2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地層を掘りおこす

しばらく前から、部屋を一箇所ごと順番に、徹底して片付けるというのをやっているよ。 最初はパソコンデスク、次は隣りの作業机、ベッド下の引き出し、材料の入った引き出し、テレビラックときて、今日は難関の本棚を。これが終わればようやく部屋の半分が終…

6月4日は原宿へ!

現在募集中のロウケツ染めのワークショップ、1コマ目が定員に達しました* ありがとうございますっ。 説明がわかりにくかったかもしれないけれど、やる内容は1コマ目と2コマ目同じです。 なので2コマ目も安心してご参加下さいね。 ただ2コマ目だと染めるもの…

メモ!

中川さんのツイートに、ヨーロッパの次回本公演の詳細出たーっ http://twitter.com/#!/haruki_nakagawa ヨーロッパ企画「ロベルトの操縦」 作・演出=上田誠 音楽=木暮晋也 出演=石田剛太 酒井善史 角田貴志 諏訪雅 土佐和成 中川晴樹 永野宗典 西村直子 …

ガラスの虫くんがきました

私の大好きなガラス作家「柳原麻衣」さんの個展へ行ってきました。 制作スパンが早くて、頻繁に展示をされているのに行くたびにちゃんと新しい作品を見せてくれるので、作家としても尊敬です* 今回もほんとに可愛い作品ばかりで、欲しいのが沢山あったけれ…

ANATAKIKOU

11.5.22(日)19:00〜 『アナタとわたしのいけない十年愛』 〜5thアルバム『きいちご』レコ発&10周年記念ツアー!ワンマン 出演:ANATAKIKOU 会場:渋谷O-nest もうもう、ANATAKIKOUが大好きすぎると実感したライブでした。 ライブが始まった直後は、滅多に…

次回のワークショップは6月4日です!

原宿「ウラハラ藝大」の染めワークショップ、お申し込み始まりましたー 詳細・お申し込みはこちら 「コイケノリコの染色日和・日本橋教室」 よろしくお願いします☆

一週間が早い〜

この前デザフェス終わったのに、一瞬で木曜日になったー しかももう木曜終わるー こわいよーw 月曜は久々の長距離遠足。4時間ほど休みなく歩いて、三郷のスーパービバホームとららぽーとへ行ってきました。 別にストイックに歩くわけではなくて、きょろきょ…

明日はデザフェス出します

晴れるみたいで良かった良かった! 今回は14日(土)だけです。 ブースは「I-124」残念ながら上の階。。。でも明日ビックサイトへ遊びに行く方がいらっしゃったら、ぜひ上にも寄って下さいね! 今回用に、鳥ブローチ作りました☆あと写ってないけど、紫のがも…

アナログ×スクービー

11.5.6(金)19:00〜 「FISH DO!」 出演:アナログフィッシュ/SCOOBIE DO 会場:渋谷CLUB QUATTRO さいっこうに楽しかった!!! アナログとスクービーなんてどう考えても楽しいに決まってるから相当期待して行ったのに、スクービーで最初から振り切った!…

GW

毎年GWは激務でうんざりだったけれど、その職場を辞めた今年は遊んだかというと全くそんなことはなく。 人混み歩くだけでぐったりして、楽しむどころじゃないんだもの…しかも調節次第でいつでも遊びに行けるわけだから、わざわざこの期間に出歩かなくてもっ…