短文遊び

 好きな花はキンモクセイ
 嫌いな寿司はかっぱ巻き♪
昨日からにわかにキンモクセイの匂いが溢れてる気がする。街中に。何だ、気温か?陰謀か?気のせいか?
私、前にも書いたかもしれないけどキンモクセイが大好きです。キンモクセイジンチョウゲが、大好きです。今日は残念ながら雨だけれど、風が少しひやりとする晴れた日にキンモクセイの匂いが漂うのは、これ以上ない贅沢だと考えております。
 ところが今日は一日中
 冷たい雨が降っていて
 私はおばあさんの家へ行き
 素敵な帽子をあげました♪
敬老の日は過ぎてしまったけれど、先日買っておいた帽子を渡しに、久しぶりに祖母の家へ行ったのです。大学の学費も快く援助してくれたやさしい祖母の為に厳選した帽子は、それはそれはとてもよく似合った。と、自負しております。ちょっと予算オーバーではあったものの、やはり好きな人には喜んでくれる物をあげたい。それが人の心理でしょう。
 CDの予約は何の為?
 特典の取得ミス防止
 美容院の予約は何の為?
 いつも30分は待ちます
愛する中村一義が、100sがまたもやシングルをリリースする。どうしたんだ、本格的に活動再開か?信用していいのか?
だってさー羨ましいんだよ。近くでGLAYがコンサートやってて、そこに集まってるファンがキラキラしててさ。GLAYには全く興味ないけど、あんな風に私も好きな人を見に行きたいよ。ラーメンズはちっとも本公演の音沙汰ないから、せめて一義、あんたはがんばってくれ。だいぶ期待しております。