2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の結婚式へ

大学時代の友達の結婚式へ行きました。 籍入れてから何年か経ってたけど、新婚夫婦みたいにキラキラしていて素敵でした。 しらける余興とかほとんどない、良いとこ取りできゅっと凝縮したとても良い式でした。

アナログフィッシュ

ものすごい久しぶりのアナログライブ。 昔の曲たくさん聞けて楽しかった!少し遅れて入ったらドアまで人溢れてた。

東京大仏

休みで晴れていたので、初詣は混んでて行けなかった東京大仏へ。 大きくはなかったけど、黒く艶やかで綺麗な大仏だった。 周りには変わった石像がいっぱいあって、撮らなかったけど三途の川にいる脱衣婆の石像なども。 これは「何でも耐える がまんの鬼」笑 …

おうちのごはん

自分が作る食事は、母親の影響を多分に受けているんだなと思う。 テーブルに並んだ夕食が、まるで実家の食事のようだよ。 母親はいつも手際よく食事を作ってくれたので、よくドラマであるような親子で一緒に料理をするというのはあまりなかった。親が全部作…

バレンタイン

行事に無関心な方だけれど、バレンタインは別。東京のいたるところに美味しいチョコが集まる楽しい祭りだもの。 今年はプランタン銀座、新宿高島屋、池袋東武、池袋西武の催事場へ出かけたよ。 プランタンは一番気持ち良く買い物ができる催事場だった。どの…

ねこのあくび

出勤途中の植え込みに猫が寝ていた。 いつも通る道だけど、気づいたのは初めて。 立ち止まったらニャーニャー鳴いて、大きなあくびを見せてくれるというサービス。

餅パンケーキ

切り餅を混ぜ込んで焼く、餅パンケーキが好き。 餅を溶かすのが少し時間かかるけど、多少固まりで残っているくらいの方が美味しいと私は思うよ。 なにこれ!!新食感~♪究極のもちもちパンケーキ♪|しゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の…

今年初ライブはダブルオー

2016.2.7(日) 出演:ゼーゼーハーハー/フリサト/ダブルオーテレサ 会場:下北沢Que 気づいたら1月は1本もライブや舞台に行っていなかった。少し前なら考えられなかったけど、たまたまどうしても行きたいのが無かったというのもあるので、気力が下がった…

見たい

チケット取れなかったNODAMAPの逆鱗が諦めきれずにちまちま探してるけど、全然だめだ。入手できそうにない。残念。

いらいら

職場の上司にあたる人の指示がいつも曖昧で要領を得なくて、いらいらする日が続いたせいで、家に帰っても何となくその気分が続いちゃう。 寒いのもあって、お菓子も食べ過ぎちゃう。 気分転換しようと思って、週末のライブ行くことにした。