2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らの飲み会

エレキコミックトークライブ 僕らの飲み会Vol.43 出演:エレキコミック ゲスト:松村邦洋 会場:新宿ロフトプラスワン わりと久しぶりの参加。 今回は大正解の回。 前半はフェスの話と、やつい結婚式の話。 やっつんの結婚式で、新郎の父しろうが後輩芸人に…

かき氷セバスチャン

友達と「甘くて美味しいもの食べよう!」ってことで行ったのが、渋谷のスペインバル「セバスチャン」 昼間の時間帯だけ出しているかき氷が、なんだかとても美味しそうだったので。 私が食べたのが、レモンとベリーのレアチーズケーキ 友達のが、オレンジチョ…

ホットケーキ

この前誕生日プレゼントでもらった、おしゃれパッケージの北海道ホットケーキミックスを使ってみたよ。 ふわサクで美味しかった! きのこのリゾット風なものを作ってくれた。 炊いたご飯だからすこしペショっとしてるけど、おいしいと褒めましたのでまた作っ…

顔合わせ

この連休を使って、お互いのご両親と顔合わせをしてきました。どちらも親と会うのは初めて。 両方の実家が同じ県内というのはこういう時便利ね。 20日には先に私が相手のお家へ。 お母様から手土産などの気は使わないでいいと言われたらしいけれど、流石にそ…

地元の夏祭り

この日は毎年、駅前が人で溢れます。 神輿と山車が練り歩く活気はわりと好きです。

タイ料理は美味しいね

無印のガパオライスの素が安くなってたので、買ってみた。 炊いたごはんに混ぜて炒めるタイプだから簡単。けっこうスパイス効いてて美味しかったよ。 それだけだと寂しいので、棒棒鶏も一緒に。 タイ料理と中華料理だけど、そこは気にせず〜笑

立川のIKEAへ

他のIKEAより、収納に特化してるんだって。 駅からも遠くないし、行きやすい。三郷も駅から歩けるけどね。

友達が誕生日会ひらいてくれた

お友達がおしゃれカフェで誕生日を祝ってくれた! ごはん美味しいし、プレゼントがいっぱいで嬉しかったー☆わーい ごはんはほとんど撮り忘れたw

梅雨三昧

雨が続いてつらい。今年は特によく降るしジメジメ暑いし…つらい。 でも今朝ベランダを見たら、鉢植えからかわいらしいキノコが3本!! 幹がすっとしていて傘がきれいな三角形で、なんて素敵なのかしら。小人でもいそうよ。

アジカン×アナログ

2014.7.4(金)19:00〜 出演:アジアンカンフージェネレーション/アナログフィッシュ 会場:渋谷クアトロ 当日券の出ないクアトロなんて、何のとき以来だろう。これが混んでるというやつかー。 アジカン先生は流石だな、どうすればみんなが楽しめるかちゃん…

ユクリテ展へ

お友達の展示へ行きました。 奥さんが陶芸、旦那さんがガラスをやってるご夫婦で、愛知の方に大きな工房を作って作品を作っているという、理想的な二人。 たまに東京で展示をやってくれて、いつもそれを楽しみにしています。 今回は器類など生活用品も多かっ…