2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスリース

ワークショップで企画してるリースのサンプル作りましたー♪ あとゆるゆるゆきだるまオーナメントw とかね! ワークショップは11/5です、よろしくお願いします! 次回のワークショップは11月5日です: コイケノリコの染色日和・日本橋教室 + 染色作品のご購入…

西島さんかわいい

TV

かわいい西島さん☆ 僕とスターの99日、ストーリー自体は安い少女漫画でどうでもいい感じだけど(笑)とりあえず西島秀俊がかわいすぎるので全て良しとします。1話目はコメディ演技が見慣れなくてそわそわしたけれど、慣れたら子供っぽくじたばたしたり大声で…

10月おわるよ

ってことは、今日はハロウィンだね? ここ数年で急に定着したことを不思議だなと思っていたけれど、最近のハロウィンはオレンジとかオバケとか、なんとなく雰囲気がかわいいから定番化して当然と思うようになったよ。たぶん今までは仮装とか、アピールポイン…

緑子

すごく気になっていたので、これは終わる前に観ておきたいとアップリンクへ行ってきました。 なんかすごかったーw ある意味悪夢のような、でも魅入ってしまうような、ちょっと笑ってしまうような。終わり方がもっと親切でもいい気はするけど、見て良かったで…

お願いします!

次回の染めワークショップは11月5日(土)です♪ 興味ないと思ってる人も、やってみると案外楽しいかもしれませんよ! 初めての人向けなので、みんな遊びに来てくださいねー。 「次回のワークショップは11月5日です: コイケノリコの染色日和・日本橋教室」 + …

おめでとう!!

お友達の結婚式の二次会へ行ってきたよ。 音楽で繋がった友達から、ついに花嫁が!すごいなぁ。時間流れてるなぁ。 いつもライブの時に会っていたせいでラフな格好しか見た事がなかったから、ドレス姿が本当に綺麗で素敵だった。ディズニーの中に出てくるお…

オサレケーキ☆

エキュートをうろうろしていたら、期間限定コーナーにキラキラ輝くケーキが並んでいるんだもの。 展示の搬入がんばったし、帰りにご褒美お菓子買おうかな〜♪なんて思っていたところだったので、まんまと購入してしまったよ(笑) チョコ立体!! Patisserie …

お茶会セット

そろそろ冬も感じるようになってきたので、次のワークショップではパーティを意識した企画を用意してみました! ウェルカムボードとコースター・ランチョンマットをお揃いで手作りして、冬のお茶会しませんか☆ (下に敷いているクロスはランチョンマットでは…

最初は見る派

TV

後からあのドラマが面白いと噂になっても、1話目見逃してるとやる気でないからね。 この時期はドラマやアニメや、目についた続きものは何でも連ドラ予約しちゃってる(雑すぎ・笑) ・私が恋愛できない理由…その外見があったら恋愛できるだろw 贅沢すぎ。 ・…

オーダーメイドやってます

染色作品のオーダーメイドもお引き受けしてます* 結婚式のウエディングボードや、パーティのウェルカムボード、お店の看板などをオリジナルのもので用意したい方いませんか♪ デザインの面でもご希望に添えるように、最初に依頼主さんと打ち合わせをしてイメ…

見たかったな

星を追う子ども http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php「秒速5センチメートル」の新海誠監督作品 + 染色作品のご購入はこちら http://www.creema.jp/creator/1084 +

シロノワール

池袋へ行ったので、とうとう憧れのシロノワールを食べました♪ 大きいと聞いていたけれど、ほんとに大きかった(笑)でもぱふぱふ系はいくらでも食べられます私。

トリエンナーレ

昨日は横浜トリエンナーレ2011に行ってきました。 気持ちよく晴れていて風が爽やか、平日なのでお客さんも少なくてゆったり観られるし、一緒に行った友達は楽しいし、遠足気分でとてもいい一日をすごせました☆ こういう現代アート系の展示は1人でふむふむ……

親子で

市展に出す母親に誘われて、私もついでに過去の作品を出してみたところ、親子で受賞しました(笑) 賞はいくつかあるから、他にも何人もいるけどね。 母親は油画、私は染色なので工芸の部門だけれど、母親と同じ展示会でというのはこの先もあまりないと思うの…

冬のネックレス

冬用のネックレスをあまり持ってないから、自分で作ってみたよ。 毛糸三つ編みにするだけだから、簡単にできた! 丸いモチーフも用途がわからなくて放置してたのがあったから、適当に貼付けて終わり(笑) でもわりと可愛くできて満足〜 + 染色作品のご購入…

あなたの手元に置いて下さい

作品はどこで購入できるのか聞かれることが多いのですが、下記のハンドメイド専用のソーシャルマーケットで販売していますので、ぜひご利用下さいませ♪ 「コイケノリコのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema」 無料登録だけで購入でき、作家さんと…

アナログフィッシュ

11.10.10(月祝)18:00〜 アナログフィッシュワンマン「TOKYO SAVANNA」 会場:日比谷野外大音楽堂 Analogfish Official Website 本当に、無事に終わって良かった。 彼らは今年の初めからこの野音に向けて焦点を合わせていて、ファンもそれを汲んでこの日を…

髑髏城の七人

11.10.6(木)18:00〜 劇団☆新感線2011年・夏興行 いのうえ歌舞伎「髑髏城の七人」 作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 出演:小栗旬/森山未來/早乙女太一/小池栄子/勝地涼/仲里依紗/ 高田聖子/粟根まこと/河野まさと/千葉哲也 会場:青山劇場

すぐに冬くるよ

今日は雨だったけど、天気良いとこんな日にデートしたらどこに行っても楽しいだろうなーって思ってしまうよ。 こんなに人間いるんだから、1人くらい私のこと好きでもいいと思うのにね。 せめて買い物したり映画やライブいく資金があればなー

HINTOワンマン

11.10.2(日)18:00〜 めがね限定LIVE 「エンドレスメガネ」 出演:HINTO 会場:新代田fever かっこ良かったーーー!! HINTO大好きだし、コウセイ大好きだし、この4人がどんどんかっこいい音出してくれるし、もう楽しい楽しいと思いながら見てきました。 音…