2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムニクの日

世間はW杯でそわそわしている本日、わたしにとっては誕生日でもありますよ。 新しい一年おめでとう! 6月は祝日がないけれど、夏至があって私は好きです。あの、遅くまで明るい感じがいい。 梅雨生まれでも、意外に誕生日当日は晴れることが多かったのだけれ…

みやげ

名古屋みやげに変なストラップもらったよー 去年の虫歯ストラップと同じ作家さんだってw 一応お菓子とひこにゃんストラップもあったけど、この衝撃の前には薄れるねぇ。

あつい…

モヤさまで気を紛らわせながら制作してるけど、あまりにも暑くて作業がすすまない。 クーラー壊れてるはずだけど、付けてみようかな。動くかもしれないし。。。博多のモニ太がかわいい〜 追記 尋常じゃない暑さと湿気に耐えられず、クーラーのリモコンの電池…

見てます

デンマーク戦。どちらもぐいぐいの試合で目が離せない〜。 そんな合間の朝焼けも綺麗でした。夕焼けとは違う、淡くて優しい色。 次に見た時はもう普通に朝でした。一瞬で消えちゃうね。

お譲りします

とても残念でならないのですが、7/3の「夜のヨーロッパ企画」に行けそうもなくなってしまいました。。。 なのでこちらのチケットを1枚お譲りできたらと思います。 夜のヨーロッパ企画 会場:東京カルチャーカルチャー 日時:7/3(土)19:30スタート (開場18:3…

意外に雨降らないね

ちょっと前の予報では一週間ずっと雨、みたいなことになってたのにね。 おかげで綺麗な夕焼けも見れました。 今日もすごく綺麗だったみたいだけど、職場にいて見れなかったな〜。がっかり 最近PCも起動させてなくて、iOS4にする準備をまだなにもしてない。 …

ブローチです

ふだんはサッカー見ないくせに、W杯だけは見てしまうよ。 オランダ戦、負けはしたもののとても楽しませてもらいました。お疲れ様でした! そんなこんなで合間にTVを挟みながらも、出展準備はしております。 たとえばブローチが、こんな感じで仕上がりました…

たぶん

雑貨を作り慣れてないから不安に思ってる ただそれだけのこと 私は昔から人に迷惑をかけてしまう事がとても恐くて、自分から何かに誘うのも苦手だった。面倒くさい知り合いを持ったなぁと思われたらもう、どうしていいかわからないので、誘われたから行かな…

わかるけど悲しい

展示をやる時は毎回職場の人にも言っていて。 それは休みが多くなるからというのもあるけど、前の個展の時も来てくれて可愛いと言ってくれたり、デザフェス行ったりするのが好きな人もいるので、一応お知らせはするのです。 やっぱり一人でも多く来てくれる…

日焼け止めってすごいのね

芋煮会の時、もちろん日焼け止めは塗ったのだけれどもね。 首とTシャツの境目に、指2本分ほどの僅かな塗り残しがあったらしく、家へ帰るとそこだけが真っ赤になっておりました。 服が擦れるとイタイ… あと鎖骨の上面も赤くなっていたけれど、そっちは軽傷で…

新しく出会えること

昨日は雨の予報をスレスレでかいくぐり、和泉多摩川の土手で芋煮会という名の実質バーベキュー会。 いつもの仲間は半分で、あとの半分は顔を知ってるくらいの人や全く知らない人だったけど、みんな話しやすくて良い人ばかり。本当に楽しい時間だった。 こう…

にゃんさん

毛並み悪くて、ついでに目つきも悪くていつも怒ってるみたいな顔してるけど、人間見るたびスルスル寄ってくる野良猫。 いつもは近づきすぎて全体が撮れないけど、今回は成功。私がいつも食べ物もっていないのを把握したのか、周りを2〜3周したら離れていきま…

HINTO

コウセイさんの新しいバンド、まだライブは行けてないけどUSTで中継を見る事ができた。 最初のライブを見た人たちも言ってたけど、ほんとにね、コウセイさんの表情がすごく良かった。またバンドで歌えて嬉しいのだろうと思ったよ。twitterの言葉を見ていても…

只今作っているのは

7/6(火)〜7/11(日)に、銀座幸伸ギャラリーで開催される展示に参加するので、その為のものなのです。 「AC 11」 この展示のイメージはこういう↓感じ。 「http://ac11.jugem.jp/?day=20091216」 「http://ac11.jugem.jp/?day=20091222」 商品を見るだけでも楽…

こーゆうの

作ったりしてる。 これから変形するよ。

えんそく

3日に京成線で佐倉と成田へ行ってきました。陽射しは暑かったけど、日陰に入ると風が涼しくて、最高の遠足日和でした。 写真だけざっとこちらへ載せてます 「お出かけ写真帳」 が、やはりiPhoneのカメラが上手く使いこなせない。画質がキリッとしないのは、…

おぉ〜

本文書くスペースが縦長なのはどうしたものかと思って説明良く読んだら、ちゃんと右のサイドバー折り畳めた!そっかー ちゃんとしてるな、はてな。疑ってごめんよ、はてな。 だってgooメールでヒドい目に遭ったからさ。。。突然一新したと思ったら、使いにく…

パーマを復活させたいよ

そろそろ何をつけてもくるくるが復活しにくくなってしまった。 なので髪につけるのもいろいろ試しているのだけれど、気に入るのに出会うのは難しいね。 最初は流行に乗ってリーゼ デザイニング ジュレ III出版社/メーカー: 花王メディア: ヘルスケア&ケア用…

ここにも載せとこ

京都と飛騨へ行った同僚が、ナイスなお菓子を買ってきてくれたよ。白川郷のお土産らしい。 笠をとったあとの顔がお気に入り〜。