2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

知り合いの作家さんが吉祥寺のギャラリーで展示をやっていたので、見に行ってきた。 一緒にやっていた陶芸作家さんの作品がとても可愛かったので、グラタン皿を購入。 夜ご飯は帰りのスーパーで買ったお惣菜で簡単クリスマス風に。 ケーキだけは買いたいので…

俺のベーカリー2回目

クリスマス前の恵比寿は前回とは比べものにならないほど混んでいたけれど、ベーカリーは数名待ちで入れた。 今回食べたのも非常に美味しかったです、ごちそう様でした。

17週〜メモ

11/25金 17w0d 妊婦健診2回目/5ヶ月 +3kg 血圧、採尿、体重測定のあとは前回うまく見られなかったお腹からのエコー。今回はちゃんと胎児の形が見られた!動きはよくわからなかったけど、元気に育ってますと言われたので安心。 そして通常の妊婦健診の他に、…

恒例忘年会

毎年恒例の大学忘年会。 女が圧倒的に多い学科だったので、年々子連れ参加が多くなっていて、1年置きに見ていると急に成長に驚く。一番大きい子はすでに「もうお母さんとは一緒に行かない」というお年頃らしい。 特に今年はずっと来てなかった子が急に参加…

スパルタ復活ライブ

スパルタ復活ライブがあると知った時は心底驚いたけど、あっという間にその当日。 イベントで出演者多くても赤坂BLITZだから椅子席あるし、来られて良かったよ。 スパルタが出てくるまでの出演者もそれぞれ面白かったけど、上から見ていたらトリ前で急にフロ…

友達と俺のベーカリー&カフェへ

学生時代の友達と久しぶりに会ってお喋り。 私は知らなかったのだけれど恵比寿に先月オープンしたという「俺のベーカリー&カフェ」を提案してもらい、HPを見たら美味しそうなので即決。 19時頃着くと持ち帰りの食パンは完売していて買えなかったけれど、パ…