2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

両手で上半身を持ち上げる

エクソシスト声

娘が、以前より更に複雑な音で「アガー!ンガ!ゲゲー!」と濁音を発し続けるんだけど何これ。言い過ぎて咳き込んだりしてるし。ノド潰れそう。

出てこようとするトロンプルイユ

託児システム付きの昼公演を観て来た。2時間で2000円。基本夫にしか見てもらった事なかったけど、0歳児にはスタッフが1人ずつついてくれて安心。ミルクやオムツや指示された物いろいろ用意したのに、預けてる間中ずっと寝てるだけだったらしい。良い子過ぎ(…

離乳食開始

5ヶ月半にして、ついに離乳食を開始。 10倍粥、美味しそうにペロリと食べてくれた!嬉しい。

帯状疱疹

腰の片側に赤い斑点ができて痒いので皮膚科へ行ったら、帯状疱疹だそう。 この年齢だしまだ軽いから、酷くはならないだろうと言われて初めは塗り薬だけもらったけど、調べたら飲み薬が大事らしいので、改めて飲み薬ももらいに行った。 娘に水ぼうそうが移ら…

ベビーベッド撤去

寝返り激しいのでリビングのベビーベッドを撤去して、マットゾーンを拡大。でもマット横に細長い棚があるので、それも移動しないと。地震きたら怖いもんね。 ベビーベッドは6ヶ月くらいで使わなくなるって聞いてたけど、本当だったなぁ。借りてよかった。

BCG

ついにBCG。今までは気軽に受けてたけど、ちょっと緊張しちゃう。私が。 娘は大泣きしたけど、がんばりました。 肩の方に打つと痕が残りやすいというのが気になる…結構上の方に打たれた気がするけど。

身体測定

6.1kg 65cm

ファースト絵本

初めての絵本は、Sassyのにこにこ。

下の歯2本

最近掴んだ物は何でも口へ持って行きペロペロするので、よく私の指もペロペロしゃぶしゃぶするのだけれど、今日突然口の中に硬い物がある事に気付いた。 まさかと思って口の中をよく見てみると、下の歯が2本うっすら生えてきていた! わーついに歯が!どんど…