2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉さんぽ-2日目

28日は朝からどしゃぶり。なんとー!って、前日から知ってたけどな(笑) 午後になったらピタリとやむという予報を信じて、先にお昼ごはんを食べようと鎌倉駅からふらふら歩くも、朝10時台ではほとんど空いておらず。 あっという間に八幡まで到達してしまっ…

KOC2010

今年もわくわく期待しながら観させてもらいました。 少し時間があいてしまったけれど、ざっくり感想を。 まずはキングオブコメディ優勝おめでとう!今年のKOCを通して見た感じでは、文句無しでキンコメが優勝だと思いました。どっしり安定感があって、奇をて…

鎌倉さんぽ-1日目

憂鬱な日常をなんとかやりきれるのは、楽しいことが待ってるから。 27・28日で、前から決めていた鎌倉小旅行へ行ってきました。日帰りもできる距離だけど、今回はのんびりいろいろ回りたかったので少し贅沢に2日間です。 が…最初は晴れだった予報がみるみる…

この頃あまりしゃべってない

最近また、職場が嫌で逃げたい病です。

僕らの飲み会

10.9.16(木)19:30〜 出演:エレキコミック/ゲスト しずる 場所:新宿ロフトプラスワン 楽しかったんだよねーすごく。飲み会で楽しくない事ってないけど、今回はすごく楽しかった。笑えた。 KOCの前だからほとんどその話になるかと思いきや、わりとそうで…

THE BEACHES

10.9.17(金)20:00〜 出演:THE BEACHES 場所:恵比寿LIQUIDROOM 最近どうも音楽が足りてない…と思って手帳を見たら、なんと最後に見たライブはナツフィッシュで、およそ2ヶ月も音楽のライブに行っていない事が発覚。信じられぬだね。この夏は慌ただしかっ…

尊敬する作家さんです

「siterei_current_exhibition」 明日までですが、麻布十番で私の大好きな作家さんが個展をしています。 細くて可愛い本人からは想像できないような、スケールの大きいインスタレーション作品を作っている方です。 彼女の個展は毎回観に行くのがとても楽しみ…

御徒町〜湯島〜麻布十番〜恵比寿

17日は盛り沢山で疲れた疲れた。 用事につきあって、まずは御徒町から湯島をぶらぶらと。 途中で湯島にある「ロワゾー・ド・リヨン*1」の本店へ行って、手土産用にお菓子を調達。キラキラ美味しそうなケーキが沢山あって目移りしたけど、展示に持って行くも…

ウラハラワークショップ3回目

追加で決まった染めのワークショップも、本日無事に終了致しました! 皆様本当にどうもありがとうございましたっ!! とは言え、今日は無事ではなかったかもしれない…。 今回はお子様連れの方も参加して下さったのですが、それが予想を下回る1歳と3歳だった…

世界のフラワーロードへ

火曜日は念願の中村くん巡りを敢行。とは言え、居た場所からまあまあ近かったので、のんびりバスに乗って小岩駅へ。 フラワーロードの写真を撮ったら、もう使命の半分は果たした気分だよ。 世界のフラワーロード(DVD付)アーティスト: 100s出版社/メーカー: …

月曜日のはなし

葛西臨海水族園へ行ってきました。 まだまだ暑いので外をうろうろするのも辛い、そんな時は水族館がいいですね。 都内だと品川も良さそうで迷ったのだけれど、臨海公園も気になったのでこっちにしました。 でも葛西へ着いたら暑いうえにむちゃくちゃ風が強い…

ワークショップの音楽なども

1人で部屋を全部使える活動*1をする時は、音楽も自分で選んでいます。わりとメインと同じくらい音楽を重要視していて(笑) 今回のワークショップはゆったり落ち着いて染められるように、あまり邪魔にならない柔らかい曲を中心に選んでいます。 そんな今回…