2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とつくしと竹林

にがおえ

金沢出張で買ってきてくれた羽二重餅の包み紙に似顔絵を描いて遊んだ。 似顔絵なんてほとんど描いたことがないけれど、わりあい似てるのが描けて笑った。 知ってる人からは似てると言ってもらえると思う。

小石川後楽園

ソメイヨシノには早くて枝垂れ桜が少しだったけど、庭園が広くて気持ち良かった。 東京ドームのこんもりが見える 帰りに変な建物あると思って近づいたら、ただの飯田橋駅の入り口だった。都営地下鉄の方はこんなことになってたのか、JRとメトロの方しか使っ…

ANATAKIKOU@月見ル

東京でANATAKIKOUとかせきさんの出るライブなんて行くしかない。 最近あまりない2日連続ライブだったけど、早めに行って椅子に座れたので余裕。 友達にも会えたし松浦さんともお話しできたし、楽しかったなー。 アーチ越えて嬉しかったし、大好きなRUNAWAYFR…

HINTO@六本木

いつもながら楽しかった!HINTOの後はどうしたって楽しかったって言っちゃう。新曲の「花をかう」がすごく優しくて良かったよ。「ザ・ばんど」は今までにない感じで、コウセイさんからこんなメロディが出てくるのかとびっくりした! コウセイさんから、今日…

ホワイトデー

すっかり忘れていたら、ケーキとお菓子を買ってきてくれた。こういうのとても嬉しいな。

海賊盤

聴きすぎて常に頭の中で何らかの曲が鳴ってる状態。 最近1枚のアルバムを聴き込むことがなくなってたけど、中村くんはそういう意味でも特別なんだな。中毒性がすごい。 海賊盤 [初回限定盤(CD+DVD)]アーティスト: 中村一義出版社/メーカー: ビクターエンタテ…

猫を触る会

友達と、猫を飼ってる子の家に遊びに行った。 2匹のうち1匹は全然出てこなかったけど、もう1匹はすぐ懐いて触らせてくれて、最高だった。 花粉症の薬を飲んでたおかげか、猫アレルギーもほとんど出なかった。 はーかわいい。 袋に入ったまま躍動感を見せ…

中村一義@タワレコ

中村くんのミニライブを見に渋谷タワレコへ。アルバム購入者には終了後の握手会付き! まっちぃと中村くんなので合間にいつもの適当トークも。 中村くんが自虐的に「100sは解散しちゃったしね」と言った瞬間、解散してたんかい!というお客さん全員の心の声…