2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきのは、万が一見られたらまずいので消した(笑) 本人じゃなくても、周りの人が見てたらね。 そして、やっぱり祝い事優先にしてライブは諦める事にした。きっとこれが正しいんだ。

みたい

借りぐらしのアリエッティが良さそうで楽しみ。早く観たいな。 今一番楽しいドラマは「ハガネの女」設楽さん目当てで見始めたけど、思ってたよりだいぶちゃんとしてる。 でもれもんちゃんの件が昨日あっさり片付いてしまって、ちょっとあれれ。 この件はもっ…

久しぶりに

中村一義を聴く。 しばらく他の音楽を聴いていると、いつも定期的に戻るタイミングがあるよ。金字塔アーティスト: 中村一義,山田とも子,井上鑑出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 75回この商品を含むブロ…

いつのまにか一年過ぎてました

人の出会いは、ほんとに不思議だなって思う。 今の人は見た目がかっこいいわけでもないし、自分でも何が気に入ったのかわからないけれど、最初に会った時に少し話をしただけで、何かいいなと思った。自分と波長が合いそうだなって。 途中小さい喧嘩とかはあ…

私には画期的

今までお酒を飲んだ時の感想はだいたい2パターンで、味そのものが不味いと思うか、食道や顔が焼けるような感覚が不快でもう体内に入れたくないと思うかだったから、たとえお金を貰ってもあまり飲みたくないくらいでした。 でも相手が飲んでるのをたまに味見…

生徒さんたちの作品展

来月から始まるので、今日は半日かけて設営してきた。 こんな感じに、かわいくなったよ。 私の手持ち作品もちょい混ざってるけど(笑)、メインは生徒さんたちのハンカチとか。 これを見て、他からも講師のお誘いなどがあると、さらに嬉しいのだけれどw

ぼんやり

なんだか霧の中にいるみたいだよ モノ作らないといけないのに、全くやる気がおきない。 仕事の後は疲れてできなくて、休みの日は寝て過ごしてしまう。友達の中には作家としてがんばってる人もいて、そうやって進めていける人たちが羨ましいけど、根本的に何…

SSMF東京本選

10.5.15(土)14:00〜 ヨーロッパ企画presents 「第6回ショートショートムービーフェスティバル」東京本選 場所:虎ノ門 ニッショーホール 審査委員長:氏神一番 とうとう本選の日がやってきたよ。大阪組のも早く見たかったから、とても楽しみにしてました!…

好きな速度と温度

SSMFで落選監督の作品を見たら、角田さんのがすごく良くてびっくりした。 「第6回ショートショートムービーフェスティバル 落選作品展示会」 この速度と、伝わる温度がとても好き。毎回決勝には残るけど省エネ系作品だから、やっぱり永野さんみたいな力作に…

レンタル

5枚1000円レンタルで借りてきた。きみのためにつよくなりたいアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (47件) を見るシンクロニシティーンアーティスト: 相対性理論出…

エレ片本編

発表会のチケットが、ちょうどぴったり完売する優しさ。 エレキコミックはファンに優しい、うん。 即日ソールドアウトでもなく、当日まで席が余るでもなく、他の予定が決まってからでも行きたい人がチケットを買える素晴らしさ。 つまり、エレキの公演は予定…

エレキ第19回発表会

10.5.16(日)16:00〜 エレキコミック 第19回発表会「中二のアプリ」 会場:博品館劇場 大好きなエレキの何度目かの生発表会だけれど、今回は私的に過去最高レベルの素晴らしさだった!手叩いて身体揺すって息が続かないくらい、途中涙が出ちゃうくらい、こ…

韓国料理〜

エレキのあとは、みんなで新大久保へ移動して韓国料理店「ハレルヤ」さんへ。 店長っぽいおじさん以外はみんな無愛想で恐かったけど(笑)、お料理はみんなとても美味しくて量もたっぷりで、広いから気兼ねなく延々おしゃべりできました。なんて楽しいんだろ…

森見登美彦×上田誠が語る『四畳半神話大系』

あとでちゃんと読むぞ。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1089 http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1090

ノラさん

職場の裏に猫だまりがあるのだけれど、今までそこに居たのは絶対人になつこうとしない超純粋な野良猫ばかり。 だったのに、最近とうとう現れました。食べ物も持ってないのに擦り寄って来るかわいこちゃんが。 裏口から出るといつもじーっとこっちを見てるか…

この土日は

いろんなところでいろんなイベントが目白押しね。 三社祭もタイフェスも気になるけど、私はSSMF本選とエレキコミックの発表会という、二大イベントが!うーどちらも楽しみすぎる〜 あとビッグサイトではデザインフェスタ。知り合いも何人か出しているので、…

爆裂☆エレキングダム!!

10.5.11(火)19:00〜 爆裂☆エレキングダム!!公開収録トークイベント 出演:エレキコミック 他/ゲスト 斉藤和義 場所:渋谷SPACE SHOWER TV THE DINER 「http://www.spaceshowertv.com/program/regular/weekly/elekingdom.html」 お友達が誘ってくれて観覧…

はらロール

エキュートに出店してたよ。手土産探してたので即買い。 初めてだったので、ベーシックなはらロールの青巻にしてみた。 箱を開けたらちょこんとりすの焼き印が!かーわいーい!クリームはしっかりめに豆乳の味がしてさっぱりだし、スポンジはふわふわなのに…

これ誰?

地元のロフトにゆるきゃらコーナーがあって、せんとくんグッズもいっぱいあったのだけれど…これ見たときは衝撃が走りました。 最初から似せる気ないよね(笑)

昨日のおかいもの

女子的な人々はもれなく全員つけているという、細い金チェーンに豆粒のようなペンダントトップのネックレスが実は前から欲しくて、でも華奢な子が似合う代物なのではないかしらとなかなか買えずにいたのだけれど、とうとう買ってしまったよ。 もちろんおもち…

越谷レイクタウン

やたら広いし都内でもないし、前回行った時は驚異的に空いてた越谷レイクタウンなので、GWでもそこそこ空いているんじゃないかしら〜と思ったのが間違いでした。 人混みすごい! もの見るどころじゃない! とりあえず目的のペットショップ(そこ?笑)で犬を…

世界に感謝したい気分

「HINTO」 元スパルタローカルズの安部コウセイと伊東さんが、また一緒にバンドを結成してくれた! ありがとうありがとう それだけでも心から嬉しいのに、なんと大好きなドラマービッツ君が加わってるなんて!! こんなことってあるんだね。別々の場所にいる…

行きたい

「http://www.pethaku.com/pethaku/makuhari/index.html」 ペットなら触り放題だろうなぁ! 行きたい、けど幕張は遠すぎるよー GWの仕事が忙し過ぎて、もう遠出する気力体力がありません。 昨日なんて終わった後ほぼ足を引きづりながらしか歩けなかったもの…

笑神降臨 エレキコミック

良かったわーw 繋ぎはまさかのフリートーク!エレキの十八番出たー!! そして改めて「ADACHI」は素晴らしいコントだと思ったよ。きっと見た人はみんな幸せな気持ちになる、嫌な部分のないハッピーコント。エレキにぴったりだ。

快晴お散歩日和

今年はGW中もちょこちょこ休みがもらえているので気が楽ね。 二連休だったらアラバキ行ったのになぁ!というのはおいといて、爽やかな快晴の中新宿と渋谷をうろうろしてきました。 新宿の目的はコレ「http://www.ozone-craft-m.com/_info/maps」 どうしてオ…