2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次の展示は新宿オカダヤです

個展が終わって間もないですが、次回の展示が決まりました☆ 豊富な装飾パーツや生地で有名な、あの新宿okadayaさんです! 「http://www.okadaya.co.jp/hobby/index.html」 新宿本店は服飾館と生地館がありますが、生地館の店内1階〜2階をつなぐ階段の壁にあ…

お願いします!!!

ワークショップの参加者さん、いつもの半分もいっておりません。。。 人が少ない時の方が道具なども自由に使えます。 少しでも気になる方、どうぞこの機会にご参加下さい!! 詳細・お申し込みはこちらから☆ http://urahara-koike.sblo.jp/

お散歩〜松戸編〜

ワークショップとか全然人集まらないけど、こういう実務的なのばっかり書きたくないのよ本当は。 この前は、久しぶりにぶらぶら散歩してきました。 3週間近く会えてなかったので、ただ歩いて猫や犬を探したり、知らない小径に入ったりする散歩でも穏やかで楽…

片付けてもいいのかな

そろそろ大きい余震来なくなった? 机の上にあったガラス系の物とか、棚の上に置いてあったアイロンや加湿器はまだ床に置いてあるんだけど、もう戻していいですか? できれば床に物を置きたくないんです、棚や引き出しにきちんと収納しておきたいんです。 ど…

ついったー

地震の時や停電の時は、いろいろ便利だし時間潰せるしありがたいなーと思うんだけど、これから観るライブとかの感想とか読んで、無駄に期待値上げられたり逆に気分落とされたりするとめんどくさって思う。 誰が悪いわけじゃないし、私だって書く。 自分が先…

買いました

きいちごアーティスト: ANATAKIKOU出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2011/03/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (18件) を見るやっと先日買えました!嬉しいよー いっぱい聴くよー

写真

晴れてはいるけれど寒くて風も強い極寒の中、友達の写真の被写体として公園などをうろついてきた。 迷ったけど引き受けて良かった。 私は今までずっと、写真に撮られるのがものすごく苦手で写るのを極力避けてきた。 理由は簡単で、自分の笑顔が嫌いだから。…

渋谷でもワークショップ始まります!!

4月から新しい場所でのワークショップも始まることになりました。 こちらは毎月第2月曜で、回数や内容などをいろいろ自分で選べる自由度の高いワークショップとなっております!! 1回の体験コースもありますので、まずはこちらからでもぜひお気軽にご参加下…

ご参加おまちしてます!

4/2(土)の染色ワークショップは、いつも通り開催いたします!! 現在少しずつですが参加者さん集まっております、本当にありがとうございますっ。 が、いつもに比べるとやはり厳しい状態。。。 染めってなんだろーと思っているかたは、ぜひこの機会にいか…

あったかいっていいね

すぐそこまで春が近づいているっ というより、もう春に突入しているよ〜いろんな花咲いてるし!! 何より、ワークショップにほんの少しずつではあるけれど申し込みが来ていることが本当に嬉しい。 一人の申し込みがあるだけで、ぐんと気持ちが上向けるよ。 …

こんな時の音楽

テレビからも街からも音楽が聴こえない。 何のための音楽だ?こういう時にこそ音楽が欲しいのに。 電車がちゃんと動いてなくて、自分は見に行けないかもしれないけれど、今日もどこかでちゃんと素敵なライブが開催されているという事実だけでも、嬉しいし安…

ワークショップ募集してます!!

ウラハラ☆藝大での染めワークショップ、4月分の参加者さんを募集しております!!! 閉塞感を感じている方、何か新しい事をしてみたい方、違う環境を欲している方、ぜひぜひぜひいらして下さいっ☆ 他の参加者さんとわいわいやるのもいいですし、集中して黙々…

私に今できるのは

できる仕事をして、そのお金で物を買ったり募金をすること。心を豊かに保つこと。 割れたお皿を1枚買い足すなら、どうか若い陶芸作家さんから買ってあげて下さい。 コップならガラス作家さんから買ってあげて下さい。 ちゃんと安い値段の物もあるはずです。 …

動きが止まらないように

テレビやツイッターを見すぎると、気が滅入ってくる。 被害の大きさが伝わったとき、世の中の空気が沈んで全ての活動が縮小されてしまうのが一番いけないことだと思う。 「こんな時にこんな事している場合じゃない、慎ましい生活をしよう」「自分だけが楽し…

義援金窓口があるよ

はてな義援金窓口

東北地方太平洋沖地震

どうしても、災害を自分の身に置き換えて考えるというのは難しい。 薄情みたいだけれど仕方ない、想像するだけではわからないことって、沢山ある。 けれど今回は、初めてリアルに災害の恐ろしさを感じたよ。 地震の中心地に比べたら全然だけど、震度5弱とい…

はじまりました

ワークショップが出だし好調なので嬉しいです。 この前もいいのがいっぱいできました。

忘れることなかれ

ナタリーTV「中村一義『最高宝TV』」 配信日時 2011年3月14日(月)21:00〜22:00(予定) 「3/14 21:00〜、曽我部がナタリーTV「中村一義『最高宝TV』」にトーク&セッションで生出演します。 - 曽我部恵一 ニュース」 でも、見たら欲しくなっちゃうのかなぁ…

終わったあともやることいっぱい

展示のあとも、やることいろいろあるなぁと、思っている毎日。 知ってたけどね。 搬出した山のようなあれこれを然るべき場所に戻して、部屋の掃除。これはだいたい終わった。 いろんなアドレスにいろんなメールが来たり。来るのはとても嬉しいのに、返すのが…

HINTOワンマン

11.2.26(日)17:30〜 HINTOワンマン「おだいはみてのおかえりで」 会場:渋谷Star Lounge

感想を書いたよ

「ナルニア国物語 第3章 - ホツレル、滲ム、映画メモ」 あとこれは絶対観たい! 「映画『マイ・バック・ページ』オフィシャルサイト」 山下敦弘監督だし、松山ケンイチだし、1971の紛争の時代だし、長塚圭史もいるし、主題歌は真心×民生だって! 何これ私の…

早速ですが

次の活動はワークショップです☆ 去年の夏に2ヶ月やらせて頂いた「ウラハラ藝大」で大好評だった、染めのワークショップを、今度は1年間継続してやらせて頂きます!! 年間通して、毎月第一土曜日に開催予定。 初回は3/5で、すでに沢山のお申し込みを頂いてお…

ありがとうございました

昨日無事に第三回個展「イロと、ヒカリを、アツめて、ハナつ」終了致しました! 皆様今回もありがとうございました!! 展示をやるのはいろいろな理由がありますが、日頃作っているものを見て頂けるという他にも、久しぶりの人に会えたり、新しい出会いがあ…