2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋のIKEAへ行きました

こっちのには初めて行ったけど、どこもそんなに違いはないんだね。とにかくでかい(笑) 歩いてるうちに見つけたのは、無印のLED懐中電灯にそっくりな懐中電灯で、密かにいいなーと思っていたから買ってみました。だってちゃんとLEDなのに\499なんだもん。色…

日暮里で夏祭り

今年の夏は花火には行ったもののお祭りに行けてなかったので、夏も終わるギリギリに日暮里の諏訪神社例大祭へ行ってきました。 28日と29日だったようですが、どちらも仕事だったので、本当は昼間から谷中巡りもしたかったけれど、今回は夜からの参加。 行っ…

私のだったら良かったよ

駅を歩いていたら、後ろから声をかけられた。 キャッチではないみたいだったから振り向くと、若くてかっこ優しい感じの男の子が、定期を手に持って何か言ってる。 最初内容がよくわからなかったけど、どうやら手に持ってる定期を私が落としたものだと思って…

ワークショップ二回目終わりました

今日もいっぱい来てもらえて、ほんとに良かった。ありがとうございました! 私いまとても嬉しいっ。 こうやって参加してくれる人がいて、しかも楽しかったと言ってもらえるからがんばれるのです。ありがとうございます。 もともとここを使っているフェルトの…

改めて、ワークショップのお知らせ

8月にやらせて頂いているウラハラ藝大の染めワークショップですが、9/12(日)も追加で開催されることになりました! ご参加下さったり告知に協力して下さった皆様のおかげです、どうもありがとうございますっ - 9/12(日) 12:30〜14:30 ロウケツ染め 14:40〜16…

夏のたべもの

これだけ暑いと、いつもと食の傾向も変わってくるね。 普段はほとんど食べないグミや、むしろ嫌いな域に入ってるゼリーなんて物も食べたりしちゃう。 そしたらね、この前休憩の時にコンビニで買った梨ゼリーがとても美味しかったの。私がゼリー美味しいなん…

ワークショップ追加されました☆

なんと〜っ 9/12(日)にも、染めのワークショップが追加になりましたー!! もともとそのクラスを使っているフェルト作家のくまじゃわ教授のご好意で、延長決定です。 でもその後からはご本人の フェルトが始まるので、この企画ではこれが最後!気になる方…

サーフィンUSB

10.8.5(木)14:00〜 10.8.14(土)18:00〜 ヨーロッパ企画 第29回公演「サーフィンUSB」 作・演出:上田誠 出演:石田/酒井/角田/諏訪/土佐/中川/永野/西村/本多/山脇 場所:本多劇場 ヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」 [DVD]作者: 演劇出版社/メーカー:…

納得いかぬ

生ドーナッツ、何回か食べたけど…これただの丸いムースだよね? むしろミニババロア。 生が流行ってるからと言って、何でも生つけりゃいいってもんじゃないよっ。 素材が全然違うものを、私はドーナッツとは認めない!w

三月のライオン

TSUTAYAで三月のライオン借り始めました。 まだ2巻しか読んでないけれど、私はあかりさんちの猫になりたいよ。あかりさんのふんわかボディに寝転がりたい〜3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/2…

DIAMOND SNAP

10.8.6(金)15:00〜 バナナマンライブ2010「DIAMOND SNAP」 会場:俳優座劇場 バナナマン傑作選ライブ DVD-BOX Punch Kick Chop出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2010/07/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ …

パソコンが欲しい

最近どうして書く時間がないんだろう。きっと時間の使い方が下手なんだ。 私ごときが忙しいはずないので、どこかで無駄遣いをしているに違いないと思うよ。 でも寝たりぼんやりテレビ見たりするのも私にとっては大事な時間なので、無駄ではなく24時間有効に…

ウラハラ藝大ワークショップ

夏の特別ワークショップとして開催中の「SUNDAY 染め PARTY」、第1回目が終了致しました! お越し下さった皆様、本当にありがとうございました☆ 思い思いキレイな色を使っていて、見ていてとても楽しい気持ちになりました。 たくさんの人に染めを楽しんでも…

ワークショップ、次の日曜です!

8/8(日)12:30〜の回はほどよい人数に達しましたので、いったん募集を締め切らせて頂きます。本当にありがとうございますっ。 15:30〜の回はまだ若干の空きがございますので、日曜日お時間あればぜひぜひご応募下さい♪ もしハンカチがご希望であれば、15:30の…

最近おもう

常に味方でいてくれる存在というのが、みんなにいるべきなんだ。 弱音吐いたり、甘えたりしても、全面的に味方でいて欲しい。 あるいは、自分が誰かのそういう存在になれたらいい。 困ってる時にさりげなく助けてくれる友達がいたり、愚痴を言っても肯定して…

ウラハラ藝大への道順ですよ

今日はワークショップの教室を下見してきました! いろんなSHOPとかも入ってる建物で、ウラハラ藝大で使ってるのはそのうちの何室かなのかな。 室内は白く塗ってあって、広すぎず狭すぎず、いい感じでした。道案内用に写真も撮ったのですが…すっかり夜でよく…