2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達が来てくれた

友達が家に遊びに来てくれた。 久しぶりに話ができて楽しいひと時。

エアコンクリーニング

エアコンが臭いのでクリーニングに来てもらった。これで安心。

レベルアップ

おむつを新生児サイズからSサイズに。

予防接種2回目

2回目の予防接種へ行った。 今回はヒブ・B型肝炎・肺炎球菌・ロタの2回目に加えて、四種混合の1回目。 ロタの飲み薬を飲んでから、両手両足に注射を打たれてきた。 さすがに4本も打つと、3本目くらいには「アルコール消毒→注射」という流れがわかったようで…

遊びにきてくれた

元職場の同僚の方が、小学生の娘さんと一緒に家まで遊びに来てくれた。 まだ遠出はできないので、会いに来てくれてとても嬉しい。

笑ってくれる

3ヶ月経って、こちらが笑いかけるとそれを見て笑ってくれるようになった! 特に朝はご機嫌でずっと1人でお喋りしてるから、暫くしてから覗き込むと心底嬉しそうに笑ってくれる。授乳中もすぐに上目遣いで私の顔見てくるし、こういう時は本当に可愛い。 でも…

初ららぽーと

初めて子供を連れて、3人でららぽーとへ。 バスで25分くらいかかるけど、おとなしく乗っていてくれた。 そして初めて外での授乳とおむつ替え体験をした。早く設備の整っているショッピングモールあたりで練習しないとと思いつつ、病気移っても嫌だしと避けて…

両手

両手を合わせた!また成長!

HINTOワンマン

渋谷プレジャープレジャー 席があるの最高。ありがたいよ。 伊東さんが髪切って、ゆるパーマかけてた。いつから? HINTO曲のアレンジがどれも素敵だった!夏の終わり、夏の夕暮れ感こそがHINTOのイメージだもんね。まさにそんなアレンジ。 メガネがないは、…

声を出して笑う

偶然かもしれないけど、今朝声を出して笑った。 今までは無音でにこーっとするだけだったのが、一緒にキャ!っという音声付きで笑ってくれて、とても嬉しい。 物もよく掴むようになってきた。手の中はしっとりすべすべで、ふわふわしてる。 プーさんメリーも…

身体測定

近所の子育て支援センターで身体測定がある日だったので、行ってきた。 身長60cm 体重4.9kg 体重はもっと増えてると思ったけど、おかしいな。ほっぺもぷくぷくに見えるのに、1日23gしか増えてなかった。 3ヶ月で倍が理想だと5.7kgくらいなので、あと13日で70…