2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年に行きました一覧

01/17 LOVELOVELOVE@タワレコインストア 01/26 ぼくらの飲み会@新宿ロフトプラスワン 01/29 阿佐ヶ谷スパイダース@本多劇場 02/21 LOVELOVELOVE@タワレコインストア 03/07 ANATAKIKOU@代々木Zher the ZOO 03/10「変身」@ル テアトル銀座 03/12 MONO「赤い薬…

来年の目標

・作家としての活動を軌道にのせる ・結婚する 「これが私の目標だ」と、しっかり書く事にします。 来年は変化の年にしたいのです。 本当は仕事なんかしないで、面倒なことに関わらないで、楽しいことだけしてだらだら生きていきたいと思っている怠け者なの…

M-1

最後のM-1お疲れさまでした、笑い飯優勝おめでとう!! 見ている時はもちろん、え〜点数低すぎー!とかここよりここの方が面白かったのにー!とかいろいろ思いながら見ているわけだけれど、最後の3組に残ったのも、笑い飯が優勝したのも、至極まっとうで異論…

欲しいものがいっぱいあるよ

主に家電。 デジカメは最近かなり安いから、これは貯まってるポイントで買うつもり。ほんとはデジタル一眼うらやましい〜LUMIXかわいい〜とか思うけど、いいの。どうせたいしたモノ撮らないし、今はそんな贅沢言える状況ではございませんので、作品撮ってア…

クリスマス

今年はたまたま24日に仕事が休みだったので、じゃあせっかくだからと出かけてみました。 でもうちは二人ともカレンダーの行事に関心が薄くて、それよりも平日の人が少ない日に空いてる街へ出かけたいというタチなので、イルミネーションスポットなどはもちろ…

職探し開始

今の仕事は1/5で辞めます。と、正式発表することで自分に危機感を持たせるくらい、実感が湧きません(笑) 自分が望んで辞めるわけだし、やっとあそこを抜け出せるという喜びが大きいんだけど、長いこと居たからいざ辞めるとなると名残惜しい気もする。なんて…

LOVELOVELOVE

10.12.13(月) LOVELOVELOVEワンマン「いろはにほへど ちりぬるを」 出演:LOVELOVELOVE 会場:下北沢SHELTER やっぱり3ピースバンドが好きだ。 しかも3ピース3ハーモニーバンドは最強だ。 正直LOVELOVELOVEとインドは全然重ならないけれど、まぁそれも一時…

借りました

とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (171件) を見るEARTHアーティスト: 世界の終わり出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント…

アナログフィッシュ

10.12.7(火)19:00〜 「THE LONG TIME NO SEE」 出演:アナログフィッシュ×セカイイチ 場所:新代田FEVER アナログフィッシュとセカイイチ、いいライブになる予感しかなかったけど、こんなに楽しいなんてね。 アナログは毎回期待を超えてくることも知って…

チケットお譲りいたします

無事に譲り先が見つかりました、ありがとうございます。 LOVELOVELOVE ONE MAN LIVE 2010 「いろはにほへど ちりぬるを」 日時:12/13(月)19時開演 場所:下北沢SHELTER 枚数:1枚 代金:定価以下の\2000 受け渡し方法:当日会場にて手渡し ワンマ…

イエティ

10.11.20(土) イエティ「スーシーズ」 作・演出:大歳倫弘 出演:首藤慎二(ベビー・ピー)/西岡未央(悪い芝居) 石田剛太/酒井善史/角田貴志/土佐和成/山脇唯 会場:下北沢駅前劇場 http://www.europe-kikaku.com/yeti/index.htm 気になっていたイエティ…

企画ナイト4

10.12.2(木)19:00〜 出演:せきしろ/上田誠/MCゲスト 山里亮太/SPゲスト 木村明浩/オペレーター 酒井 場所:阿佐ヶ谷LOFT 阿佐ヶ谷ロフト、初めて行きました! 新宿のロフトプラスワンみたいな場所を想像してたから、全然きれいで驚いた。スペースにも…

とうとう買いました

迷いに迷っていたiMacを、えいやっと購入。 今までのがほんとにもうダメダメ過ぎるというのが大きいけれど、この高性能っぷりがもう可愛くて可愛くて(笑) 画面きれいで大きいし、音もしないし、音質いいし、コード少ないし、場所とらないし、動きスムーズ…

シャンプー替えたの

毛質的につるつるにはならないのはわかってるけど、それにしたってがさがさ過ぎるぜと、この前美容院のお姉さんに相談したら、やっぱりお値段が高いのは髪に良い成分の質が違うんですよーと言われまして。 だからと言ってその美容院にあるシャンプーを勧めた…

ワークショップ

平日だからか、なかなか人が集まりません(笑) お時間ある方遊びにきてくださーい☆ 詳細はこちら→http://style355.com/?p=110#more-110 よろしくお願いしますっ

はてなtouch

いつのまにか、投稿もできるようになったのね? 確か前は、見るだけのアプリだったような。。。それとも違うアプリか?まぁいいや、使ってみよ。 私がまごまごしたことを書いたりしても、☆がついてると肯定してもらえてる気がして安心します。ダメじゃないん…

タイミング

今日、継続して染めの講習をやらせてもらっているセンターへ行ったら、他のセンターでも染めをやりたいと言っているところがあるけど、できますか?と。 正直すんごい嬉しかった。 昨日辞める決心をしたら、その翌日にワークショップが増える話が出るなんて…

はぁ。。。

登校拒否になりたい、学生ならね。でも社会人なので転職ですね。 ほんとにいま職場が嫌で嫌で、朝着いても事務所のドアを開けたくなくて、ドアの前でうろうろしてるくらい。1分でも遅く入って早く出たい。 でも辞めて他探すのも面倒で結局どこでも同じだろう…

ワークショップVol.2決定です

夏に実施していた染めワークショップの、第二弾が決まりました☆ 前回は原宿でしたが、今度は渋谷です。内容も改めていますので、少しでもご興味のある方ぜひぜひご参加下さいませっ 日時 2010.12.10(金) 13:00/16:00 内容 13:00〜15:00 「ハンカチのロウケ…

風邪をひきました

一週間ほど前から僅かに喉が痛くて、でもなんとかその状態を保っていたのですが。一昨日からとうとう悪化して、喉と鼻をやられてしまいました。がっかり。 健康な時は「風邪でもひいて仕事休みたーい!」なんて思っていても、いざひくと辛いだけよね。健康の…

さてと

今日も生きるか。 イライラしたり焦ったりしないで、ただそっと生きていけたらいいのにね。

今更ながらもみじ市

10/23、アナログフィッシュオーケストラへ行く前にもみじ市へ行ったことを載せ忘れておりました。 今まではタイミングが合わなくて今年初めて行ったのですが、噂通り結構な混み様ですね(笑) 気持ち良く晴れている中で芝生に座りながら栗コーダーを聴くとい…

デザインフェスタvol.32

明日明後日はデザフェスですね。 私は出しませんが、知り合いが出展しているので行く方いましたらぜひ寄ってあげて下さい* かわいいシルバーアクセのお店です。 クリスマスプレゼントなどにも使えると思いますよ♪ ブースNo:A044 「http://animundus.info/」

shimokitaroundup3

10.11.3(水)13:00〜 shimokita round up 3 主催:Quip magazine 会場:下北沢 「shimokitaroundup.com」 Quipさん、今年も非常に楽しかったです。どうもありがとうございました! フェス的な意味合いで言えば、2日間使っていたぶん去年の方がゆとりがあっ…

sru3の予定

今思ってるのは 未完成VS新世界/ReG アナログフィッシュ/GARDEN 休憩 THEラブ人間/GARDEN 太平洋不知火楽団/ERA ANATAKIKOU/ReG シュリスペイロフ/GARAGE アシガルユース/GARAGE セカイイチ/251 かなぁ。。。roundupでは、噂には聞くけど見たことがないバン…

最高の結婚パーティー

こちらの招待状が届いたのが、数週間前のこと。 その子は予備校時代からの友達で、当時からお洒落でパワフルでよく笑って、何より楽しい事が大好きな、魅力あふれる女の子だった。喋りやすくて気も合ったし、音楽が好きなので旦那がドラマーなのも頷けた。 …

お手製ROCKアクセ

結婚の二次会やパーティにお呼ばれするたびに服や装飾品を買うほど余裕はないのだけれど、今までは春夏が多くてこの季節は無かった為に持ち合わせがなくて、ワンピースを新調しました。 今回はドレスコードが仮装かROCKなので悩んだけど、買う時は絶対「普段…

ソラカラちゃん

スカイツリーの公式キャラクターが決まりました。ノッポンなどに比べてずいぶん優等生な可愛さだなぁというのが最初の印象。そして名前が関連なさすぎて覚えにくい(笑) 全員から愛されるキャラなんて絶対無理だけど、この先も末永く愛されるには、ガチャピ…

パンプキーン

秋冬は美味しいものがいっぱいで、毎日どんなおやつをたべようか選ぶのが楽しいね☆

アナログフィッシュ・オーケストラ

10.10.23(土)18:00〜 「The Analogfish Orchestra」 出演:アナログフィッシュ Key:木村ひさし(from Clingon) Dr:菱谷昌弘(from HINTO) Vo、Cho:柳田久美子 Eg:大久保秀孝(from tobaccojuice) Eg:伊東真一(from HINTO) Cho:永友聖也(from …