2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムマシン・ワンスモア

今回は平日の昼公演なので、託児を使っての観劇。ヨーロッパの公演は託児が付いているので助かるよ。 公演の前に同じ子連れ友達と農民カフェでランチ。 ゆとりのある座敷席で、ご飯も美味しくて大変満足。 娘に頼んだお子様プレートは内容がほぼ大人と同じで…

毎日新しいことができるように

最近、毎日いろんな新しいことができるようになっている。 私が寝ていると身体を押して起こそうとしたり、後ろから肩をつついて覗き込んだり。 成長が楽しい。 娘は1週間ほど前から鼻風邪をひいていて、いまだに鼻水が止まらない。 人生で4度目の風邪だけど…

サマータイムマシン・ブルース

去年のヨーロッパ本公演ぶりの観劇。 最初こそ「みんな…特に永野さん老けたなw」とか、そこが気になってしまったりもしたけれど、そんなのは最初の10分で忘れた。あとはもうただただ楽しいだけの舞台。 ほんと好き。ワンスモアもこれから観るけど、できる事…

川越へ

猛暑が一段落したので、3人で川越へ。 着くなりカフェでケーキ食べて、その後も食べ歩きして終わったけど、あの街は道路狭いしベビーカーだと疲れる。楽しかったけどね。

HINTOライブ

今日で娘は1歳3ヶ月。 新生児だった頃から割と頻繁にライブ行けてたのに、今年に入ってからただの1度も!ライブも舞台も何も行けてない!! ここへ来て8ヶ月間もライブへ行かずに過ごす事になるなんて、思ってもみなかったよ。 夜にライブへ行くには ・夫…

お盆だけど

夫の休みがほぼない。二日間しかない。 なので両親を召喚。 娘に会いに意気揚々と来てくれるので、本当に助かる。これで実家が遠方だったらやっていけなかったよ。

セルフ寝

ずっと大人しく一人遊びしてるなと思ったら、いつのまにかパタリと寝ていた。 いつもこうだと助かる。

おままごとの延長

食事の時、お椀を両手で持って口に運び「はーっ!」と言うようになった。 うちはあまり汁物出さないから、支援センターで他の子がやってるおままごとでも見たのかな。 朝食のパンも突然ヨーグルトに浸して食べるようになった。 これは私がやっている。よく見…

ファミレスでお子様ランチ

同じ月齢のママ友さん2人と、ファミレスで夜ご飯。 子どもらは自分が食べ終わると騒いでしまって、私たちが食べる隙がない。 もうファミレスはダメだな、久しぶりに会えて楽しかったけどそれ以上に疲れた。

身体測定

74.8cm 8.8kg