うーん、動揺  

 夏が。もう1ヶ月しか残ってない。
おかしいよ、そんなわけなくない?この前年末だったのにまた秋が来るって。不思議。秋は好き。青い空とか冷えた風とか、何の影響だか知らないけどぐっとくる感じとか。いつも、この季節の変わり目とか見た空の色なんかを絵に出来たらいいのになぁと思う。直接じゃなくても、この空気が含まれた絵。
ん、違うぞ。脱線だ。だってまだ夏っぽいこと何にもしてないもん!夏休みさえあれば、今が夏ってやつだな?って分かるのにね。毎日変化なく暮らしてるから、いつの間にかこの前の正月より次の年末の方が近くなったりしてるのね。恐ろしいことよ。
 でね、この1ヶ月くらいほぼ切れ間無くとっかえひっかえラーメンズのビデオ借りてるんだけど、それを見てると「物を作って演じるのはさぞ楽しかろうなー」と思うわけ。でもそれはこの先どう転んでも実際自分でやることにはならない。それはもう「鮭=シャケ」くらい確実。そこで次に思ったの。「文章を書きたいわ。」今回は勢いで買った彼らのコラム集を読んで触発されたのだけれど、でも実はずーっと羨ましいな、やってみたいなとは思っていた。ただ、本を読むのは好きだけど書こうとしても何にも思いつかない。っていうか書きたいものが一個もない。ということでそこはあえて触れないようにしてきたのよね。でもさ、なんかやってみたくなっちゃった。すげー短くてもいいからストーリーのあるものを。で、そこに絵を入れてセットにするの。
 恥ずかしいからこっそり書いて、気が向いたらここに載せていこうかしら。わかんないけど。