2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日〜5/10までです

ちょっと急な告知ですが4/29(木)〜5/10(月)まで、渋谷パルコPart1のB1で開催している期間限定ショップに作品を飾らせて頂くことになりました。 メインはクリエイターさん達の雑貨で、空いた壁面や空間にヒラヒラカーテン・カラス・アリクイなど全部で7点の染…

ネックレス

作った。初めてだったから時間かかってしまったよ。ほんとはもっと付け足したいとこがあるけど、こんな時間だからひとまず終了。またあとで〜サーティーワンでアイス買った。もちろんキャンペーン中のダブル☆

この前の公園には

金魚展示場というものがあって、そこにも寄ってみました。 展示場といっても、ただの生け簀にかろうじて名前がかかっているだけなのだけれど、中の金魚たちはいろんな種類がいて楽しかったです。 これは「水泡眼」水泡潰れそうでこわい。 あと「頂点眼*1」と…

アナログフィッシュ

10.4.23(金)19:00〜 Analogfish 2010 "Life Goes On" TOUR 会場:渋谷CLUB QUATTRO 今までになく特別なライブになるだろうとは、行く前から予想していた。 いくら過剰に期待しても、それを受け止めてくれるだけの素晴らしい光景が見られるだろうと、思う…

優しい、穏やか、幸せ、

遠くに出かけなくても、日常の重苦しい世界を抜けることはいくらでもできる。 心から愛する人たちのライブへ行くだけで、こんなにも幸せな気持ちになれるし、晴れた日におもちゃと駄菓子買って広い公園をのんびり散歩するだけでも、すごく楽しい。 こういう…

本日アナログフィッシュ

ツアーファイナルです。 ここまで待ちに待ったライブは初めてかもしれない。あの素晴らしいアルバムが出てから、もう半年くらい経っている気がしてるもの。実際は2ヶ月半だけど(笑)それくらい大好きで、ライブで聞きたいと思っていたから。 経験上、あまり…

発見はっけん

ポケットが付いていたらもっと良いのになぁ!と思いながら、もう3年くらい着続けているお気に入りのスプリングコートに、なんとポケットが付いていた。 まさかこんな事があろうとは。。。誰?小人の裁縫屋? もちろん外付けのポケットじゃないよ、さすがにそ…

SSMF

10.4.17(土)14:00〜 ヨーロッパ企画presents 第6回ショートショートムービーフェスティバル 東京予選会 共通テーマ「ロック」 会場:日大芸術学部 江古田キャンパス 大ホール 「ショートショートムービーフェスティバル」 「ショートショートムービーフ…

アマンド

リングシューの紅茶味

薔薇とサムライ

10.4.18(日)12:30〜 劇団☆新感線 30周年興行・春 SHINKANSEN RX「薔薇とサムライ Goemon Rock Over Drive」 作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 出演:古田新太/天海祐希/山本太郎/神田沙也加/森奈みはる 他 会場:赤坂ACTシアター 初めて新感線の千…

今朝起きると

雪が積もってました。夜中から降り出していたけれど、まさか朝まで残っているとは。びっくりだー 録画しておいたオモバカとゴットタンを見たよ。 オモバカは、リング上と同じくらいセコンドが楽しかったw 久しぶりにTIM見たけど、いいねーさすがです。何より…

SSMF東京予選会

はー楽しかった!! 内容はちょっと、あとで丁寧に書こうと思いますけど、とりあえず通過させたい作品が沢山あって投票する3作品を選ぶのに迷った迷った!こんなに豪華な監督たちの、半分以上が予選だけで姿を消してしまうなんてね。もったいなく思ってしま…

遅かった

今日シフトが出たら、なんとGW中の5/1が休みになってた!今年は本社からの応援が来ないから全員出勤だと言われて諦めてたのに、結局来る事になったらしい。 遅いけどな! 今からじゃアラバキの諸々を手配できないけどな! まぁ翌日が休みじゃないから、仙台…

あったんだね

iPhoneからはてダ投稿しやすいアプリ、ちゃんとあったんだねぇ。そういえば探してすらいなかった(笑) できればついったみたいに全部がiPhone仕様になってるアプリが欲しいけど、それも探せばあるのかな?まぁとりあえず投稿編集は事足りるからいいか〜。 …

IKEAとか。

ほかほか陽気だった昨日は、新三郷のIKEA+ららぽーとに行きました。 マグカップを買いたかったのだけれど、いざ探すと理想のマグカップというのはなかなか出会えないものね。ある程度大きくどっしりしていて、すっきりしたシンプルなデザインのものが希望だ…

このくらいがいいなぁ

ふかふか暖かくて、外を歩くのも楽しくなる。 桜はもう半分になっちゃったけど、これから新芽の季節も好きだよ。 お昼は「街の喫茶店」という風情のお店で、マカロニグラタン。

バナナマンチョップ

10.4.10(土)19:00〜 バナナマン傑作選ライブ「bananaman chop」 会場:俳優座劇場 愛すべきお友達によって、幸運にもまたバナナマンライブへ行くことができました。 本当に本当にありがとう! バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch [DVD]出版社/メーカ…

神聖かまってちゃん

10.4.8(木)19:30〜 インストアライブ 神聖かまってちゃん 場所:渋谷タワレコB1 とうとうかまってちゃんのライブへ行けたよ。 最初試聴した時はギリギリすぎて判別がつかないキワモノに感じた彼らも、聴けば聴くほどずぶずぶはまってしまうという不思議な…

川沿い

晴れてたら散歩したのになぁ。最近休みの時は寒くて雨ばっかりだ。 ところでまだ100sのDVD届いてないんだけど、みんなそうなのかな? メールには10日までに届かなかったら連絡してくれって書いてあったけど…普通こういう時って、数日余裕みてるよね?明日あ…

相性

職場の女の子が、知り合いに紹介してもらった12歳年上の人とデートしてきたので、どうだった?と聞くと「最悪だった」と。 行く前はそれなりに乗り気だったのに、こんなに幻滅させる相手ってどんなのよ。と思ったけれど、年齢とか見た目というよりも「性格や…

メモ

●絶対見る アリス・イン・ワンダーランド ●見たい スイートリトルライズ ソラニン とにかく、アリスが楽しみで仕方ない。早く観たいよ!

さくらさくら

ようやく昨日自分の休日と、風もなく雨も降らず気温もほどほどの陽気が重なったのでお花見へ行ってきました。本当は確実に混む土日は避けたかったけれど、この際仕方ない。桜の見頃は短いものね。 でも先に銀座のギャラリーでアクセサリーの展示を見たので、…

ふうき豆

ふうき豆というものを頂きました。山形の食べ物だそうで、皮をむいた青エンドウ豆をほくほくに炊いたような、ほの甘い和菓子。初めて食べたけどすごうく美味しかったです。 「」

春はむずかしい

冬の間に使っていたとろんとろんの化粧水が無くなったので、それ以前に使っていた化粧水を買ったら、しっとりタイプなのにさらっさらに感じてしまうよ。感じるだけじゃなくて、これに変えてから肌の乾燥著しい。 だからと言って冬用のとろとろ化粧水を今更買…

今朝の音楽

100s「魔法を信じ続けているかい?」 最近すっかり聴くのを忘れていたけれど、昨日今日と朝の音楽にしています。久し振りに世界のフラワーロードを聴くと、なんて良いアルバムなんだろうかと思う。 どうやら博愛堂特典DVDも発送されたみたいね。彼らのビジュ…