2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

葛飾の花火大会へ行きました。いつも携帯で撮影して、当たり前のように全然映らないんだけど、今年買ったデジカメは花火モードがあるので、まあまあ撮れたよ。それでもブレてるのは私が下手だからかね(笑) 今年は花火大会中止したところ、すごく多いのね。…

ハッカ油 その後

友達がtwitterに載せてから(身内の間では)瞬く間に広がった「ハッカ油」ハッカ油P 20ml出版社/メーカー: 健栄製薬発売日: 2007/03/29メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 39人 クリック: 165回この商品を含むブログ (44件) を見る 安いから試しに私も買っ…

8月の染めワークショップ

次回のワークショップのお申し込み始まりました! 詳細、お申し込みはこちらからどうぞ〜「http://urahara-koike.sblo.jp/」 よろしくお願いします☆

ミュートだいじ

ついたーで、非常に有り難い機能だと思うのミュート。 なんで公式アプリに無いんだろうね。ずっと公式アプリ使ってたからこの機能知らなくて、不便だったのよー。最近クライアント乗り換えて快適に過ごせるようになりました。 だって知り合いだからフォロー…

さっそく

変わりフレンチトーストの研究です(笑) 分かりづらいけど、今回はインスタントコーヒーを入れた、コーヒーフレンチ。 でも牛乳も入ってるから、コーヒー牛乳だね。もちろん美味しいよ、だって牛乳だからね。抹茶ラテとか、ラテ系は全部ありだろうな。 野菜…

記録すること

相手の家へ遊びに行くと、だいたい夜ごはんを作ってくれる。 しっかり料理したり、半額になったスーパーのお惣菜で済ませたり、そこは色々だけど、私が歩き疲れて寝てる間にすっかり準備してくれて、起きたらテーブルにごはんが並んでたりすると、なんて良く…

やっと買った!

長年憧れつつも手を出さなかった日傘を、ついに買いました!! やったー☆かわいいの見つけられたー☆ 荷物が増えたり重くなったりするのが非常に嫌いなので、日焼け止めだけでいいさ〜と思っていたんだけど、やっぱりこの日差しの中を長時間歩くのは心配だっ…

アナログHINTO

11.7.18(月祝)18:00〜 「アナログヒント〜バレンタイン通りのシスタ−〜」 出演:アナログフィッシュ/HINTO 会場:千葉LOOK 初めて行ったよ千葉LOOK!千葉遠い、遠いよ千葉。でも行って良かったー、お互いのバンドへの愛が溢れた素敵なライブでした。 用事…

ハリネズミ

ハリネズミを調べてたら、あまりにも可愛すぎて卒倒しそうになった。 「ハリネズミって飼うと実はこんなにかわいいんだ…という写真18枚:らばQ」 さらにこの動画! ハリネズミ飼うのはちょっと難しいみたいだけど、これ子供の時に見たら絶対親におねだりした…

SSMF

11.7.2(土)13:00〜 ヨーロッパ企画presents「第7回ショートショートムービーフェスティバル」 〜SF映画大会〜本選 会場:東京ヤクルトホール 審査委員:いとうせいこう/本広克行 参加監督:上田誠、角田貴志、諏訪雅、土佐和成 本多力、永野宗典、黒木正…

この時期に…

隣りの敷地で家を建て始めました。 私の部屋の窓に面した場所。つまり昼間窓を開け放しておくと騒音、埃など諸々の被害が。。。この夏どーすんだーーー 今日はまだ気温低めだから後ろのドア開けて扇風機つければどうにかなるけど、30℃越えてる日に窓締め切り…

これはおいしい

トマトジュースだけが唯一嫌いなわたしでも、これは美味しく飲めた! トマトの味もしつつ、フルーツ感もあるからさらっと飲みやすい〜*知らなかったけど、これは良いね。 [asin:B00515OAKU:detail]

気になる〜!

twitterでみかけたコレがとても気になってるよ。ハッカ油P 20ml出版社/メーカー: 健栄製薬発売日: 2007/03/29メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 39人 クリック: 165回この商品を含むブログ (44件) を見る 何これ初めて知った、でもこの使い方読むとかなり…