2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国展&クロッシング展

天気も良かったので、明治神宮前から歩いて新国立美術館へ。 去年に引き続き友達から国展の招待券をもらっていたので、工芸のところを見てきた。これを見ると大きな作品を作りたくなる。 いったん休憩してから、森美術館のクロッシング展を。 こちらでも毛利…

中村一義@ヘブンズロックさいたま

たーのしかったーー!!小さい会場だからか、お客さんの愛が半端なかった! 海賊盤以外からも結構沢山やってくれて、中村くんは過去から今まで全部良いな、良かった事しかないなと思った。改めて全曲聴き直したい気持ち。 今回は5人編成だったから音圧はなか…

友達の子供

生まれて2ヶ月ほどのこどもを見に、友達とお昼を持って友人宅へ。 当たり前だけど、子の親になっても私にとっては前と変わらない友達で、それが嬉しい。 その子が大きくなっていくのを見るのも楽しみ。

桜@光が丘公園

二人で光が丘公園までお花見散歩。多少曇ってはいたけど、満開で人がたくさんいた。 屋台も並んでたし、ミニライブとかコスプレ大会とかいろんなイベントやってて賑やかだった。歩きすぎて疲れた。

乱鶯

新感線@新橋演舞場 乱鶯は大人の新感線ていう触れ込みだったけど、ぐいっと引き込まれる良い芝居だったなぁ。後々までじんわりくる。 見終わってからは古田新太のかっこよさで頭がいっぱい。今回の公演は、全ての糸が古田新太に集約されていくような感じ。…