2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ旅行4日目

ローテンブルクのホテルを出て、そのまま市内観光。 この街は城壁に囲まれていて、昔の街並みが残る人気観光地だそうです。 たしかに建物を見てもお土産屋さんのウィンドウも見ても可愛い! 看板もステキ。 平たい桃みたいな果物をよく見たけど、何の果物だ…

ドイツ旅行3日目

この旅のハイライト的な事件発生日。 ミュンヘン→ヴィース(2時間) 世界遺産「ヴィース巡礼教会」外観はあっさりしているのに、中はもの凄い豪華!! 初めは小さなところにあったキリストの像だが見に来る人があまりに多くて、それを納める立派な教会を建て…

ドイツ旅行2日目

団体での移動は全てツアーバス。 朝晩はかなり涼しくて上着がないと外へ出られないくらいだけど、昼間はカラッとした晴天で日差しが暑いので半袖で十分。でもガイドさんによると、今年は例年になく気温が高いらしいです。湿度がないから日陰に入るだけでずい…

ドイツ旅行1日目

7日間でドイツを巡るツアーがあったので行ってきました。いわゆる新婚旅行です、もやは新婚でも何でもないですが。 ドイツはずっと行ってみたい国で、この期を逃してはならぬと連れて行ってもらいました。 でも二人とも英語話せないどころかパスポートもと…