2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何度でも言う

未完成VS新世界、澤田くんのブログで涙が止まらなくなったよ。 「続夕暮れ大会:春になったら」 嗚咽しながら何度も読んだ。 この人の言葉は真っすぐで純粋だな。私の正面に座って語りかけているみたいな、近くて優しい言葉。 ひとより身を守るものが少なくて…

WONDERVER@路上

初めて路上ライブとか見ちゃったよ。 今一番心を奪われているWONDERVERが路上やるって言うものだから。ここまで若手のバンドを好きになったのは初めてよ。HPよく見ると、まだどのレーベルにも所属してないみたいだし。応援できるうちに応援しないと!居なく…

申し訳ない気分

私の中でツイッターの立ち位置は、あくまで私用。 趣味と暴言と溺愛と堕落で成り立っていて、仕事関係の人には絶対見られたくない。 でもみんなに告知や宣伝もしたいし広めてもらえたら嬉しいので、たまーにそっちの事も書くのだけれど。 多分その一瞬のツイ…

ゆきどけの乙女手ぬぐい

今回、自分でもお気に入りが染められました。 元ネタのイメージはこれ 2月に雪が沢山降った日に、ベランダで撮った写真からデザインしました〜。 ***************************** そんなわたくし、只今アクセサリーを期間限定で…

適職を信じるよ

ツイッターに流れてきたこれ↓ 「誕生日でわかるあなたの適職★誕生日で適職がわかるの?!」 これ系はいつも頭から信用してないんだけど、噂らしいから読んでみたらおぉ!となったよ。 『指図や命令を極端に嫌いますが、表面には出さず、 上司や目上の人であ…

急なのだけれど

大学の友達がやっていた、専門学校のシルクスクリーン講師を引き継ぐ事になりました。 4月から毎週1回。びっくり すごい有り難い話だし、せっかく声かけてもらった事はできるだけ何でもやってみたいと思うので、即お引き受けしたのだけれど、教えるのが染め…

更に嬉しい☆

ライブが終わった後、物販にごちょうさんがいたのでCDにサインしてもらおうと思って近づいたら、「あ!わかりますよ!ノリコさんでしょ?」と言われてひっくり返りそうになった。 何で顔見ただけで名前までわかるのーーー!? ツイッターは感想書くとリプラ…

WONDERVER・未完成

2012.3.21(水)19:00〜 「ninohira036」 出演:Sorrys!(映像)/WONDERVER/未完成VS新世界 会場:渋谷LUSH ほんっとに素敵なイベントだった。 3マンでこんなに幸せなライブ、滅多にない。それぞれがみんな良かったから、大好きな人のワンマンくらいの熱量で観…

来てね

上尾教室は今週末の日曜日です! 3/25の初回に来てくれた方にのみ、ハンドメイドアクセサリープレゼント!!! 教室も暖かい雰囲気なので、リラックスしながら染められると思います♪ よろしくお願いします。 ☆そして☆ 新しい場所での開講を記念して、Creema…

エレ片ライブ

2012.3.16(金)19:30〜 エレ片コントライブ「コントの人6」 出演:エレキコミック・片桐仁 アフタートーク:大槻ケンヂ 会場:前進座劇場

おうち開催

今月から自宅でもワークショップをやることにしたので、絶賛準備中。 道具も少し買い足したけど、そんな事より会場作りが大変で。 使おうとしてる部屋は、とにかくいらない物がこれでもか!ってくらいぎゅう詰めになってる、物置同然の状態で…それを犯人であ…

組み立てる事がいっぱい

この数日、慌てた感じでした。 いちおう一段落だけど、まだ心配事がいくつかあるので気は抜けないよ。どきどきそわそわ 今日はいったん忘れて、コントの人を楽しんでくる。 その前にこれ行く。 「ISETAN × Creema TOKYO HANDMADE MARKET」 http://www.creema…

ビバリーヒルズ

マックでビバリーヒルズバーガーを食べたら、予想外の不味さに衝撃を受けたw 食べ物の好き嫌い全くないし、たいがい何でも美味しく食べられるから、今までほとんど「不味い」って発言したことないのに、こればかりは例外。 だってずっと変な味してて、本気で…

今年は諦めたよ

青色申告。困っていたらアドバイスしてくれた優しい方もいたというのに、それでも根本的にわかってなくて、結局白色で進めることにしました。山脇さんがわからんわからんつぶやいてたけど、心から共感だよ。でもこのまま1年経ったら自然とわかるようになるは…

スフレパンケーキ

新宿へ行ったので、星乃珈琲店で噂のあれを食べてきました。 この厚み、ステキだわー 見た目はイワタコーヒー店と似てるけど、質量が全然違ったよ。こっちはスフレと付けているだけあって、色白でほわっほわ。 上のバターも軽くて、ソフトな生地も潰れないよ…

さんぽ

たまに暖かい日があると、何かしないともったいないと思っちゃう。 布団干したあと、少し遠くのホームセンターまで買い物ついでに長めのさんぽ。 気づかないうちに梅の花とか咲いててびっくり。ちゃんと春来てた。 玄関先が愉快なお家もあった。 途中奇跡的…

3/4分エレ片

面白すぎて何度でも聴いちゃう。 チケットを押し売りする回は総じて神。 なんだけど、笑いながらも考えちゃうところもあるね。 だれも直接言わないけれど「楽しいものにはお金を払う。お金を払わないと、その楽しいものは無くなる。」というのは、どの業界に…

Nスペの震災番組を見た。今近くにいる人を大切にしようと思った。 そして私はどうして、あの人と一緒に居られないんだろう。と思う。私も相手も生きてるのにね。

なんだかねぇ

よく行くお店の店員さんだから。既婚者でがっかり…とか思っても、結局また買い物に行かざるをえないわけで。 しかもやっぱり会うのは嬉しいし、喋るの楽しみにしちゃうし、今や顔見知りになったので、行くと向こうからこんにちはって声かけてくれるし。 でも…

イエティ#5

2012.3.2(金)19:30〜 ヨーロッパ企画 イエティ#5「ブラッド&バター」 作・演出:大歳倫弘 出演:酒井義史/角田貴志/土佐和成/本多力/かもめ 会場:駅前劇場 スージーズぶりのイエティ。 今回席がね、最前列のど真ん中。駅前の最前ってもう、役者すぐそこ…