瞬間的再ブーム  

 もう何年も前に、すごい勢いでグミが流行った時ありましたよね?わたしはその頃小学生でしたけど、コーラアップやポイフルが好きだったのを覚えています。しかしグミとはそれ以来、全くと言って良いほど接触がありませんでした。が、25歳目前のこの時期になんとグミの再ブーム到来です。しかも社内の女性限定の極局地的な流行り。Cケアのようなサプリ系も有りですけど、むしろ果汁グミとかキュンとかの駄菓子っぽいもの、そしてグミ界の頂点に君臨するハリボー社もの。特にハリボーはいつも誰かしら持っている程の大人気*
私、今までハリボーはアメリカ産だと思っていたけれど、あれってドイツ産だったのね?すっかり騙されてたよ。だっていかにもアメリカキッズが好きそうなミミズ型とかカエル型とかあるしさ。まぁそういうのはちょっと買う気になれないけど、グレープフルーツのとかはほんっと美味しい。あの味が作れるなら全部そっち路線にすりゃいいのにねぇ、カエルなんか作ってないでさぁ。
 ただ・・・流行り出したの2週間くらい前なんだけど、実はもうすでに終演に向かっているのよね。どうです?誰か代わりにグミブームを引き継いでみませんか?