2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪たくさん

5cmどころか、10cmは積もりましたよ。 寒いせいで、ベランダで待ってる雀や鳥が増えてたし。 みんなでずっと中を覗いてるものだから、3回もパンあげちゃったよ(笑) 中でも1羽、やたら友好的な子がいるのだけれど。 まず待機場所が近いw しかも近づくと逃げ…

JUNKスペシャルウィーク

メガネびいきとエレ片おもしろすぎた(笑) 小木さんほんと天才だなー ついでにほむらちゃんと戦場ヶ原さんが同じ声優だとやっと気づいた。がはらさんの喋り方が好き。 エレ片はゲストよりコーナーより3人のフリートークが一番楽しい。けど今回の大槻さん良…

スポンジ系むずかしい

チョコとバナナのパウンドケーキ焼いた。 前回は卵投入の段階で分離したから今回は気を使って細かく分けて入れたし、ハンドミキサー使って毎回しっかり混ぜたのだけれど。どうも売ってるみたいななめらかな生地にならないわ。なんでなんでー でも何にせよ、…

染めたよ

バッグと手ぬぐい

ろみスコーン

有楽町行ったので、またしてもルミネのhome Fairycake Fairへ行ってしまったよ。 http://www.fairycake.jp/home/ 食べた事ない味が良かったので、今回は塩キャラメルとミルクチョコバナナ。 塩キャラメルは間にキャラメルクリームが挟んであって、それが濃厚…

がっかり

楽しい事の合間に、しょっくな事実が判明。 最近ずっといいなーと思っていた人が、結婚していてさらにもうすぐ子供が産まれるんだって。えーーーだって指輪してないじゃない!ずるいよ既婚者は全員指輪しといてよ、そこしか判断できる目印ないんだから!! …

盛りだくさん

ここ最近は珍しく、いろんなことがぎゅっと詰まっていて贅沢な限り。 土曜は丸一日やついフェス 日曜は友達とお茶してそのままHINTOワンマン。はてなで一番最初にできたリアル友達で、出会ってからもう7年くらい。なんて考えるとほんとに早いよ、そんなに経…

HINTOワンマン

2012.2.19(日)17:30〜 「おだいはみてのおかえりで」ツアー2012 出演:HINTO 会場:代官山UNIT HINTOも観るたびに前回を超えてくるバンドだけど、特に今回は素晴らしく良かった!!あまりにも楽しくて格好良くて、久しぶりに本気で終わって欲しくないと思…

やついいちろうフェス

2012.2.18(土)12:30〜22:00 YATSUI FESTIVAL 2012 会場:渋谷O-EAST・WEST・NEST・Crest・duo 「YATSUI FESTIVAL!」 まずはやっつん、こんなに素敵なフェスを開催してくれてどうもありがとう。お疲れさまでした。愛してます。 単独ライブにしても企画もの…

アナログフィッシュワンマン

2012.2.5(日)18:00〜 アナログフィッシュ2012「Band On the Wild Side 」ツアー 会場:shibuya CLUB QUATTRO 最高だった!アナログは素晴らしいバンドだと、再確認させてくれた。 少し前はライブでも新曲がメインで、それももちろんいいんだけど、昔からず…

中村一義

すごすぎる運命/ウソを暴け!アーティスト: 中村一義出版社/メーカー: FIVE D plus発売日: 2012/02/15メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る ラジオゲスト Fm yokohama「E-ne!」で中村くんが選んだ三曲 「JOURNEY THROUGH THE PAS…

ガトーショコラ

ケーキ型がなくて、パウンドケーキ型で焼いたよ。 細長いのを無理矢理三角形にカットしたら、ホールに見えるよね? 私の希望はしっとり濃厚なやつだったけど、これは生クリーム入らないレシピだったので、そこまでしっとりにはならないのかな。でもこれはこ…

アナログフィッシュが好きだ

こないだのアナログワンマンも、すっごく良くて、良すぎて感想が下書きの段階で止まってます。 こういう事ってよくある。 会場で買ったまま寝かせていた野音DVDをやっと昨日観たのだけれど、これがまためちゃくちゃ良かった!!! 健太郎さんのかっこよさが…

限界ナイト

2012.2.9(木)19:30〜 限界ナイト 出演:せきしろ/上田誠/バッファロー吾郎A/R藤本 会場:阿佐ヶ谷ロフト 横の扉からせきしろさんが出てきたとき、上田さんなのか3秒ほど確認。正面でも似てるのに、横顔の識別とかムリw 酒井博士がいないのが少し寂しいね。…

ハティフナット

一生覚えられない店名、ハティフナットの高円寺店へ。 「hattifnatt」 も〜何もかも可愛いし、扉という扉がちっちゃいし☆ ナニナニ身長制限有り?私入って大丈夫??笑 甘いもの食べて女子っぽい話するには最高のお店でした。 可愛いもの・美味しいもの・好…

運命

14日のフラゲ日が待ち遠しい。 ベートーベンの運命がモチーフだという話だし、トレーラー映像の音の印象から、 重々しい路線を想像していたら全然違って驚いたよ。 「中村一義「運命」/MUSICPV.JP」 運命/ウソを暴け!アーティスト: 中村一義出版社/メーカ…

頂き物

にやにやしながら、みんなの愛を噛み締めてるところ

今日のおかず

キャベツがいっぱいあったので、味噌とごま油で和風ポトフ。 ポトフって聞くと、一番最初にヨーロッパ企画のWindows5000を思い出すよ。

今回は人いっぱいでした☆

全然集まらない時もあれば、沢山の方が来てくれることもある。 この原因を解明できればもっと…と思うけど、たぶん季節とかそういう事なのかな。 毎月ハラハラわくわくのワークショップ、今月は嬉しくて感謝感謝でした。みんなのおかげで生かされてるとほんと…

つまり暇ってことです

ごはん作るの慣れてない人は、1品に時間がかかるんですよね。だから余計面倒になっちゃう。 それでも改心して、1品くらいは作ろうじゃないかと思っている最近。学生の頃の方が作ってたとか、退化してるし。 てことで今回はさつまいもとレーズンのサラダ。 お…

しょーもないとわかってますよ

もっとお近づきになりたい店員さんがいるんだけど。行くたびにいいなーと思ってるんだけど。 場所遠いし、たまにしか用事ないし、できることと言えば買いもの行ったときに話するくらいしかないから。これ以上なんて恐れ多いですよね、普通に考えて無いですよ…

未完成・ANATAKIKOU・WONDERVER

2102.1.27(金)18:30〜22:30 「BEAT HAPPENING! at GAREDEN!」 出演:Any/未完成vs新世界/はせがわかおり/ANATAKIKOU/WONDERVER 会場:下北沢GARDEN 行って良かったー。好きな人ばかりで、すごく幸せなライブだった。 けど平日の18時台とはいえ、ここまで会…

草葉の陰でネタを書く。

2012.1.19(木) 劇団アグレッシブ企画 「草葉の陰でネタを書く。」 出演:中島尚樹/土佐和成/石田剛太/酒井善史/綿谷みずき 会場:ザ・スズナリ