2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴・れ・た!

RIJFの晴れの神様を舐めてたよ。今やかなりの晴天で、冷たい海風が心地よい。 鶴も竹内も楽しくて平和で可愛くて、でも100sが最高過ぎてもうっ。このまま帰ってもいいくらい!!

行ってきます

昨日の予報しかみてないけど、今日のひたちなかは曇りらしい。気温は低いらしい。雨さえ降らなきゃいいです。でもかき氷屋さんには痛手だね。 にしても、この時間でも電車座れないのか〜。せめて荷物を網棚に乗せたい…これ持ったまま30分とか無理!

RIJF一日目

非常に濃くて良い1日でした。 あんな素晴らしい100sのあとに、あんな素晴らしいアナログが見られるなんて。どうもありがとう。 あとスクービーもかっこよかったよ! 物販では鶴のぬいぐるみストラップを買いました。ふさふさでほんと可愛い!!思い出しては…

未成年

TV

昨日たまたま未成年の再放送に遭遇しました。 わーやってるの知らなかったよ。見てたのもちょうどあのくらいの年齢だったこともあって凄く大好きなドラマで、後半なんて毎回号泣しながら見てたもの。 1話から録画したかったなぁ…すでに3話でした。甲子園をか…

雨ついたー

ひたちなかの31日、1日とも曇り時々雨になってる!! 晴れでお馴染みのRIJFなのに。。。それでも雨は少し不安だったから今日ハンズでポンチョ類を見てみたのだけれど、可愛いのは1万くらいするんだもの。だったらとりあえず使ったことのない安かっぱがあるか…

そういえば夏休みですね

足りなくなった助剤を買いに渋谷の染料店へ。6kg以上の液体をカートに積んで渋谷を歩くも、夏休みのせいで平日でも人がごたごたして、歩きにくいったらありゃしない。嗚呼ありゃしない。 そんな荷物を引きながら、lefrancさんと美代子観てきたよ。水橋さん、…

アンドナンド

ラズベリーと迷って、またエスプレッソのアフォガードにしちゃった。 このふやふやがたまらん。スプーンで食べたいくらいよ。

実は初めて

ド定番すぎて買う機会がなかったアマンドのケーキを、ついに購入!ケーキというか、例のリングシューね。 カフェオレ味にしたら、クリームの他に固めのコーヒーゼリーがごろりごろりと入っていて、それがシュー生地とクリームの調和から見事にはじかれていて…

だいたい一緒

電車内に貼ってあるナビタイムの広告に「上田誠」と書いてあったから、なんでー!?と思ってよく見たら「上田城」だった。 うん。そうだよね、誠なわけないよね。私が悪かった。

虹だ〜

最近よく出てたみたいなのに、全然見られてなかった虹に私もやっと遭遇できたよ。 凄く発色が良くて、外側にはうっすらもう一本。 でもそれで喜んでいたら、他の場所からは端から端まで見えたらしくて、ちょっと悔しい(笑) 最近携帯から写真添付しても表示さ…

イモムシパニック…ハプニング…いやパニック

少し前に写真でも載せた職場の朝顔から、モスラ級の超巨大イモムシが発見されて早数日。今朝シャッターを上げるとそこから1m以上も移動して、ドアのちょい横にゴロンと寝ていらっしゃいました。 イーヤーーー!! 何をお恨みになられて、こんな所まで… 私は…

浴衣は10割増

今日はキュートな浴衣ガールが来店するたびに、素敵素敵!私も着たい!と、上から下までこっそりチェック。正直、浴衣はお金がかかっていればいるほど良いよね。 でも昼間はもの凄い風だったのに、夜になるとしっかり止んでいるあたりが、隅田川と他の花火の…

チョコミントオレ

うまい〜

あと1時間です

昨日今日と、私のアンテナはこの話題でもちきりですけど、私も宣伝していいですか? だってDVDでもないのに、家のテレビでヨーロッパの舞台が見られる日がこようとは。 なんだか緊張してきたよー(笑 私的見所は本編の前後にあるインタビューや座談会。本人…

10年後は40歳

「劇団でしかできない事が沢山ある。10年後もヨーロッパ企画を続けていられるように、できる事をやっていく」と、陰影の中で上田さんが言った言葉に、今からわくわくさせられた。 10年後の彼らはどんな事になっているのかな。想像するだけで楽しいよ。 「同…

コント師

ジャージマンDVDが10月に決定したね、楽しみ☆ 最初は夏に出ると言っていたのでそろそろだろうと待ち構えていたのだけれど、まぁあの規模の舞台で出してくれるだけ贅沢よね。見たらまた設楽熱が上がってしまうな。。。あの設楽さんは本当に良かった。 久しぶ…

今年初花火

昨日は葛飾の花火を観ました。 雨がね…すごーいギリギリな感じでしたが、むしろ打ち上げている間にどんどん雨が強くなって、傘をさしながら花火というよくわからない感じになっていましたが、お客さんもあまり多くなくてわりと呑気な花火大会だったので、思…

今日のエレ片にて

「〜って言うじゃない?」をつけると、何でも他人事にできる技。

ナツフィッシュ2009

09.7.20(月)18:10〜 アナログフィッシュ「ナツフィッシュ2009」 会場:渋谷QUATTRO アナログにとって一年で一番大切なお祭りの日がやってきたよ。 会場に着くのがかなりギリギリになってしまったけれど、運良く機材ゾーン横に空間があって、ビッツ君を真正…

やっぱりいいなぁ

展示の作品づくりがかなり遅れていて、胃炎になりそう…まぁ内蔵丈夫だからならないけど(笑 なので今日は一日籠って作業していて、作業のBGMにDVDとCDを流しまくり。久しぶりの「激ミルク」が面白過ぎたよ。前から大好きな作品ではあったけれど、間をあけて…

ぼんやり顔が似てる

今日の情熱大陸は斉藤和義。さて、中村一義の登場はいつかな(笑)だって中村さんの曲作りの一から十までを、私は見たい! それにしても、見れば見るほど「斉藤和義=下岡晃*1』だね。友達が言ってた時はそこまでぴんときてなかったのだけれど(斉藤さんの顔…

私のまわりの夏っぽさ

その1:朝顔 その2:神輿 地元の夏祭りは明日が本番なので、今日は地味に神輿だけ出てました。

チーズケーキファクトリー

紅茶のチーズケーキ 携帯から写真添付した日記を送っても、たまに写真が載ってないんだけどどういう事かしら。。。昔はこんな事なかったのに、最近多い気がする〜

実寸ガンダム

誘ってもらったので、久しぶりにお台場方面へ。 昼間はヴィーナスフォートでぶらぶらし、夕方少し涼しくなってから海沿いを歩いて潮風公園へ向かいました。 目的は噂の実寸ガンダム! 私のようなガンダム知識ゼロの人間が行っても興奮するほど、ででんと大き…

不味っ…

コンビニで売っていた「スジャータ 冷たい枝豆スープ」 冷製スープが好きで、暑いとたまに飲みたくなるアイテムなので、このシリーズは初めてだったけれど何の疑いもなしに買いました。 が、これが驚くほど不味い。不味すぎて驚いた。 とにかく青臭くて、普…

朝のちょっとした幸せ

仕事へ行くいつもの電車のいつものドアが開くと、可愛らしい男の子がお出迎えしてくれます。 いや、男の子といっても普通に若いサラリーマンだし、当たり前だけど出迎えではなくてただドア横に立っているだけだけれど…。見た目が完全に好みなのです。 髪は軽…

つめ

自爪が非常に丈夫だったために今まで爪が折れた経験がなくて、爪が折れるとか割れるというのはどうゆうコトだ?と思っていたのだけれど、今日わかりました。 薄くなった爪はとても割れやすいのですね。なんか人差し指と親指の先に線が入ってるけど、なんだろ…

夏です

もはや梅雨は過ぎたのですね。風邪をひいている場合ではありませんね。が、長引いてます…全然治りません。やることいっぱいあるのに。 今日は仕事先にうさぎ連れのお客さんが来ました。 犬の他だとフェレットくらいならたまに来るけれど、うさぎは初めてじゃ…

大喜利猿

09.7.12(日)15:00〜 大喜利猿”北海道” 出版記念ライブ 出演:小林賢太郎/升野英知 会場:九段会館大ホール 3度目にしてやっと、大喜利猿が好きな理由が明確にわかったよ。これはつまり、本公演の後に少しあるだけでとても嬉しいアフタートークだな。あれ…

行ってしまった

セールへ。 買ってしまった。ワンピースとチュニックと、おまけにサンダルまで。 だって服なさすぎて仕方がなかったのです。街行く女子の皆さんが、全員可愛いのがいけないのです。 けれど何度も試着して時間をかけて厳選したから、間違いはない! サンダル…