2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年に行きました

今年のライブは29本でした。 ●音楽:24本 ●舞台その他:5本 01/29 ダブルオーテレサ@シェルター 02/05 HINTO×スクービー@クアトロ 02/16 アナログフィッシュ@FEVER 02/17 初恋の嵐×HINTO@FEVER 02/18 初恋の嵐×スクービー×佐々木健太郎@FEVER 03/07 佐…

山梨へ

日帰り旅行で、初めて甲府へ行ってきました。 近くて行きやすいし温泉もあるけど、一番の目的は信玄餅で有名な桔梗屋の工場見学ね。 なぜか知らないけど夫は菓子の中で信玄餅が一番好きらしいので。。。 他に美味しいお菓子なんて山ほどあるよね? と何度言…

HINTO

「ゴールデンタイム」 出演:VOLA&THE ORIENTAL MACHINE/HINTO 会場:FEVER ボラのライブは初めてみたのだけれど、すんごいね!そりゃ楽しくてみんな踊っちゃうわ。 HINTOはもちろん今日も楽しかったし、久々にひまわりばたけやってくれて凄く良かった! コ…

クリスマス

クリスマスっぽいクリスマスを過ごしてこなかった事に後悔した過去を思い出し、今年は王道のチキンとケーキを用意して家でのんびり過ごすことにしました。 3つありますけどね、1人1.5個換算ですからねw 昔は「イベント事なんて意味ないし。単に365日のうちの…

阿佐ヶ谷〜中野さんぽ

ちょっと長めに散歩しようと、中野へ向けて出発。 高円寺あたりで綺麗な紅葉が見られるお寺があって、よく見たら「宿鳳山高円寺」と書いてありました。 地名の由来になってるお寺じゃないか!全然知らなかった。 中野に着いて、疲れたのでいったん休憩。良さ…

築地へ

良い天気の日曜日だったので、思いつきで築地ランチへ。 いろいろあって店を決めていかないと迷うけど、美味しそうで安めの海鮮丼があったので入ってみました。 美味しい美味しい!

同級生と忘年会

大学時代の友達と、大忘年会。 卒業してからもう10年以上経ってるけれど、定期的に集まる機会を作ってくれるのでいつも幹事をやってくれている子たちには本当に感謝している。 同級生のうちの1人が今年原宿にピザ専門店をオープンさせたので、会場もそこ…

HINTO

「極東最前線〜ヒーローなんていらねえよ〜」 出演:eastern youth/ゲスト HINTO 会場:渋谷クアトロ イースタン先輩が見てるってことで、コウセイさんの緊張と気合いの入り方が凄かった。HINTOの緊張感がそのまま音になっていて、とても良いライブだったな…

農林水産SHOW

友達に誘われて、初めて参加。 せっかく近くにいるのだから阿佐ヶ谷ロフトを利用したいという気持ちもあり。 しかもチケット代1000円でお土産付きという破格の値段設定。楽しかったよ! そして今日一緒だった友達にも頂いてしまいました☆ ハイクラスの人しか…

インフルエンザ予防接種したよ

今年は遅くなってしまった。 今まで地元方面の病院で受けてたから、新しい病院探すのが面倒でつい先延ばしにしていたせいだ。 結局新宿西口にある予約不要のとこに行ってみた。ここら辺はほとんど3000円くらいで安いのね。 もう流行してるから効き始めるまで…

指輪できた

可愛い!満足!

式場見学

誰に聞いても式はやった方がいいと言うので、やっとその気になって動きはじめました。 もちろん親は希望してるし、私も形に残しておいた方が良いとは思っているので。 ネットで写真が好みの場所を探して、いざ見学へ。 とても素敵なところだったけれど、ゲス…

鍋会

親しいお友達で集まって、鍋をしたよ。 自分の好きな物について何を話し出しても、必ず誰かしらわかってくれる友達。 私の知らない事もいっぱい知ってる。ほんとに楽しい。 そしてみんなが結婚祝いをくれた! こんな風に贈り物を沢山もらうのって、とっても…

ダブルオーテレサ

2014.11.20 出演:アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち/KiNGONS/ダブルオーテレサ 会場:下北沢Que 前の二バンドが若さ溢れるライブでそれもすごくかっこ良くて楽しかったのだけど、そのファンも若いからダブルオー知らない世代で、ちょっと分が悪かったな…

友達のおうちへ

辞めたバイトや職場の人間関係はほとんど切れてしまっているのだけれど、会えるくらい仲良くしてる友達が1人だけいる。 バイトの同期だった子で、趣味も思考も近くて当時から非常に気が合っていた。辞めてからかなり経つ今でも、たまーに思い出したようにメ…

チーズフォンデュの会

大学時代の友達が結婚祝いで集まってくれた! 渋谷のチーズフォンデュ専門店で、美味しいご飯と懐かしい友達がいるなんて幸せすぎる。 何よりこんな風に私の為に人を集めてくれた友達や、時間を裂いて来てくれた友達がいることが、本当に本当に有り難いです。…

ANATAKIKOUワンマン

ものすごい久しぶりにANATAKIKOUのライブが見られた。 とっても幸せ!! 松浦さんのアコースティックVer.ではなくて、こういうバンド形態での東京ライブを待っていたよ。 nestに入るとがっつり椅子が並んでてディナーショーかと思ったけど、ANATAKIKOUはゆっ…

ちょっとした書きたい事が、そのまま流れていく。 南町田のグランベリーモールへ初めて行った。 今までよく行くショッピングモールはレイクタウンとかだったので、小さっ!と思ったけど、このくらいの規模は周りやすくて良かった。なんたって疲れない。 スカ…

ラジフェス

お友達に誘ってもらって、赤坂でエレ片の公開イベント見てきたよ。 ミスエレ片とミスターエレ片を選ぶ企画。 ミスは仁さんに告白する、ミスターはダンスをした後くるっとまわって乳首を出すという、相変わらずくだらない選考方法で楽しかった! 終わったあと…

高円寺フェス

せっかく近くに仁さんが来るというのならばと、その時間だけ行ってきました。無料の街フェスだしねw 駅前の特設ステージで、一応写真コンテストの審査員の1人なんだけど、実際は審査員が地元アイドルの3人が撮った写真にコメントをつけて何とか面白くすると…

トーキョーワンダーサイト本郷

トーキョーワンダーサイト本郷で「未知なる日常 第2期」の展示を見た。 特に1階と2階のインスタレーションが、すっごく好みで楽しかった!! 展示アーティスト:三田村光土里 魚住哲宏+魚住紀代美 ルイス・ウルクロ 帰りに和風のカフェで食べたわらび餅…

やっと指輪探しへ

みんな結婚指輪って、どこでどう調達してくるのかしら? 今までちゃんとしたジュエリーに興味がなくて、唯一聞いたことあるのがティファニー。みたいな私の知識では、結婚指輪なんていきなりレベルが高すぎてどうしたらいいのか。 最初のとっかかりがわから…

いまのこと

前回の内容にお祝いの星をたくさん頂けて嬉しいです、ありがとうございます☆ 今の住居には8月中頃に移動してきたのでそろそろ2ヶ月になるけれど、2人で住むには到底狭すぎると思われたこの部屋も、意外に快適で馴染んでいます(笑) でも生活していくうちに、…

入籍しました

なかなかまとまった時間がなくて、つい書くのが遅れてしまいましたが、9月17日に2年弱お付き合いしていた方と婚姻届を出してきました。 記念日や誕生日を覚えるのが苦手なので工夫してもどうせ忘れるだろうし、お互い希望の日もなかったので、婚姻届を書いた…

横浜トリエンナーレ

友達と横浜トリエンナーレへ行ってきました。 先に横浜美術館の方を一周。 メイン会場を見終わったあと、ホノルルコーヒーでマカダミアナッツクリームのパンケーキを。 バスで2つ目の会場へ移動。 前に恵比寿のギャラリーでたまたま見て、とても好きだった…

甘いっ子

かき氷を食べに、西荻窪の「甘いっ子」へ行ってきました。あんみつとか置いてる昔からあるような甘味処。 当然並ぶの覚悟で行ったら、なんと外に誰もいない。一瞬休みかと思ったけど、開けたらちゃんとお客さんいました。 お目当ての、いちごミルク金時白玉…

おひっこし

埼玉から東京へ引っ越し。 狭いところなので簡単な物しか持っていけず、引っ越し業者も使わないで朝から父親に車で運んでもらいました。 普段は父親と二人きりで長い時間いることがないので、助手席に乗りながら「武蔵野線は昔、貨物用の線路だった」とか「…

江戸川区花火大会

今年も江戸川の花火行ってきました。 大きな花火のわりに行く道も混んでないし、土手広いからどこにでもすぐ座れるし、とても気に入ってます。 帰りの電車が混んでなかなか乗れないという例年の反省を生かし終演後すぐ駅へ向かったら、スムーズに帰れたし。 …

僕らの飲み会

エレキコミックトークライブ 僕らの飲み会Vol.43 出演:エレキコミック ゲスト:松村邦洋 会場:新宿ロフトプラスワン わりと久しぶりの参加。 今回は大正解の回。 前半はフェスの話と、やつい結婚式の話。 やっつんの結婚式で、新郎の父しろうが後輩芸人に…

かき氷セバスチャン

友達と「甘くて美味しいもの食べよう!」ってことで行ったのが、渋谷のスペインバル「セバスチャン」 昼間の時間帯だけ出しているかき氷が、なんだかとても美味しそうだったので。 私が食べたのが、レモンとベリーのレアチーズケーキ 友達のが、オレンジチョ…