2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

Macで使えるHPソフトで、いいのないかなぁ。1万円以下で使い易いの(笑) 今のとここれいいかも。 「http://www.act2.com/software/softpress/freeway」Freeway 5 Express出版社/メーカー: アクト・ツー発売日: 2009/02/26メディア: CD-ROMこの商品を含むブ…

マミーズ

上野のエキュートに谷中で有名なパイのお店が入っていて、前を通るたびに美味しそうだな〜と思い続けていたので、とうとう買ってしまったよ。値段もすごく良心的で嬉しい。 「http://www.mammies.co.jp/hp/index.html」 手前がクリームチーズアップルパイ 奥…

友達と。

今、知り合いのイラストレーターさんが国立で個展をやっているので、大学時代からの友達と観てきました。絵本の挿絵などを中心に活躍していて、絵も優しくて可愛いのだけれど本人もめちゃくちゃ美人さんで大好きなんですよねー。 作家「SAITO MAKI」 ギャラ…

拡散していく、彼女

2012.1.24(火)19:00〜 スタックピクチャーズProduce「拡散していく、彼女」 出演:中村優/角田貴志/橋本来留美 会場:渋谷ギャラリールデコ http://stack-p.com/kakusan.html ただのギャラリーで舞台ってことは、そこそこ見づらいだろうなとは思っていたけ…

今回はケーク・サレ

美味しそうで買ったはいいものの、オーブンが使えない(と思っていた)せいで放置していたケーク・サレ&パウンドケーキの本を、とうとう家で利用する時がきましたwケーク・サレ&パウンドケーキ作者: 三宅郁美出版社/メーカー: 日東書院本社発売日: 2009/10/…

武道館!!

もう一度中村一義のライブを見る為に、あと1年は生きねばならないよ。

かっこいい

安部コウセイの、がんばって格好つけよう・頭いい発言しよう。みたいなものを一切感じさせないところが好き。 佐々木健太郎も同じ理由で好き。

こんなに素敵な一日でした

とても賑やかで楽しい新年ワークショップ初め。 「ありがとうございました☆: コイケノリコの染色日和・日本橋教室」 ここへ来てくれた、1人1人の存在が、私のこの時間を作ってくれているんだよ。 今日ここを選んでくれたあなたが居なかったら、このクラス…

使えたのか!

ずっと壊れて使えないと思っていたオーブンが、実は専用の天板が行方不明だっただけで、壊れたわけではなかったことが判明。天板探したら普通に使えるようになりました☆ なんだよーw ってことで、無印で100円になってたクリスマス用の手作りクッキーを買って…

消化がいそがし

TV

年末年始からの録り溜めに加えて、すでに新しいドラマやアニメが始まっているので、録画を消化するのが大変よ。 細切れで見ていた絶対に笑ってはいけない空港も、昨日やっと終わりました。やー楽しいなー。 前半は「6時間てどんだけ長いんだよ、一生見終わら…

中と外

こすとこ会員ではないし、身近にも会員いないから中に入ったことなかったのだけれど。 先日とあるバイトで初めて潜入してきました。 すごいねー。 あれはテンション上がって、買い物心に火がつくのもわかるわ。ワクワクしたのは主に食品。菓子類はもちろんだ…

DVD借りたよ

「閉じる日 - ホツレル、滲ム、映画メモ」 「乱暴と待機 - ホツレル、滲ム、映画メモ」 「星を追う子ども - ホツレル、滲ム、映画メモ」

ここ最近のごはん

31日はライブの前に友達と渋谷でランチ。 たまたま入ったお店がわりと良かったので、今度ランチで迷ったら使おう。 美味しいもの食べながらお喋りする楽しさを満喫。 1日2日はもちろん、お雑煮とおせち類 うちのお雑煮はゆずと三つ葉の香りがするおすましタ…

今年最初のワークショップ

年の初めには、今まで経験していなかった新しい事をしてみませんか☆ 2012年最初のロウケツ染めワークショップは1/14(土)です。 場所は同じく東京日本橋。 詳細・お申し込みはこちら 「次回のワークショップは1/14です☆: コイケノリコの染色日和・日本橋教…

三が日に初詣

混んでいる場所が面倒なのでお正月に初詣なんて行った事がなかったのだけれど、年末に出会った人が誘ってくれたので、新宿の熊野神社まで詣でてきました。 「新宿十二社 熊野神社 | 新宿 神社」 駅から少し歩くけど遠くないし、何より空いてるのが良かったよ…

年末のできごと

30日31日のラママライブではいろいろ新しい出会いがあったのだけれど、奇跡的にバンド以外にも出会いがあったりして。 30日は思ったよりお客さん少なくて、同じように1人に見える人も観察してると結局知り合いがいたするものだから、転換中とか拠り所がなく…

明けましておめでとうございます

去年はいろいろな人に支えてもらったり助けられたりした一年でした。様々な形で関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました。 今年はどんな年になるのか楽しみに、1日1日を大切に過ごしていこうと思います。 今年の年賀状は、辰年に合わせて新し…

未完成@ラママ

11.12.30〜31 『道玄坂異種格闘技戦 vol.28 vol.29』-年末SPECIAL 2DAYS- 会場:渋谷La.mama まず目的としていた未完成は、とにかく一年の最後に観られて良かった。魂を削るような演奏が本当にかっこよくて、あぁもうこの人たちはずっと愛してしまうなと。 W…