2011-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに年越しライブ

細かく言うと年越し前に終わっちゃうライブなんだけど(笑) この2年くらいCDJも行かなかったので、31日にライブ行くのは久しぶりです。 30日からの通し券なので、昨日も夜だけラママへ行きました。 「KUDANZ」と「KETTLES」も気になってたんだけど、長時間…

富士山見えたよ

夕方に地元の駅を通ったら、ビルの間からものすごい綺麗な富士山が見えて驚いてしまった。 今まで何度も通っている場所なのに、ここから見えるなんて知らなかったよ。新しい発見をして、なんだか嬉しかった。 にしても、今年のクリスマスは酷かったわーw 24…

マダムごっこ

節約ばかりしてるとフラストレーション溜まるものよね… 年末だってボーナスどころか給料すら無いのに、ちょっと贅沢したくなって、甘いもの・粉ものが大好きなお友達と、初めてのアフタヌーンティをしてきました! ネットで調べたら、パークハイアット東京の…

エレキ「バカフィルムギグ」

11.12.22(木)19:30〜 エレキコミックショー「バカフィルムギグ」 会場:渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール あとでちゃんと書くけど、もちろんずっと笑ってたよ!エレキが大好きだ!エレキコミック第20回発表会『NaNoNi』 [DVD]出版社/メーカー: ポ…

レンタル

マーチングバンドアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/11/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見る革命アーティスト: andymori出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2011/06/…

KKP うるう

11.12.21(水)19:00〜 小林賢太郎演劇作品「うるう」 脚本・演出:小林賢太郎 出演:小林賢太郎/徳澤青弦 初日に行かせて頂きました。ありがとうございました! ↓これから行く方、間違って開けないようにお願いします

チケットお譲りします

行けなくなってしまったので、泣く泣く手放します。。。 日時:2012年1月27日19:00〜 公演:企画ナイト6 出演:せきしろ・バッファロー吾郎A・上田誠・酒井善史 場所:下北沢駅前劇場 金額:定価2000円 引き取って頂ける方ご連絡お待ちしてます、よろしくお…

THE MANZAI2011

リアルタイムで見られなかったので、翌日見たよ。 ワラテンも参加してないから使い心地わからないけど、平均を算出してそれが1票になるなら人気順にもなりにくいし、わりと比重とれてるんじゃないかな。ボケが多くて早いスタイルほど有利だけど。改良点はい…

しょーっく

書いてたのを途中で保存しようとしたら消えた… ブログあるあるだねー…

12月が早いよー

毎年だけど、年末にかけての時間の早さは何なんだ(笑)やっと年賀状の版下作り終わったから出してきたけど、刷り上がって宛名書いたらかなりギリギリだろうなぁ。。。でも原画がけっこう気に入ったの作れたので嬉しい。 青色申告の講習会に、いくら出ても理…

月食

すっかり隠れちゃう月食なんて、初めてちゃんと見た気がするよ。 でも写真撮るのは無謀だったw 年末はどうして時間足りないんだろうねー 不思議だねー いいかげん掃除機が古すぎるので買おうと思ってるけど、紙パックとサイクロンどっちがいいんだろ。 捨て…

ガラスきらきら

大ファンのガラス作家さんの個展を観るため、滅多に行かない自由が丘へ行ってきました。 いーよねーこの街。美味しい食べ物と可愛い雑貨があるところは良いです。おまけに散歩犬がいっぱいだし! お昼は前から気になっていたパンケーキの店「花きゃべつ」 チ…

ありがとうございました*

今月の定期ワークショップは、久しぶりに大勢で賑やかでした! 月によって人数の増減があるのは、何か理由があるのかな〜?もぅみんなツンデレなんだからっ(違 でもほんと、1人のお申し込みがこんなに嬉しいとは!!ってくらい、毎月有り難みを感じていま…

かわいくて

思わず買ってしまった。。。贅沢してる余裕ないけど、甘いものには勝てないよ〜 乗り換え駅にエキュートがあるのが悪い!w 写真だとよくわからないけど、わりと大きめなジンジャースコーンです。 生地に生姜の繊維は見えているものの、香りも味も余り強くな…

訂正です!!!

オカダヤさんのオリジナルカレンダーが貰えるのは、「オカダヤ会員」が条件らしいです! きゃー間違っててごめんなさいっ。申し訳ないです!!! 確かに、お客さんみんなにあげてたらすぐなくなっちゃうよなぁ…とは思ったけど。さっきお友達から教えてもらっ…

今年の締めに

12/3(土)は、休日コース最後の染めワークショップです!! よろしくお願いします☆ 詳細・お申込はこちら 「12月3日のワークショップ詳細です: コイケノリコの染色日和・日本橋教室」 ちなみに先日の夜ワークショップは、大変楽しく過ごせました〜♪ 皆さんの…

カレンダー配布開始です

やっと情報解禁になりました* 手芸用品で有名なオカダヤさんの来年度オリジナルカレンダーを、今回はわたくしが担当させて頂きました! しかもぺらっとしたポスタータイプではなく、豪華な12ヶ月のめくりタイプ!!すごい〜 okadaya会員で配布期間中にオカ…

有毒少年

11.11.24(木)19:00〜21:40(休憩10分) cube presents「有毒少年」 作・演出:末満健一 出演:木戸邑弥/昆夏美/ 三倉茉奈/丸尾丸一郎/姜 暢雄/シルビア・グラブ 他 会場:CBGKシブゲキ!! 春に新しく渋谷にオープンしたシブゲキ。行くのは今回が初めてでし…

手帳かったよ

やっと来年の手帳を買いました。 去年まではずっと月と週の両方あるものを使っていたけれど、正直週のページはあまり使ってなくて重いだけだったので、今年は月だけに変えたらかなり快適で。なので来年も月だけの薄いタイプにしました。 iPhoneのカレンダー…

D.W.ニコルズ

11.11.19(土)18:00~ D.W.ニコルズワンマン「それいけ!ワンマンマンツアー」 場所:渋谷QUATTRO http://www.dwnicols.com/index.html 前から気になってたのにライブを観るタイミングがなくて何年も経っていたのだけれど、最近友達からCDを借りてこれはやは…

もっちもち〜

本物のホットックを食べた事がなくてどんなモノが正解かわからないのに、ミックス粉で作るという無茶(笑) とりあえずもちもちして美味しかったのでこれで良しという事にします。 いつか新大久保へ食べに行きたいよ。 CJジャパン もち米ホットックミックス …

4S快適

少し前にiPhone3GSから4Sになりました。 4を飛ばしているので、画面クリア!とか動きスムーズ!とか感動が大きいよ(笑) 受け取ったその足でケースを買いに行ったけれど、これが難しくて。可愛いと思うと4S非対応だったりストラップ穴がないんだもの。滑り…

会社帰りの染色教室はじめます

お仕事で忙しい方にも無理なくご参加頂けるように、平日夜のコースを新しく作りました* 場所は日本橋です。 サラリーマンやOLさんを対象にしているので、お仕事終わりに来てもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!! NEW「会社帰りの染物教室」 日時…

デザフェス

今回は出展ではなくて、遊びに行ってきたよ。 あそこは遊び行く方が断然楽しいね。それにしても、こんなに混んでた?というくらいどこもかしこも混み混みだった。でも客として見るとわかる事が沢山ある。どういう人や商品、アプローチの仕方がいいのか、いろ…

甘いもの三昧

毎日おやつを食べてるどころか、毎日2種類ずつ食べてますけども(笑) 昨日はチョコとクッキー、今日はベルギーワッフルとシュークリームですけどもw 冬は毎年3kgくらい太るから、まーいいかなーなんてね。だってチョコとクリームが美味しい季節なんですもの…

モテキを観たよ

私もモテなくともよいので、誰かを好きになりたいよ。 感想「モテキ - ホツレル、滲ム、映画メモ」 モテキDVD-BOX (5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/11/26メディア: DVD購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブログ (89件) を見るモテキ (1) (イ…

ついつい…

いつもは365日1095食、全部違うものが食べたい方なので、同じものを続ける事はまずないのだけれど。 エキュートに今まで無かったconanocoなんていう、かわいらしい名前のスコーン屋さんが出店していたものだから…買わないわけにはいかなかったよね。うん。 …

スコーン大好き

小麦粉好きとしては、あのぼそぼそした小麦味が大変好ましいのです。ホットケーキとかマフィンとかももちろん好きなんだけどね、クッキーなんていつだって食べたい状態だけどね。 ここ数日はスコーン食べたい病。 BAGEL&BAGELのブルーベリースコーンは、しっ…

shimokita roundup 4

11.11.3(木)13:00〜22:00 shimokita roundup 4 主催:Quip magazine 会場:下北沢10会場・71組 今年で4年目のshimokita roundup。最初から参加してるけど、毎回ドストライクバンドを選んでくれるQuipさんありがとう。今年も楽しませてもらいました。 街フ…

クリスマスリース

ワークショップで企画してるリースのサンプル作りましたー♪ あとゆるゆるゆきだるまオーナメントw とかね! ワークショップは11/5です、よろしくお願いします! 次回のワークショップは11月5日です: コイケノリコの染色日和・日本橋教室 + 染色作品のご購入…