が足りない〜

も〜う、今月の後半はどうしてこんなに予定が詰まっているのかしら!自分のせいだけど。しかもほとんど遊びの予定だけど。 こんな時に仕事探すなんて!なんて!鬱陶しいわー でもどれもこれも本当に楽しみな予定ばかりなので、絶対外せないんだよ。これがな…

やっと

ボスの日がきたよ!! のわりに家を出るのが遅くなるし、トークショーが終わったら急いで下北向かわなきゃだし、いろんなところで時間がギリギリ。 でもライブのチケットも滑り込みで譲る人決まったし、雨は…降ってるけど小雨だし、悪いことは何もないよ。今…

おとぎ話・THE BEACHES

09.6.21(日)18:00〜21:30 GARDEN OPENING EVENTS 『My Life in THE MUSIC supported by TOWER RECORDS』 出演:QUATTRO / おとぎ話 / THE BEACHES GUEST BAND : UNCHAIN 下北沢GARDENて、昨日OPENだったのね?ごめん、行くまで気づいてなかった(笑)綺麗…

よく見ると

TV

ふとつけたから騒ぎのゲストに謎の男性がいて、ずいぶん気持ち悪いけど誰かしら〜と思ったらオシオマナブさんでした。。。いつからあの髪型?

前から思っていたこと

HPで小物の販売がしたい。 けどやり方がわからない。というより今作っている小物では単価が低過ぎて、送料と商品と手間の釣り合いが取れてない。 もっと何か、何かないかな。何作ったらいいんだろうねぇ。。。難しいなぁ。

感想を書いたよ

「ウルトラミラクルラブストーリー - ホツレル、滲ム、映画メモ」 「ハルディン・ホテル - ホツレル、滲ム、映画メモ」

こわーいよ

シフトが店長と一緒に入ってて、窒息するかと思ったよ。 もう1人同僚がいたからまだましだけど。仕事が終わって事務所を出た途端、2人して毒素を吐き出すようなため息が…。 何が恐いって、どういう意図だか知らないけれど、気づいたら事務所の机の上に「こ…

お土産

名古屋・京都・奈良へ行ってきた人から、せんとくんのストラップを貰ったよ! この三都市の代表としてせんとくんを選んでくれるセンスの良さ。素晴らしいです。 …だけでも私的には十分満足なんだけど、このお家ブローチもくれました(笑 作家さんのハンドメ…

夏がくるね

早く見たかったRIJFのタイムテーブルは良好で一安心。100sとアナログも、その他の面々もちゃんとバラけた。100sはまたグラスだけど、これはもう仕方ないのだろうね。ギラギラしたレイクが似合うかと言ったらそうでもないし(笑)映画効果でグラスを埋めるしか…

久ヶ沢兄さーん

aap516さんのところで、静かじゃない大地のキャストムービーが見られることを知りました。 第一弾から久ヶ沢さん登場。いつみてもかわいいなー♪「週替わりで」というと、追加されるのではなくて1週間で見られなくなってしまうのかな??諏訪さんは最後の方か…

どよんと。

こんな話ばかり書いていると、ブログが淀みます。い・や・だ! でも皆様が☆を付けてくれたことで、私の選択を肯定してもらえている、間違ったことではないのだなと思えて、それがとても心強いです。ありがとうございます、がんばります! ここ1〜2ヶ月で変化…

就職難は続いているのね

月曜日に掲載された仕事に電話をしたら、2社とも締め切り。 やっぱりすぐ見つけるのは難しそうだ。会社側から切ってもらえたらすぐに失業保険出るから、それが一番いいのになぁ。

宣誓

今月中を目標に仕事を変えることに決めました。 仕事と言ってもバイトだし、無ければとりあえずその日だけの派遣でも何でもいい。とにかく今のところはうんざりだ。 きっかけが無かっただけで、本当は一年以上前から嫌で嫌でたまらなくて早く辞めたいと思っ…

新聞にっ

朝日新聞の夕刊をめくっていたら、突如『ヨーロッパ企画』という文字が飛び込んできたよ!! 上田さんの顔写真もあるから喜んで飛びつこうとした瞬間、その横に舞台写真がある事に気づいて慌てて閉じる。あっぶねっ!!この1ヶ月ちょっと、ボスに関するネタ…