2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

んー?

はてなスターが光っているらしいので今PCから見たら、全然光ってないよ。 あ!光りだした!!スターきらーん☆ 今日もかなり寒くて、裏切られた気分でした。着る服ないから早く暖かくなりやがれ!

春はいつくる?

昨日はお花見に行く予定だったけれど、寒いし雨混じりという予報に従い直前で中止。 渋谷で展示を見てから下北散歩にしました。 でも、昼を過ぎても寒いどころか10℃もいかない極寒。さすがに4月を目前にしてそこまで寒いとは思ってなかったよね。南口はさら…

お譲りします

スケジュールが合わなくなりまして、4/11(日)の鶴×セカイイチ@FEVERのチケットをお譲りしたいと思います。¥2,800が1枚です。宜しくお願いしますっ。

謎の構造

職場の最寄り駅に新しくできた駅ビルに、この前初めて入ってみたよ。 5階までの大半が飲食系で、毎日コンビニお昼だった私には嬉しい限りだわ〜!なんて思いながら一周してエスカレーターを下ると、なんと到着が狭いパン屋のレジ前。 なんでーー!! パンを…

四畳半神話体系

駅を歩いていたら「四畳半神話大系」の大きな紙袋を持っている女の子がいた。 え、何それ、どこで貰えるの?私も欲しい! と思ってHPを漁ったら、あにめふぇあというやつで配ってるらしい。やっぱりねー、そんな気はした。街を歩いていても手に入るものじゃ…

うまくできてる

ホワイトプランはソフトバンク同士の通話料無料(ただし、21時〜1時を除く) この( )の中が重要で。 電話はほぼ21時〜1時の間にするものだと、この規制がかかって初めて気づいたよ。それ以外の時間での電話なんて、待ち合わせ場所の微調整とか歯医者の予約…

LOVELOVELOVE

10.3.25(木)19:00〜 LOVELOVELOVE ONE MAN LIVE 2010 「ソラノムコウガワ」 会場:下北沢SHELTER 「LOVE LOVE LOVE ラヴ | LOVE LOVE LOVEをこよなく愛してLOVE LOVE LOVE ラヴ | LOVE LOVE LOVEをこよなく愛して」 こんなにも満足した幸せなライブはいつ…

心が満タン

LOVELOVELOVEのワンマンライブが、あまりに極上すぎてたまらない気持ち。 まだうわ〜ってなっていて上手くまとめられないから明日書くよ。 とにかく今、本当に幸せ。あの3人が永遠であってほしい。

私の場合は

TBSラジオのカキーンにやっつんが生出演していて、今年流行るバンド3つを紹介していた。 かけていたのはandymori、かまってちゃん、サニーデイ、あとおまけでズットズレテルズ。 サニーデイの音楽との出会いも話していて、それがとても良かったよ。「10代の…

ひそかに

TVでやっている「君に届け」を見ています。毎回きゅんきゅんしては、高校時代に恋のひとつもしてこなかった自分を嘆いています。 でも好きになれるような人が全然いなかったんだもん、仕方ないよねー 女子が必ず通過すると言われている「◯◯先輩かっこいい☆」…

僕らの飲み会

10.3.19(金)19:30〜 エレキコミックトークライブ 「僕らの飲み会vol.18」 出演:エレキコミック/ゲスト安齋肇 会場:新宿ロフトプラスワン やー、やっぱりエレキは素敵だね!楽しかったよ。 そして今回はいろいろ発見があった。 いつもはやっつんがリード…

楽しかった

2人きりで会うのが初めての友達と、地元方面でランチ。 こじんまりしてリーズナブルで、でもちょっといい感じのイタリアンレストランがあったので行ってみました。昼頃着いたのにもう満席で、待っている間にも次々とお客さんが訪れるような、わりと人気のお…

頭痛が痛い

薬飲むタイミングが少し遅すぎたみたい…飲まなくてもいけると思ったんだよね〜。今日のは肩こりが原因と思われ。 明日は大学時代の友達とランチ。その子とは途中からコースが違ったせいもあって、当時から特別仲良しというわけでもなく、2人きりで会うのは今…

ビルごと吹き飛ぶかと思った

風が強すぎて。明け方目が覚めたのも、きっと轟音のせい。雷の音は何も思わないけど、風の音はすごく怖いよ。 金曜のエレキの感想を書くつもりが、昨夜は眠すぎて断念。ただ、3/18のエレ片Podcastは面白すぎて立て続けに二回聴いてしまった事だけは書いてお…

ハレノヒ

日暮里のミニエキュートに出店してたから、久々に凹カステラを買ったよ。 ホールは完売だったから、プレーンとキャラメルのセットにしてみた。キャラメルは普通に美味しかったけど、半熟感はプレーンの方があったかな。

リヨンのケーキ

気になっていた御徒町のパティスリー「ロワゾー・ド・リヨン」のケーキを買ってもらいました。 手前がカシス、奥がチーズケーキ。 手前がアップルパイ、奥がイチゴ。 つやつや綺麗でどれも美味しそうだけど、見た目は普通なチーズケーキが特に絶品でした。チ…

どっちもそれぞれの良さがあると思います

ついったーも慣れてきて、自分の言葉はメモしておけるし、みんなの速報も見られて楽しいと思う。 でも最近気づいたのは、他の人の言葉を「読む」なら断然ブログの方が楽しい。 短い言葉は眺めることしかできない。 考えながら書かれた文章は「読む」ことに耐…

只今の状況

きっかり一時間寝過ごして、遅刻するかと思いきや、いつもより一本遅いだけの電車に乗れてギリ間に合いそうです。普段どれだけのんびり優雅な朝なんだ(笑)

むしろ具だけで。

辛そうで辛くない少し辛いラー油は、もう少しだけ辛くてもいい気がするよ。 具だけ先になくなってラー油だけが残ると、なんかただの赤い油だなぁ…みたいなね。 いっそ具だけの瓶を発売したらいいんじゃないかと思う。

誰か洋服代を下さい

最近髪の毛がぼふぼふすぎてトップはヘルメットみたいだし、いくらがんばってもパーマが復活してこないので、いい加減あきらめて美容院へ行ってきました。 でも給料日前なので、もちろん節約してカットだけ。カットだけの力で、なんとかウェーブが出るように…

モテキ3

3巻がいつもレンタル中で、今日やっと読めた(買えよって話だけど、マンガまでは手が回らないのです…) 今回はいつにも増してフジ君の卑屈さが全開だったなー。鎖国っぷりが某件と重なって、一緒にイライラしちゃったけど(笑)、どのキャラクターも愛せるか…

ぽかぽか休日

めずらしく日曜日に休みで、呑気にお昼近くまで寝てしまった。 最近また睡眠が増えて困る。困るというより、もったいない。わかっているのにまた寝ちゃう。たぶんちょっと逃避も入ってる。やることあっても、とりあえず後回し。 いいんだ、別に。こんなもの…

MONO

10.3.12(金)19:30〜 MONO第37回公演「赤い薬」 作演出:土田英生 出演:水沼 健/奥村泰彦/尾方宣久/金替康博/土田英生 /山本麻貴(WANDERING PARTY) 場所:赤坂RED/THEATER 「MONO公式ホームページ」

京成線沿線ぶらり旅

日々成長しているスカイツリーをそろそろもう一度見たくて、押上まで遠足してきたよ。 電車は使わずに、金町から押上まで延々徒歩で行くという強行徒歩ツアーで、お昼休憩抜いても5時間くらいかかった(笑)直線じゃなくてあちこちうろうろしたからだと思う…

買ったよ

友だちを殺してまで。アーティスト: 神聖かまってちゃん出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 44人 クリック: 2,200回この商品を含むブログ (142件) を見る

変身

10.3.10(水)19:00〜 PARCO Presents「変身」 作:フランツ・カフカ 脚本演出:スティーブン・バーコフ 出演:森山未來/穂のか/永島敏行/久世星佳 他 22日までやってます。 「PARCO STAGE」

とけちゃうのかな

寒いのもううんざり!雪もういらない! なんて言いながら、こんもりと積もった雪が雨で溶けていってしまうのは、少し寂しい気がするよ。 まだふかふかしている間に触っておこうと、お風呂上がりにベランダでちいさい雪だるまを作って、部屋まで持ってきまし…

チャンネルはそのまま

久しぶりに地元のTSUTAYAへ行ったら、3月末までマンガレンタルが1週間50円らしく、いくつか借りてきました。全国なのかわからないけれど、50円は安いよねー。マンガなんて1巻読ませちゃえば自動的に次も借りるだろうから、いい作戦だと思うようんうん。 チャ…

バーガー

私が遅刻したせいもあっていい感じの和み系カフェには行けそうもなかったので、初めてジャーナルスタンダードの上にあるバーガーズカフェに入店。いつも、あるなぁ…と思いながらも入ったことがなかったけど、この前王様のブランチでハンバーガー屋のランキン…

ANATAKIKOU

10.3.7(日)19:00〜 Zher the ZOO 5th Anniversary 〜It is Here!〜「Good Fight!」 出演:ザ・カスタネッツ/ANATAKIKOU 場所:代々木Zher the ZOO そういえば、最初にANATAKIKOUのライブを見たのもこのZher the ZOOだったなぁ。CDのイメージと全然違って…