2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

もし本当にアナログがいなくなっていたとしたら、私は2つも支柱を失って、一緒に消えてしまいたい気持ちになっていたと思うよ。 何がそんなに良いのか自分でも分からないけれど、二人の全力で歌う姿は毎回泣きそうになるくらい胸を打つし、バンドとして目の…

ハッピーフライト

いろいろやる事があってちょっと流し見になってしまったけれど、それを残念に思うほど楽しかったよ。思っていたよりずっとわくわくできる、良く出来た映画だった。 田辺さんがついったでリアルタイム解説していたのが、また面白い。大好きな西島秀俊が主演の…

アナログフィッシュ

史上最高のPVができあがっていました。 「平行」は、今の彼らの核となるような曲で、それがこんなにも素晴らしい出来なのが本当に嬉しいです。 今携帯のアラームはアナログの「公平なWorld」にしていて、あーライブに行きたい!なんて思っていたところだった…

頭ん中なら自由だ

冬眠したい 大事にされたい わがまま言いたい 子供みたいに泣きたい 何でも新鮮な気持ちで受け入れたい お金を気にせず好きなもの買いたい 周りの人にも買ってあげたい 何もしたくないけど世の中とは関わっていたい 好きな事だけしていても不安にならないと…

僕らの飲み会

10.1.26(火)19:30〜 エレキコミックトークライブ「僕らの飲み会 vol.17」 出演:エレキコミック(ゲスト:ふかわりょう) 会場:新宿ロフトプラスワン あーーー幸せだった!面白かった!! こんな安い値段でこんなに満足できるなんて、贅沢極まりないよ。…

フラッシュは…

カメラ機能の近辺にフラッシュが見あたらないんだけど、もしかしてこれもアプリダウンロード?? ケーキ、暗いっ。 0時過ぎに家へ帰ると、なぜかテーブルにちんすこうがざらっと置いてあったよ。昼間こんなにどんとしたケーキを食べたことも忘れて、ホロホロ…

ななんと

東芝から早くもブルーレイレコーダーが登場ですって。もうちょっと先になるかと思ってたけど、さすが東芝さん追い上げが早いね。てことはえーっと、私は何を買えばいいのかしら? すでにブルーレイ非対応のブラディアに心は決まっていたのよ…安いから。でも…

ブラックサンダー

ブラックサンダーを作っているユーラクさんちは、他に有名な商品あるのかいな?と、HPを覗いてみたらば、なんとチョコケーキも作ってたよ! おぉー知らなかった! あのパサッパサのスポンジが懐かしいね、駄菓子屋の味だね。 「商品ラインナップ|有楽製菓株…

エレ片のクオリティが高すぎ

13日・20日の本編とポッドキャストを続けざまに聴いたのだけれど、常に面白くて困るよ。電車でも職場のお昼休憩でも、笑わないようにと必死。 「がちゃこーん!!」「それさ、暗黒面に落ちない?」 あー早く明後日の飲み会になれっ。 昨日書いたあいふぉんの…

手強い

あいふぉん技術は日々成長しています。たぶん。アプリもいくつかダウンロードしてみたし、音楽も入れてみた。 けどヘッドホンのコードを差しても、音が思いっきり外のスピーカーから流れてしまって、それが直せない。。。も〜切り替えどこー!?イライラ。こ…

調子がいい、とは言えない

風邪がじりじり悪くなっている気がしなくもない。 ふだんは運良く鼻炎とは無縁の生活をしているので、たまにこうやって鼻がつまったりすると、とても辛く感じるよ。自動的に涙が出るし。味覚が急激に落ちるし。それと、耳がパリパリいってぼわんとするのも不…

生活が停滞ぎみ

昨日は仕事中にも風邪が悪化してぼわわんとしてきたので、終わってから病院へ行ってみました。熱も37.5℃くらいあったので念のためインフルの検査もされたけど、普通の風邪だったよ。でもいつもの病院ではなかったので、やたら何種類も薬を出されました…自分…

ギフトショーではないけれど

2月2〜5日にギフトショーと同じスペースでやる「マニコレ*1」という展示に、壁面の平面作品限定で出展することになりました。 急に募集があって急に決まったので、私もいまいち良くわかってないのですが、主にギフトショーに来場するバイヤーさんたちが見て…

誰か教えてー

はてダのコメントメール通知設定に、iPhoneのアドレスって使えないのかな。 ◯◯◯@i.softbank.jp で入れると「携帯電話のメールアドレスを入力してください」と言われてしまう。 携帯のアドレスですが何か問題でも? もういいや…風邪悪くなりそうだから寝る。…

携帯変えました!

iPhoneのお得キャンペーンが今月末までだったので、思い切ってiPhone3GSの16GBに変えてしまったよ☆ 長年愛したauよさらば、私はこれからソフトバンクユーザーとして生きます。 なのだけれど。。。もう早速挫折しそうです。携帯ごときでこんなに苦労するとは…

場所空いてるよ

新宿タワレコで、LOVELOVELOVEのフリーインストアライブだよ。 あと5分で始まるのに、すかっとしてるよ。

LOVELOVELOVE

10.1.17(日)20:00〜 LOVE LOVE LOVE スペシャルインストアライブ 場所:新宿タワレコ 新宿タワレコでの「空想パドル」発売イベントへ行ってきました。よく考えたらこれが今年のライブ初めだ! LOVELOVELOVEのライブは、時間がきても毎回お客さんがゆるっ…

日テレ・キレてもいいですか?

TV

ヒムさんのウザキャラは格が違うね。万人が認めるウザさが素晴らしいです。そして設楽さんの切ない演技に胸を打たれたよ(笑)でもそう見えたのは、ただバナナ贔屓なだけかしらん。 それにしても若林が素敵でした。柔らかそうな茶色の髪に黒メガネ、フード付…

昨日のLaLa City

実は行ったことがなかったIKEAに初潜入。わーい。家具とか見るのは好きなので、とても楽しかったです。買ったりはしてないけど、見るだけで楽しい。 カートがいっぱい並んでいて綺麗。 フードコートが楽しかった。食べ物も安いね。 サーモンのラップサンドと…

来ました

新三郷のショッピングモール。ららぽーととIKEAとコストコがあるよ。

いつ観に行こう

2日連続で睡眠少ないのは、年齢的にもう無理なのね。腰が痛いし全身ダルい…。でも23時にご飯を食べたりしてしまうと、せめて2時過ぎくらいまでは起きてようかな〜とか思っちゃうよね。あとは今ワンピースを最初から借りていて、それを読んでいると普通に遅…

極寒の一日

いつもならこんな雨の日にはお客さんが来なすぎて、堪え難いほどに長く感じるはずの労働時間が、今日はみぞれの降るなか観光の団体さんが何組もやってきて、奇跡的に暇ではなかった。…決して忙しくはないけれど。 仕事が終わってからは、友達が展示をしてい…

ザ・ドリームマッチ

今年のドリームマッチはなかなか良かったな。時間かけてネタ作っただけあって、ちゃんとしてて笑えた組が多かった。個人的には映像や録音の台詞を折り込まない、どストレートの漫才やコントが好きだった。映像とか使ってるとTVのコント番組とかわらない感じ…

お掃除デー

ようやく何の予定もない『ただの休日』が訪れたので、年末からずっとできずにいた部屋の掃除をしましたよ。そんなに散らかっていたわけではないけれど、すっかり埃が積もってしまった部屋全体がすっきりして、やっと心おきなく生活できます。 本当は普段でき…

着々と

録画してあったお正月番組を消化しております。 意外なヒットだったのが、「笑うお正月」と間違えて録画した「戦うお正月」でのペーパードライバー対決。 対決自体はどうでもよくて、とにかくスザンヌのナビゲーター役として乗車していた矢作が最高だった。…

連続たこパ

先日人生初のたこやき焼きをしたばかりですが、本日お友達の家でのご飯会で、早くも二回目を経験してしまいました!おぉう、連投!! 丸く仕上げる技も取得し、たこやきの未来は明るいです。 家主含めて総勢7名+おこちゃま1名で、わいわいしながらの持ち寄…

もらった!

ずっと気になっていた例のゲル状キーボードクリーナー。高いものではないけど、買うの迷ってたら貰いました♪わーいアイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135出版社/メーカー: アイリスオーヤマ発売日: 2008/12/10メディア: ホ…

たこ焼き

初めて自分でくるくるした!

Hello new world

新しい年になってから、もう7日も経っていますねこんにちは。 今年の年末年始も、いつもと変わらず大晦日のカウントダウンフェスへ行き、元旦から昨日まで働き続けて今日に至ります。去年お世話になった方々へのお礼カードは、只今絶賛送付中です。暫しお待…

あれ〜

昼に投稿したぶんは、他のIDの方へ送ったつもりだったのに、こっちに載ってるよ。 こっちでは散々書いてる内容ばかりよね、重複しててすみません(笑) 友達が、たこ焼きにはとろけるチーズじゃなくてプロレスチーズで十分。と言ってた意味がわかった。 扱いづ…