2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

2015年は4月に結婚式、7月にドイツへ新婚旅行、帰ってきて引越しと、大きな出来事がある変化の年だった。 いろいろ経験できることは楽しいし、この先もそうあってほしい。 散歩も兼ねて、隣り駅の西友まで歩いて買い物へ。 簡単なおせちセットを買って、帰り…

お義母さんたちが来ました

今の家に引っ越してから初めて、夫のご両親がこちらへ遊びにきました。 物は少ない方なので普段からそんなに散らかってはいないけれど、やはりお義母さんが来るとなると掃除する所は沢山あるよ。 トイレはいつも夫が掃除してくれるけれど、今日は私が部屋を…

友達と自由が丘ぶらり

大学時代の友達と遊ぶ。 二人とも甘いものが好きだから、先日行ったルサルカへ。 でも私は今回、しょっぱい系のパンケーキサンドを注文。 そしておかわりパンケーキ。 美味しくて満足!私たちは運良く並ばずに席につけたけど、食べ終わって外へ出たら寒いの…

クリスマス

チキンとサラダとケーキを買って、形だけクリスマス。 うちの場合、ケーキが食べたいが故のクリスマス。

HINTO

恒例の対バン企画。 クリスマスイブは無視してこちらへ。 かなり空いてたけど、とっても楽しくて行ってよかった。 対バン相手のSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herも全く初めてだったけど、ソウルフルなロックが本当にかっこよくて好きになった。良いライ…

すぐ寝る時間になる

仕事終わるの夕方だけど、すぐ夜になる。 帰ったらお腹空いてるしいったんおやつ食べて録画でも見て、洗濯物しまうともう夜で、買ってきたお惣菜+前日の残り物で夜ご飯食べて。年賀状の準備も一向に進まない。

家でのこと

アイスのチョコがいつの間にか服にべっとり付いてて、倒れこんで笑った。幸せな毎日。

忘年会

大学時代の友達で毎年のようにやっている忘年会。 今年は少なめだったけれど、普段会えない友達やその子供たちに会えるのはとても楽しいので毎年続けていきたいな。 ピザ作りの様子を興味津々で見ている子供たちが可愛かった。 帰り、渋谷に新しくできたモデ…