2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルオーテレサインストア

ダブルオーテレサにしては珍しいタワレコインストアなので、遠いけど八王子タワレコまで行ってきました。 八王子は学生の頃通ってたから、駅前とかどんな風になってるかなーという郷愁の気持ちも少しあり。 でも特に何も変わってなかったけどね。 インストア…

日帰りで熱海

大学時代の友達が住んでいる熱海へ、友達数名で遊びに行ってきました。 たまに会ってる子もいるけどかなり暫くぶりの子もいて、でもみんな話しやすくてすっと馴染めるいい友人たち。 熱海で合流してからみんなでお昼食べて、友達の家に行って、近くのホテル…

一人暮らしのよう

夫の仕事が忙しくて、ひどいと私が寝てから帰ってきて起きたらもう居なかったりするので、もはやこの部屋を一人で使っているかのような感覚で過ごしているよ。 なので私は仕事から帰ったらお菓子食べながら録画見て、眠ければ寝て、好きな時間に食べたいもの…

芝桜@秩父

芝桜で有名な羊山公園に行くため、電車で2時間強かけて秩父へ。 それまで街の景色だったのに、飯能すぎたあたりから急に山になってびっくりした。山はみずみずしい新緑が綺麗だった。電車にはお客さんもいっぱい。 西武秩父駅着。スイスみたいね。 目的が別…

両方の実家へ

母の日のプレゼントとしてカタログギフトを買ってから、うちの実家に着いたのが16時。 私リクエストの寿司諸々を食べ、ついでに明日夫の誕生日だからと用意してもらったタルトケーキを食べ、満腹のまま夫の実家に着いたのが19時半。 夕食は食べて行くから何…

髪型を変えた

長いと洗うのも朝まとめるのも面倒で嫌だなと思ってよく考えたら別に伸ばしてる理由もなかったので、首が見えるくらいまでばっさり短くしてパーマかけて、昔よくやってた毛玉みたいな髪型にしてきた。 軽くなって満足!

友達と代官山

企画展に参加しているギャラリーへ来てくれた友達と一緒に、代官山のクローバーでオムレツセット。 焼きたての米粉パンケーキがむっちむちで素晴らしかった! 美味しいもの食べながらいっぱい喋って長居して、ほんと楽しかった!

シナボン

昨日六本木で買ったシナボンで朝ごはん。 一度日本から消えてから初めて食べたけど、全然甘さ控えてないどころか昔より甘くなってるんじゃないかくらい甘くて、おぉーってなった。潔い! ミニ2つを半分ずつして食べても、ちょっともう暫くはいいかなって感じ…