2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会話が成立しつつある

最近急に語彙力が上がった。 パターンを覚えて繰り返してるだけの言葉もあるけど、ちゃんと自分の意思を伝えるために言葉が選べてるときもある。 私が別室から子どもがいるリビングに戻ったら「おかえりー」と言われた時は、部屋に人が1人増えた感じがしたよ…

見たいテレビを指定される

テレビを録画一覧の画面にすると、すかさず自分が見たい番組を指定してくるので、私が見たいものが全然見られない。録画が溜まる一方だよ。 最近のお気に入りはえいごであそぼ。「Orton!Orton!」うるさいので、ついDVDを買ってしまったじゃないか。

サンシャイン水族館

近いのに今更だけど、1歳9ヶ月にして初めて子どもをサンシャイン水族館へ連れて行った。 1人で連れて行くのは辛いだけだし、夫が休みとれる土日は相当混んでるという話だし、タイミングがな〜と思ってるうちに今になってしまった。 館内ではベビーカー無しで…

吉祥寺モノギャラリー

絵本なども描いている齋藤槙さんと陶芸作家さんの2人展をみるため、吉祥寺モノギャラリーへ。 ギャラリー行くのも本当に久しぶり!最近アウトプットばかりで、極端にインプットすることが減ったので行けて良かった。優しい春色の作品がたくさんで、とても楽…